

たこ焼きパーテイー&お祭り

昨日はうちのお隣のYちゃん家で近所の友達みんなで集まって
たこ焼きパーテイーをしました

DSCF0255.jpg

画像は普通のタコ入りとミートソースとチーズのはいったピザ風です
このあと、ホットケーキミックスの生地とチョコ、チーズで「スイーツ風」も
作りました
どれもすごくおいしかったです

このあと夕方から隣町の大きな会社のお祭りがあるというので、パーテイー終了後そのまま
みんなで自転車こいで行きました

DSCF0256.jpg

お祭りの会場の雰囲気はこんな感じでした。

DSCF0257.jpg

私と子供はやきそば、焼き鳥などオーソドックスなものを食べましたが、
会場では佐世保バーガー、タピオカミルクテイー、チュロスなども売ってました
(来年はこういうの食べよっと
このあと、抽選会もやりましたが、うちはなにも当たりませんでした
でも、いろんなブースでアンケートに答えると、くじ引き出来ていろいろなものをもらえたので
それでも満足しました
今日はとっても楽しかったです
みんなどうもありがとう。またあそんでね

やったー

ネットショッピングで頼んでおいたプードルグッズが昨日届きました

DSCF0248.jpg

中でも楽しみなのが、「アロマウオーマーポット」です

DSCF0253.jpg

上部に水を入れ、アロマオイル数滴入れて電源を入れると、何ともいえない香りが
優しい光も放ちます
ちなみにアロマオイルはラベンダーの香り
息子の通う幼稚園のママ友達Mちゃんが、アロマテラピスト(?)の資格を持っていて、
オイルはMちゃんから購入しました
どうもありがとう
好きなものが届くのってホントにうれしいですよね

マルチーズのジュリ君

今日はマルチーズのジュリ君が来てくれました
すごーく毛が伸びていましたが(毛玉もかなりありました)スッキリしました
また来てください

DSCF0244.jpg

エミューの娘のまめ

エミューの娘のまめです
コンチネンタルクリップにしています
自分の犬なので、のーんびりやっていたらいつの間にか夕方に・・・
ボデイーが未完成のまま・・・。
また明日やろっと!

DSCF0231.jpg

DSCF0236.jpg

ゆったりたっぷりのーんびり

今日はあの「ホテル三日月」へ日帰りで遊びにいきました!
今横浜ベイブリッジを通過中でーす

DSCF0186.jpg

「竜宮城」に着きました!中は豪華で、お祭り広場みたいなのもありました

DSCF0194.jpg

DSCF0195.jpg

プールでも遊びましたが、カメラが水に弱いため、画像は無しです
(もちろんお風呂の画像も無しです
お風呂から出たあと、子供たちは三日月の中にある「ボーネルンド」で遊びました

DSCF0203.jpg
DSCF0209.jpg
DSCF0218.jpg

いっぱい遊んでお風呂にもはいって満足し、三日月をあとにしました。
このあと、ダンナのお兄さんに木更津市内にあるおいしい回転寿司のお店に連れて行ってもらいました

DSCF0219.jpg

「特選にぎり5貫」と「しおさい3貫」です

DSCF0221.jpg
DSCF0222.jpg

とてもおいしかったです!お腹も満足して、それから帰宅の路につきました。
今日誘ってくれたお兄さんファミリー、一緒に行ってくれたJちゃんRくん、どうもありがとうございました!
また遊んでください!

DSCF0223.jpg








アニーも

アニーもやっと洗えました
アニーは15歳なのですが、全然そうには見えません。

DSCF0182.jpg

DSCF0184.jpg

「あたい長生きしてやるわ!

やっと・・・

最近何かと忙しくて、うちの犬たちをなかなか洗えず、今日やっととりあえずエミューだけ
洗ってカットしました
もう14歳なので、毛が薄くなり、昔は巻きが強かったのに今は柔らかくホワホワです
がんばってこの夏の暑さを乗り越えようね

DSCF0170.jpg

ちょっとデブちゃんです

高尾山へ

昨日娘が「どこかに行きたい!」と言い出したので、だんながいろいろと調べてなぜか東京八王子の高尾山に決定しました
これからリフトに乗って山の中腹まで登るところです。

DSCF0145.jpg

リフトに乗っての撮影。手が震えます

DSCF0146.jpg

中腹からの景色。ここから新宿や池袋も見えるそうです

DSCF0152.jpg

ちょっと休憩

DSCF0153.jpg

サル園もありましたかなり至近距離ですが、ガラス越しです。

DSCF0157.jpg

おさるさんへの餌やりタイムもありました。

DSCF0163.jpg

あと、この先頂上へのコースもありましたが、子供の体力と暑さを考え、断念
ここで下山となりました。

DSCF0166.jpg

暑かったけどとても楽しかったです
またどこかに行ったらUPします

今日は・・・

今日は、動物病院にトリミングのお手伝いに行きます。
毎週土曜か日曜に行ってます。基本的に他の日は自宅でお客様のワンちゃんのトリミングです。
97年からこちらの病院で働かせていただいています。
電車で行き、戸塚駅で降ります。
DSCF0138.jpg


戸塚も変わりましたね・・・。


DSCF0139.jpg


DSCF0142.jpg


仕事が終わり、帰りに「サクラス」の中の100均に寄ってブログ画像の背景の材料を買いました。



DSCF0141.jpg


ホント97年に通い始めた頃は地下鉄も通っていなかったのに、目覚しい開発です。
すごいですね

勉強の日!

実は私、月に一回東京の赤羽までプードルのトリミングの勉強をしに行ってます。
今よりさらにレベルアップするためです。
朝早く家を出るのですが、ちょうど家を出る前に「ピンポーン」が。
そしたら昨日来てくれたカムイ君とママ&おにいちゃんが!
お散歩がてらうちに寄ってくれました
カムイ君は私を覚えてくれて、すごく喜んでくれました
そのあと、さよならをして家を出ました。
画像は家から最寄駅までの途中の所です。
さあ、今日も自分の腕を上げるため、お客様のわんこ達のためにがんばるぞー!
DSCF0137.jpg

カムイ君!

ケアーンテリアのカムイ君が今日も来てくれました
やっぱり元気いっぱいですけど、トリミングの時はいい子にしてくれます
今日も短くカットです。
また会おうね!
DSCF0136.jpg

A・コッカースパニエルのまりんちゃん

今日はまりんちゃんが来てくれました
まりんちゃんはとてもフレンドリーで、いつも会うたびしっぽをブリブリ振って喜んでくれます
まりんちゃん、サッパリ短くカットしました
ありがとうございます。また来てね
DSCF0130.jpg

ライム君&ポポロ君

今日もライム君&ポポロ君が来てくれましたうちに着いたらまずお散歩です
DSCF0116.jpg
そしてカット後のふたりは・・・
DSCF0122.jpg
DSCF0118.jpg
こんな感じです
上がライム君で、下がポポロ君です
送りの帰り道、新湘南バイパスが今無料なのでのって帰ってきました。
DSCF0127.jpg
ライム君のお母さんからカステラをいただきましたごちそうさまでした。
DSCF0128.jpg

パピヨンの花ちゃん

今日はパピヨンの花ちゃんが来てくれました写真を撮る時どうしても耳が後ろに向いてしまう花ちゃんなのでしたDSCF0114.jpg

M・ダックスのひなちゃん

ご近所のひなちゃんがきてくれました今回は胸の毛と尻尾の先の毛を残し、2ミリの全身サマーカットですダックスやポメラニアンなどの犬種は毛を刈ると、生えてこなくなる子もいるので、そのことをご了承の上でのカットです。ひなちゃんファミリーに「かわいい、かわいい」と言ってもらえました飼い主さんに喜んでもらえるのが私たちトリマーにとってとても嬉しいですよかったらまた来てくださいDSCF0111.jpg

アニーの息子のポニー君

ポニー君です我が家のホワイトのトイプードル、アニーの息子ですポニー君は13歳になりますが、生まれたときから私がずーっとトリミングしてますアニーもポニー君も高齢なのにすごく若々しいです長生きしてねDSCF0106.jpg

今日から7月

今日からトリミングの画像が、7月バージョンです
今日のトリミングはアロマ君です蒸し暑さに負けず、がんばりましょうDSCF0102.jpg
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
