

復活ですネ

3月31日はケアーンテリアのカムイ君の日でした

DSCF1682.jpg

「何度撮影されてもカメラ目線のイケメンなボク」(カムさん)

さあ、トリミングが終わったらいつものように遊びましょ

DSCF1684.jpg

「フンフン今日はナニしてあそぼっかナ」(カ)

DSCF1685.jpg

「あっ!ボクの大っきらいな掃除機だ」(カ)

DSCF1688.jpg

「オバチャンなんか顔が青ジョリだね」(カ)
「そうや、顔を剃ったからこんなになったんや。文句があゆならまこやんにいいな」(まめ)

DSCF1692.jpg

「でもやっぱりキレイになったあとの遊びは開放感があっていいねぇ」(カ)

DSCF1694.jpg

「あ、ホラなんか陽もさしてきたいいねぇ」(カ)


ところがドッコイ!このあとカムイママがお迎えに来た時少しおしゃべりをしていたんですけど、
突然パラパラパラ~っと雨が降ってきました!え~!?今日の予報は降水確率0%だったのに!?
急にだったのでカムイママと私はそこで「ではまたね~」と言って別れたのですが、
この時カムイママと私は忘れていました。
カムイがかつて雨男と呼ばれていたことを・・・
「雨男」復活ですかね・・・

ひなちゃんの爪切り

今日はご近所のM・Lダックスのひなちゃんの爪切りをしました

DSCF1673.jpg

「それでもエミューママは写真を撮りたいのねま、いいわ」(ひなちゃん)

DSCF1675.jpg

「や!今日はひなやんやないかひなやん、いつもまこやんを避けるよ~に歩くよな?」(まめ)
「だってエミューママは爪切り魔なんだもんおいおい
つかまらないようにしなきゃ」(ひ)

・・・爪切り魔ではありません
ひなちゃんは爪切りがあまり好きではありません。
でもいい子に切らせてくれました

DSCF1677.jpg

「またつかまらないうちに隠れなきゃ」(ひ)
だからもう終わったってば

DSCF1676.jpg

「あっ見つかっちゃった」(ひ)
・・・あのね

DSCF1678.jpg

「もうこうなったら早く帰りましょ」(ひ)

ひなちゃんのご要望どおり、このあとはすぐにひなちゃん家に送りました。
いろいろ撮影に付き合ってもらってゴメンネ、ひなちゃん。
ひなちゃん家に送った時、今度は私に付いていきたい!と尻尾をブリブリ振って
私のそばにくっつくひなちゃんでしたかわいい
(でも爪切りの時のアレはなんだったんだろう・・・
元気なおにいちゃん(弟分だね)ふたりに迎えられ、このあとはたぶんおにいちゃんたちの
遊び相手になるであろうひなちゃん、今日はお疲れ様でした

M・ダックスのリリィちゃん

3月24日、ミニチュア・ダックスのリリィちゃんが来てくれました
シャンプーコースでした。
リリィちゃん家のおねえちゃんはうちの息子と幼稚園のクラスメイトです
リリィちゃんは前回来た時は椎間板ヘルニアで少しつらそうでしたが、
今日は調子がよさそうでした

DSCF1663.jpg

「今日は調子良さそうだワ」(リリィちゃん)

で、今日は少しだけまめと遊んでもらいました

DSCF1664.jpg

「こんにちはゆ」(まめ)
「こ、こんにちは」(リ)

DSCF1666.jpg

「なんや、リリやんも怖がりなんゆか」(ま)
「そうよ、ワタシ怖がりやさんでママ曰く内弁慶なのよ」(リ)
「それはまめも一緒や。ていうかまこやん(エミューママのこと)まめの頭ボーボーや。
早くセットし直してや」(ま)

DSCF1669.jpg

リリィちゃんは隙あらば私によじ登ってきます
(撮影:春休み中退屈している息子)

DSCF1670.jpg

そしてリリィちゃんは降ろすとサークルのほうが安心するみたいです。
お行儀のよいリリィちゃんでした

そしてリリィちゃんママからまた頂いてしまいました

DSCF1672.jpg

ハート型のチョコパンです
リリィちゃんママはパン作りの先生です。
以前私も作り方を教えてもらいました
さすが先生!すごくおいしかったです
今日は本当にどうもありがとうございました

プードルのアロマ君

3月23日、レッドのプードルのアロマ君が来てくれました
アロマ君のスタイルは体、脚の毛は短め、足先はバリカンを入れずにハサミで短く、
お顔はふわっと丸く、です

DSCF1650.jpg

「ハニカミ王子(古い!?)なボク」(アロマ君)

そして、まめとの雑談(!?)タイムです

DSCF1654.jpg

「最近地震が多いね」(ア)
「ホントや。ちょっと心配や」(まめ)

DSCF1655.jpg

「あれっ!?まめちょっと!ここハゲてんじゃない!?」(ア)
「えっ!!マジゆか!?地震のストエス(ストレス)で毛が薄く成ったゆか?」(ま)

・・・実際には毛は薄くなっていません

DSCF1659.jpg

「そうだったのかボクの気のせいだったのか。よかった
あ、あとね、ボク地震が来たら・・・」(ア)

DSCF1660.jpg

「やっぱりテーブルの下に逃げ込むのサ。」(ア)

そうだね、とりあえずその方法だよね
ホントにまだ余震があるので気をつけましょうね。


あと余談ですが、先ほどお隣のYちゃんからこんなおみやげいただきました

DSCF1661.jpg

すでに息子が開けてしまいました
新発売だそうです。
柿の種とイチゴチョコが意外にもマッチしておいしかったですよ

アロマ君もYちゃんも今日はありがとうございました

プードルのモコちゃん

3月22日、ブラウンのプードルのモコちゃんが来てくれました

今日の計画停電の予定が12:20~なので、早めにトリミングを始めさせていただきました。
仕上がったモコちゃんです
最近のモコちゃんのスタイルは足先に「ブレスレット」というポンポンを作るスタイルです
今日は足先にバリカンをいれて短くしました。

DSCF1640.jpg

「ん!?」(モコちゃん)

DSCF1641.jpg

「何か聞こえた?・・・」(モ)

DSCF1646.jpg

「ねえ、まめちゃん何か声がしなかった?」(モ)
「なんにも聞こえなかったゆよ。モコやん空耳や。」(まめ)

DSCF1647.jpg

「う~ん空耳なのかしら?ちょっと耳を掻いて調節・・・ボリボリ」(モ)

DSCF1648.jpg

「あっ!やっぱり何か聞こえたわ!天の神様の声かしら
ワタシ日ごろのおこないが良いからきっとそうにちがいないワ!」(モ)

モコちゃん今日もおりこうさんにしてくれました
天のカミサマでなく私がいいこいいこしてあげました
うちのこどもにモコちゃんの爪の垢煎じて飲ませてあげたいわ

しろちゃんお預かり

ただ今我が家にうさぎの「しろちゃん」がいます

DSCF1638.jpg

「はじめましてしろです。たぶん男の子です。ウンチしちゃって失礼」(しろちゃん)

このしろちゃん、何者かというと息子の通う幼稚園のうさぎさんなのです。
春休み中我が家で預かることになり、昨日からうちにいます。

まめと日向ぼっこさせています
(まめはしろちゃんを襲ったりしません)

DSCF1639.jpg

「あぁ、ぬっくいぬっくい」(し)
「いいかや早く中にいえてくえゆ(入れてくれ)」(ま)

外はあまり好きでないまめです

チョコ君ファミリー

3月18日、チョコ君、コロ助君、クッキーちゃん、チップちゃんが来てくれました
しかし、本日は我が家の属する計画停電第2グループは9:20~13:00と16:50~20:30の
2回に分けて実施される予定なので、電気を使える時間が短くシャンプー&ドライの作業以外の
爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、足裏足回りカット、お腹バリカン、ブラッシングを飼い主さんにご了承してもらい、この作業をしました。
シャンプーは今回飼い主さんがご自宅でしてくださるということです
これからしばらく停電時間によって予約時間の変更もあると思いますので、予約を入れてくださっている
お客様には前もってご連絡させていただきます。

お待たせしましたではチョコ君

DSCF1635.jpg

「停電になると大変なんだね」(チョコ君)

クッキーちゃん

DSCF1636.jpg

「ホントだわ」(クッキーちゃん)

コロ助君

DSCF1632.jpg

「でも被災地の人たちはもっと大変なんだよね」(コロ助君)

チップちゃん

DSCF1637.jpg

「今私たちができることをやっていかなくちゃね」(チップちゃん)

本当に出来ることからやっていきたいですね。
とにかく節電には心がけています。
あと昨日サティ(今はイオンか)に行ったら義援金募金箱が置いてあったので、
心ばかり募金をしてきました。

そして今日はチョコ君ファミリー、飼い主さん、こんな状況でも来て頂いてありがとうございました。
またお待ちしています

パピヨンの花(はな)ちゃん

3月15日、パピヨンの花ちゃんがシャンプーコースにきてくれました
花ちゃんはお散歩友達です
花ちゃんちのおねえちゃんは、うちのこどもたちと同じ幼稚園を卒園したので、
花ちゃんママとは何かと話題が共通します(犬のことも)
では花ちゃん、シャンプー終わりましたよ~

DSCF1627.jpg

「はぁ~疲れたわ。 あっ」(花ちゃん)

DSCF1629.jpg

「撮影だったのね、エヘヘ」(は)

このあと花ちゃんといっぱい遊びたかったのですが、何せ今のこの状況でまたいつ余震が起こるかわからない
ので、すぐにママに電話して花ちゃんを迎えにきてくださるように言いました。
(怖がりの花ちゃんとせっかく仲良くなれるチャンスなのにぃ~
で、ママを待っている間しばしのまめとのふれあい

DSCF1630.jpg

「花やん、まめもこわがりやから花やんの気持ちはよく分かゆゆ」(まめ)

DSCF1631.jpg

「(でもまめちゃんの怖がりって吠えまくるだけだから結構うるさいのよね・・・)」(は)

こんなうるさいまめのいる「愛犬の美容室エミュー」だけど、よかったらまたきてね、花ちゃん

大地震

11日金曜、東北・関東に渡る地域で大きな地震が発生しました。

この地震により被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。


高野 真知子

ミックスのマックス君

タイトルは決してダジャレではありません
3月7日の今日、プードルとチワワのミックスのマックス君が来てくれました
マックス君はお馴染み、くりんママさんのお友達のワンちゃんで、4日の金曜からくりんママの家にお泊りしていました。
そして今日帰るので、その前にシャンプーを、ということです
そして帰りはくりんママが車でマックス君を13時までにお家まで送って行くというので(しかも横須賀まで)朝の8:30頃から始めました。
まだ生後2ヶ月ということ(ワクチンは済んでいるそうです)連日お泊まりして疲れていると思うので、
サササ~っとトリミングを済ませました

DSCF1616.jpg

「はじめまして、ボクはマックスですよろしくね」(マックス君)

まだパピーの毛だから揃いません
お尻の周りが毛玉になっていたのと、目の周りが気になるということで、その部分をカット、あとは揃える程度に切りました

DSCF1618.jpg

「ボク、オシッコとウンチちゃんとできたよ」(マ)

えらい、えらい!マックス君ちゃんとシーツの上でしましたよ
ごほうびに一緒に遊んであげたかったけどなんせ今日はお急ぎでしたし疲れもあると思いますので
すぐにくりんママのところにおかえししました。
これから横須賀のマックス君家まで送って行くそうですが、雪がいっぱい降ってきたので気をつけて
マックス君トリミング中もいい子にしていましたよ
ミックスということですが、プードルのほうがよくでているのでしょうか?
色はブラウンですよねこのブラウンの子の琥珀色の目は独特ですよね
この色好きです
なんか若い時のエミューを思い出すなぁ

マックス君、よかったらまた来てね
そしてくりんママ、ありがとうございました

ライム君とポポロ君

3月6日、今月もいつものお二人が来てくれました

ライム君

DSCF1610.jpg

「寒い日もあるけど、春だね~」(ライム君)

ポポロ君

DSCF1607.jpg

「花粉の季節だね~」(ポポロ君)

今日はお遊びタイムの画像ではなく、帰りの車中での写真を撮りました

DSCF1611.jpg

「さあ、帰ろ~」(ポ)

DSCF1612.jpg

「やっと帰れるよ」(ラ)

DSCF1614.jpg

「ねえポポロ、ボク今度エミューママん家でお泊りなんだ(ボソッ)」(ラ)

DSCF1613.jpg

「えっ!?お泊り!?いいなぁ温泉?」(ポ)
「違うって・・・」(ラ)

そうです、今度ライム君をうちでお預かりします。
はじめてのお泊りドキドキですかね!?

トイ・プードルのイールちゃん

3月3日のひな祭りの日にトイ・プードルのイールちゃんが来てくれました
トリミング後の菜の花畑(!?)の中のイールちゃんです

DSCF1597.jpg

「いちめんの~なのは~な~」(イールちゃん)

DSCF1602.jpg

「こんにちはゆ」(まめ)
「こんにちは!おばちゃん、あそぼ!」(イ)

DSCF1598.jpg

「イーやんは好奇心旺盛やな~」(ま)

DSCF1599.jpg

そしてイールちゃんは、どうしてもこの場所が気になるみたいです

DSCF1600.jpg

「くんくん、なんか黒い影が・・・」(イ)

DSCF1601.jpg

「わっ!!おばちゃんだったのか!」(イ)

また今日も探検ごっこを堪能したイールちゃんでした
そして、イールちゃんはこの日とてもかわいい洋服を着てきました

DSCF1603.jpg

この写真だとわかりにくいのですが、フードが付いていてこのフードがくまさんなのです
イールちゃんの頭に「スポッ」とはいった時がすごくかわいかったです
イールちゃん、また来てね


そしてこの日の夜、ひな祭りだったのですが、うちのこどもはあまり散らし寿司は好きではないので、
カレーにしました
かえってこどもたちはこのほうが喜んでいたかも

DSCF1605.jpg
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
