

大変なことが起きてしまいました。
10月26日、エミューママひったくりにあい、バッグを盗難されてしまいました。

この日は「ハッピートリマー」というトリマー専門誌の会社が主催するトリミングセミナーへと
向かう途中でした。
自宅を出て駅へと歩いていたら後ろから白いビッグスクーターで来た男にバッグを盗られてしまいました。

盗られた時はもう本当に一瞬の出来事だったので「うわぁ、やられた~!」と思うことしかできませんでした。
このあたりはひったくりが多いとは聞いていましたが、こんな時間にまさか自分が・・・なんて思ってしまいました。

すぐに家に走って戻り、この日はダンナが休みだったので(思えばこの日が休みで本当によかった)ダンナに
すぐにすべてのキャッシュカードを停止してもらい、携帯も止めてもらい、その間私は警察に通報

警察官が家にまで来て状況を聞かれる。
そのあと一緒に現場まで行き、どのような犯人だったか、、どんなふうに盗られたか、などを聞かれる。

いろいろなことを聞かされて、やっと終わった時はお昼頃

ほとんどの貴重品を盗られてしまったので、ひとつひとつのものを確認しながらそれぞれの対処

その日はもうてんやわんやで終わって終わってしまいましたが、あとになってからだんだん腹立たしくなってきました。

こんな奴(犯人)のためにお金や貴重な時間をとられてしまいふざけるな!て思いました

この日のトリミングセミナーだって数ヶ月前から楽しみにしていたのに潰されて、ダンナだって休みだったのに
本来ならやるはずもないことに追われてしまい・・・

本当に腹立たしいですね

でもあとは警察に任せるしかないです
私が被害にあった前日にも近くでひったくりがあったみたいなので、このあたりの警察の警備が強化されてるみたいです
本当に犯人逮捕、よろしくおねがいします


それで盗まれたバッグの中に携帯やデジカメも入っていたのですが、携帯はすぐに止めたので、登録されている
アドレスや番号は見られないようになっているので安心してください。
で、デジカメがないので新しいデジカメを調達するまでブログの画像がしばらく出せないのでご了承ください。

次の日の27日にご新規でキャバリアのリリーちゃんとレモンちゃんがいらしてくれたのに写真もお渡しできなくて
申し訳なかったです

手に入り次第、画像をアップさせていただきます


このような状況なので、さらに至らない点が多いかと思いますが、みなさんこれからもよろしくお願いします


    トリマー・エミューママ 


ケアーンテリアのカムイ君

10月25日はお馴染みケアーンテリアのカムイ君のトリミングの日でした
カムさんはお手入れしやすいようにいつも短めカットです

DSCF2906.jpg

「ハッピーハロウィ~ン」(カムイ君)

DSCF2907.jpg

「・・・ところでさぁ、ハロウィンっていつ頃ニッポンに普及した?」(カ)

DSCF2909.jpg

「つい十数年前まではこんなの日本に無かったのにねぇ」(カ)
「カムやん、いったい幾つなんや?」(まめ)

DSCF2912.jpg

「10月にはハッピーハロウィ~ン、で12月はメリークリスマスでしょ、年が明けたら神社に行って手をパンパンでしょっっ、日本人て都合のいい風に楽しめるからいいよね~」(カ)
「今日はどうしたんやカムやん」(ま)

DSCF2917.jpg

「いっぱい喋ったらノドかわいちゃった
ところでボクってイギリス原産のケアーンテリアだけど日本で生まれてバリバリ日本語喋っているけど
一体何人になるんだろうね?」(カ)

それは永遠のナゾです。

この日は昼間暑くて久しぶりにトリミング中にエアコンつけました
カムちゃん暑い中お疲れ様でした。
また来月会いましょー

プードルのライム君

10月23日、レッドのプードルのライム君がトリミングに来てくれました
ライム君のスタイルは体3ミリバリカン、足先バリカン、足はハサミでカット、お顔はテデイベアです

DSCF2888.jpg

「キリっとキメてみました」(ライム君)

なかなかカッコイイじゃないですか

DSCF2892.jpg

「そして毎月の点検は欠かせないサ」(ライム君)

DSCF2891.jpg

「このまめのブロッコリーのようなシッポが好き」(ラ)
「ブヨッコイー(ブロッコリー)じゃないゆ!」(まめ)

DSCF2898.jpg

「今日もすがすがしい天気だねぇ」(ラ)

この日は半袖でもいける陽気でした

DSCF2893.jpg

「来月はポポロと一緒なんだって。楽しみだなぁ」(ラ)

次回のライム君のトリミングは親友のポポロ君と一緒です。
次が楽しみだねぇ
私もふたりに会えるのを楽しみにしているよ


・・・余談ですが今日はエミューママの誕生日でした
この日の夜のご馳走は・・・なんてものは無く、この暑い陽気の日におでんでした
ご馳走ていってもどうせ作るのはワタシだし、楽なものが一番
片付けはダンナにやってもらいました。
ラクさせてもらえるのが一番いいですねぇ

プードルのモコ君

10月21日はシルバーのプードル、モコ君がトリミングに来てくれました
モコ君はうちでは初めてのトリミングです
モコ君は足先バリカン、尻尾の先はポンポン、体は短めでお顔は丸く、というスタイルです
モコ君、実はちょっと怖がりさんです

DSCF2872.jpg

「デリケート、て言ってよ。」(モコ君)

トリミングが終わったらまめと挨拶してくれました

DSCF2878.jpg

「こんにちはゆ~」(まめ)
「こんちは~」(モ)

DSCF2881.jpg

そしてやっぱり部屋を探検です

「ナニカ落ちていないかな?」(モ)

DSCF2883.jpg

モコ君怖がりさんだけどカメラ目線はわりとやってくれます アリガトね~

DSCF2886.jpg

「なあ、モコやん」(ま)
「ん!?」(モ)

DSCF2887.jpg

「早く帰りたいんやろ~」(ま)
「まあね、おうちに帰ってくつろぎたいネ」(モ)

モコ君、おうちに帰ったらゆっくり休んでね
今日はお疲れ様でした

みんなのわくわくたんけんうんどうかい

が、今年の息子の通う幼稚園の運動会のタイトルだそうです
日付けは10月20日
朝から弁当作りで大変だったわ~
で、弁当できました

DSCF2841.jpg

昼間に撮ると、あっという間にむさぼりはじめるエミューママ家なので朝のうちに撮影

DSCF2842.jpg

しかし運動会といってもうちの幼稚園の運動会は競争!といったかんじではなく、お遊戯会といったほうが
早いかもしれません
ほのぼのとしていいかんじなのかもしれませんが、おねえちゃんの時から見ていて通算5年目。
ちょっと飽きてきたし、物足りないかも

DSCF2871.jpg

でも子どもはそれなりに楽しかったみたいです
子どもが楽しければすべてよし。
それならよかった、ヨカッタ

アニーの命日

2011年10月18日、この日はアニーが亡くなって1年が経ちました。

DSCF2838.jpg


1年経つのが早いですね・・・

M・ダックスのリリィちゃん

10月13日、ミニチュアダックスのリリィちゃんのシャンプーコースの日でした
リリィちゃんのママは私のブログのリンクにある「ママが作る白神こだまのパンとお菓子」というブログを
書いています。
そうです、リリィちゃんママはパンとお菓子作りの先生です

DSCF2825.jpg

「パンとお菓子ならワタシのママにマカセナサイ!」(リリイちゃん)

そしてリリィちゃん撮影会が終わったらサッサとマイバッグへ・・・

DSCF2827.jpg

「スタコラサッサ~」(リ)

DSCF2828.jpg

そしてスッポリはいる・・・

DSCF2829.jpg

「り、リリやん・・・」(まめ)

DSCF2831.jpg

スッポリはいってしまいました
こちらをじ~っと見ています・・・

DSCF2830.jpg

「ワタシもう寝るワおやすみ~」(リリイちゃん)

でも、せっかくなので全身像を・・・

DSCF2836.jpg

「ワタシはウツクシイのよ!」(リ)

そしてリリィちゃんママから手作りのパンをいただきました

DSCF2837.jpg


美味しかったです。
ごちそうさまでした

リリィちゃんもお疲れ様でした。
また会えるのを楽しみにしているよ

くりんのペットシッター2日目

DSCF2808.jpg

「今日でまっちん(エミューママ)がセワしてから2日目よ。
最近カイカイが出てきたのでしきりに耳を掻いてるワタシを見てまっちんがママに電話
そしたら今日まっちんに耳掃除をやられたワ
ついでに足の先も短くさせられたワ(指の間も真っ赤なので薬を塗りやすくするように、とくりんママに言われました)」(くりん)

そうです。くりんちゃんはアレルギー体質なのです。
まっちんも昔アトピーがあったから、そのツラさわかるよ

「で、まっちん家でのお約束と言えば・・・」(く)

DSCF2813.jpg

「ヒャッホ~イ!!
まっちん家のパパ見てる?」(く)

DSCF2816.jpg

「運動(!?)したらおなかすいたワ」(く)

家に入れたら真っ先に食糧庫に行きました

DSCF2820.jpg

「はあ~たいしたモノなかったワ」(く)

すんませんねぇ

DSCF2824.jpg

「ちょっと、アンタ!退屈だから出てきてワタシと遊びナサイ!」(く)
「オバチャンよっぽどヒマなのねぇ」(ジュジュ)

ジュジュとは遊ばせませんでしたが、このあとくりんは家の中を駈けずりまわっておりました

明日にはママたち帰ってくるからね

M・ダックスのアトム君

10月11日、ミニチュア・ダックスのアトム君がトリミングに来てくれました
アトム君は体全体を短く、尻尾の先を残します

DSCF2799.jpg

「ハロウィンが近ついてきて気分が盛り上がってきたよ」(アトム君)

やっぱハロウィンは楽しいよね

DSCF2801.jpg

「こんにちはゆアトやん」(まめ)
「こんにちは、まめ」(ア)

DSCF2803.jpg

「ジュジュもね」(ア)
「ハイハ~イ」(ジュジュ)

DSCF2805.jpg

「ほっと一息のお水はおいしいねぇ」(ア)

DSCF2806.jpg

「ダックスは昔、穴の中に逃げ込んだウサギやアナグマを追い立てるために作られた犬種なんだって。
だからこんな体形しているんだよ」(アトム君のうんちく話でした

DSCF2807.jpg

「いろんな犬種がいるけど、それぞれ目的があって作られたんだよ」(ア)

いや~、アトムさん勉強になりましたよ
・・・なんてまた勝手にセリフ作っちゃいました

アトム君お疲れ様でした
また会おうね。

くりんのペットシッター

DSCF2789.jpg

「ワタシはイングリッシュ・コッカーのくりん
なんでワタシがまっちん(エミューママ)にサンポさせらているかというと・・・」(くりん)

DSCF2787.jpg

「ワタシの家族がお出かけしてワタシはお留守番。で、ワタシのママはまっちんにワタシのセワを頼んだワケさ」(く)

DSCF2791.jpg

「まっちん家のドッグランで遊ばせてもらったワ」(く)

DSCF2792.jpg

「アナタになぐさめてもらわなくても大丈夫よ!」(く)

DSCF2793.jpg

「ちょっと!そこのアンタ!(うちのダンナ)家の中に入れなさいよ!」(く)

DSCF2797.jpg

「まあ、このようにそれなりに楽しんでいるワご飯もしっかり食べるし~
だから安心して旅行を楽しんできてね、ママ」(く)

くりんママさん、くりんは元気に過ごしているから大丈夫ですよ~
ゆっくり楽しんできてね~

プードルのポポロ君

10月10日、レッドのプードルのポポロ君がトリミングに来てくれました
ポポロ君はいつも短めサッパリカット、顔周りは特にサッパリです。

DSCF2774.jpg

「お菓子くれないからイタズラしちゃおうかな~」(ポポロ君)

イタズラといえばポポロ君トリミング中にテーブル上から物を鼻先で押して落とすのが大好きです
この前危うく近くにある置き時計を落とされそうになりました
これをやる時は大抵ポポロ君の嫌いな足先バリカンをやる時なので、一種の八つ当たりなのでしょうかね?

DSCF2778.jpg

「さ~て、終わった~」(ポ)

DSCF2780.jpg

「こんにちはゆポポやん。」(まめ)
「こんにちは~」(ポ)

DSCF2779.jpg

「ちょっと耐震強度をはかってるのサ。」(ポ)
「それ大事や。」(ま)

DSCF2783.jpg

「でもポポやん、まこやん(エミューママ)からお菓子をもらうなんて期待せぬほうがええよ」(ま)

DSCF2785.jpg

「ま、まあそれは分かりきっているコトだけどサ、一応言ってみただけだよ」(ポ)
「ならよよしい。(よろしい)」(ま)

うちの犬たちにはほとんどおやつをあげていないので、ポポやん本当に期待しないほうがいいかも

ポポロ君、お疲れ様でした。
また来月会おうね。

プードルのアロマ君

10月7日、レッドのプードルのアロマ君がトリミングに来てくれました
アロマ君はいつものようにテディベアカットで足先にバリカンをいれます。
アロマ君はテディベアカットがとっても似合いますね

DSCF2765.jpg

「アロ魔女だよ~でもボク一応男の子」(アロマ君)

DSCF2768.jpg

「カットが終わってスッキリ~」(ア)

DSCF2771.jpg

「こんにちは~まめ」(ア)
「アロハ~アロやん」(まめ)

DSCF2770.jpg

「ボク男の子といえばまめん家のパパったらよくボクを女の子と間違えるみたいね
立派な男子なのに・・・」(ア)
「そしてくいん(くりん・お向かいのイングリッシュコッカーの女の子)を男と間違えゆんや!
あやつの目はフシアナやな~」(ま)

DSCF2772.jpg

「ま、まあなんにしてもハロウィンは楽しみだね
これからイベントがたくさんあるからいいよね」(ア)

家にハロウィンの飾りを飾るだけでも楽しいですよね。
アロマ君家にも素敵なハロウィンの飾りがありました
アロマ君今日はお疲れ様でした。

プードルのモコちゃん

10月6日、ブラウンのプードル、モコちゃんがトリミングに来てくれました
モコちゃんのスタイルは体3ミリのマイアミサマーカット、お顔はバリカンで刈らずにハサミで
出来るだけ短くカットです

DSCF2754.jpg

「モコモコ魔女よ」(モコちゃん)

さて、終わったら恒例まめとのご挨拶

DSCF2756.jpg

「こんにちはゆモコやん」(まめ)
「こんにちは、まめ。今日はいいお天気ね~」(モ)

DSCF2757.jpg

「ジュジュもこんにちは」(モ)
「いつアタイをお遊びタイムに参加させてくれるの!?」(ジュジュ)

そうだね、アナタがショーを引退してそれでもって落ち着いてからだね

ジュジュをずーっとクレートに入れっぱなしというわけではありません。
トリミングの時と夜寝る時、あと車での移動の時にクレートに入れます。
最近ジュジュは部屋での自由度が高いです

DSCF2758.jpg

「そういや、モコやんもうすぐハロウィンやねぇ」(ま)
「そうねぇ、1年経つの早いね」(モ)

DSCF2763.jpg

「ナニを着て仮装しようかしら?」(モ)

DSCF2762.jpg

「オバケだからジェイソンとかフレディ系にしようかしら?」(モ)

DSCF2764.jpg

「モコやん、いくやなんでもまめでもそれは引くわ~」(ま)
「じゃあ、まめちゃん貞子やる?」(モ)
「く~ゆ(る)~、きっとくゆ(る)~」(ま)

なんかだんだんハロウィンからズレてきたな~
て、こんな会話を犬がするわけありませんがね

ハロウィンといえば今年も町内で子どもたちが仮装行列をします
モコちゃん家のおねえちゃんも参加するのかな?
楽しみだね

ヨーキーのあゆちゃんとパピヨンの花ちゃん

10月3日、ヨークシャーテリアのあゆちゃんとパピヨンの花ちゃんが来てくれました
あゆちゃんはうちで初めてのトリミングです
耳の飾り毛を多く残すデザインカットです
そして、今日から画像は10月ハロウィンバージョンです

DSCF2739.jpg

「TRICK OR TREAT?」(あゆちゃん)

でもせっかくのデザインカットなので、ハットとマントなしで・・・

DSCF2740.jpg

「こんなカンジよ」(あ)

さて、あゆちゃんうちでの初めてのお遊びタイムです!

DSCF2743.jpg

「ちいちゃな、ちいちゃなワタシ」(あ)

あゆちゃんサイズが小さくてホントにカワイイんですよ

で、このお遊びタイム中に次の予約の花ちゃんが来てくれました!
実はあゆちゃんと花ちゃんはご近所さんなのです

DSCF2747.jpg

「あれ?アナタは・・・」(あ)

DSCF2746.jpg

「やっぱり花ちゃんだ!」(あ)

DSCF2745.jpg

「花ちゃん怖がっちゃっている」(あ)
「早く終わらせておうちに帰りたい」(花ちゃん)

・・・ということで、あゆちゃんは先に帰り、花ちゃんのシャンプーコースが始まりました
そして花ちゃんも・・・

ジャーン!!

DSCF2748.jpg

「魔女になった気分よ」(は)

花ちゃんはいつもは写真撮影の時に伏せてしまうのですが、マントと帽子を着けたらカッチカチに固まってしまいました
ごめんよ~花ちゃん

そして花ちゃん、いつもはトリミングテーブルの下に行って動かないのですが、今日のお遊びタイムではよく探検しました

DSCF2750.jpg

そして私のほうにもよく来てくれました

DSCF2753.jpg

DSCF2749.jpg

「たまにはサービスしないとね」(は)

花ちゃんお疲れ様でした
また来月会おうね。
あゆちゃんもとってもいい子にしてくれました
よかったらまた来てくださいね

埼玉インターナショナルドッグショー

DSCF2733.jpg

「まこやん(エミューママ)のブログ更新がだいぶ遅くなってきたゆな~・・・あっ」(まめ)

DSCF2734.jpg

「ハイ、イポーター(リポーター)のまめですゆ今日(10月2日)はどこにいゆかというと・・・」(ま)

DSCF2738.jpg

「ここや!・・・といってもこの看板(?)場所が書いてないやんか!
ちなみに場所は埼玉や そうゆ、まこやんに連れられて今日は埼玉のドッグショーに来ていゆんゆ。
まこやんがジュジュっちを引いてショーに出ゆんや
ドッグショーの日の朝は早いゆ。朝3時に家を出たんや
会場に着いたらヴィヴィッドグユーミングスクーユ(ヴィヴィッドグルーミングスクールです まめ語で言ってすみません)のブースに入れてもやい、ジュジュっちの準備や!

・・・で、まこやんの結果は・・・
聞かないでくえ

でも先生の引いた子はチャンピヨン(チャンピオン!)を完成し、スクーユの生徒さんもカードを
ゲットしたんや!」(ま)

「そしてショーが終わった後のジュジュっちや!お疲え様ゆ~」(ま)

DSCF2730.jpg

「今回もまこやんはアタフタしてあんまい写真がないんゆ」(ま)

DSCF2731.jpg

「まめは朝早くかや付き合わされて疲れたゆまめのイポートはここまでや。
そえではみなさんまたゆね~」(ま)


またまめ語で書いてスミマセン
ジュジュはこの日は残念な結果になってしまい、何がいけなかったのかと考えさせられました。
ジュジュはよく動いたと思うのですが、やっぱり私のハンドリングなどがいけなかったのかも・・・
でもまた次回はがんばろう!という気持ちも持てました
まだまだショーには慣れていませんが、なんか少しずつショーに出ることの面白さがわかってきたような気がします
それとS先生、ハンドリングのご指導ありがとうございました
なるほど!と思うことがたくさんありました!
T先生も、またセットアップをお手伝いしてもらってすみませんでした
K先生もクリッパーの件、どうもすみません
15日に学校に行く予定なので、その時によろしくお願いします。
あと、スクールのみなさんもありがとうがざいました
ショーが終わった後一緒に買い物をしたのですが、今私が使っているクリッパーの替え刃を買おうとしたところ
「そっちよりこのメーカーの刃のほうが錆びないし価格も安くていいですよ」と言ってくださり、そのメーカーの替え刃を買いました!
私は家で一人でトリミングをしているので、新しい情報がなかなかつかめず、でもこうやってドッグショーに行ったりスクールに行くことでいろいろ見て勉強したり、他の方の助言をいただくことができて恵まれた環境にいるんだな、と改めて思いました。
周りのみなさん、ショーに行かせてくれる家族に感謝です。

次回のショーも頑張って、楽しんでいこうと思います。

プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
