

ケアーンテリアのカムイ君

1月31日はケアーンテリアのカムイ君のトリミングの日でした
最近のカムさん、毛を長めに残すほうがお好みだそうです

DSCF0484.jpg

「首かしげ~なボク」(カムイ君)

最近乾燥気味だから雨降らしてほしいなぁ~

DSCF0489.jpg

「インフルエンザ流行っているから雨降らせてシッケを出さないとネ」(カ)

昨日お姉ちゃんの小学校で4クラス学級閉鎖が出ました
カムイ君家のお兄ちゃんのクラスとうちのお姉ちゃんのクラス(同じ学年です)はとりあえず今のところセーフ

DSCF0492.jpg

「で、ナンデ今日はサークルの中なのサ~!?」(カ)

お遊びタイムでキミは動きすぎてうまく写真撮れないからです
でもあまりにこの立ち姿がカワイイので、もう1枚パチリ

DSCF0493.jpg

「モデル料は高くつくからネっ!!」(カ)

いつもは短めスッキリカットなのですが、少し長めもカワイイね
カムちゃんお疲れ様でした
また次回のご予約ありがとうございます

ひったくり犯が

捕まったと警察から連絡を受けました

去年の10月に私はひったくりに遭いました

盗られた物は犯人の自宅に置いてあったみたいです
他に50件ものひったくりをやっていたそうです
その被害者の中にケガをされた方もいたようです

私は荷物が保管されている警察署に行き、会議室みたいな部屋に通され中に入ると長テーブル6つ分くらいの
上に盗まれた荷物がズラーっと置いてあるのを見てビックリしました
まだこれで半分のようです

私の盗まれたものは残念ながら全部は戻ってきませんでしたが、とりあえず犯人が捕まってよかったです

犯人はこれから他の事件で裁判にかけられるようですが(私の事件では盗まれたものは出てきて窃盗にあったことにはなりますが、実際に盗まれた時の場面の防犯カメラに映るなどの証拠がないため裁判には直接かけられないようです)こんなに沢山の人に迷惑をかけたりケガを負わせたのですから、厳しい判決を下してほしいと思います

最後に警察の方に「思いっきりコラシメテやってくださいっ!」と言ったら笑われてしまいました

パピヨンの花ちゃん

1月30日はパピヨンの花ちゃんのシャンプーコースの日でした

DSCF0469.jpg

「シャンプー後はワタシの体からいい香りがします~」(花ちゃん)

花ちゃんはきちんとお手入れされていていつもキレイです

DSCF0471.jpg

「終わったなら早くママにお迎えの電話いれて」(は)

DSCF0476.jpg

「写真はいいからさ~」(は)

DSCF0479.jpg

「早く電話してちょ~だいってばっ」(は)

前足を使っておねだりする花ちゃん
カワイイですね

花ちゃんお疲れ様でした
また次回のご予約ありがとうございます

千葉インターナショナルドッグショー

1月29日は千葉インターナショナルドッグショーに行ってきました

DSCF0467.jpg

結果はこの日は4席でした


先生方、色々とご指導ありがとうございました。


DSCF0468.jpg

帰りに大黒埠頭に寄りました。

来週は地元・神奈川のショーです。
次もがんばりましょー

千葉・神奈川インターに向けて

ハンドリングの練習です

DSCF0465.jpg


明日VIVIDでカットです

ライム君&ポポロ君

1月22日はレッドのプードルs、ライム君とポポロ君のトリミングの日でした
ポポロ君はいつものように短め口周りスッキリカット、ライム君は顔は丸く体はいつもより気持ち長めにカットです

DSCF0455.jpg

「ん!?」(ライム君)

DSCF0454.jpg

「キミ誰?」(ラ)

ミニ獅子舞でごじゃいます

DSCF0450.jpg

「口元スッキリサッパリさ~」(ポポロ君)

ところで今日ポポロ君の顔、頭のカットをしていた途中で、こんなふうになっていました

DSCF0448.jpg

「モヒカン~」(ポ)

いやいやポポロ君のカットのご注文は普通に短くカットなので、このあと普通の頭の形に
カットしました

DSCF0460.jpg

「ヒトのアタマで遊ばないでください」(ポ)

はいスミマセン

DSCF0461.jpg

「ヨカッタ、ボクはやられなくて」(ラ)

DSCF0456.jpg

「気を取り直して遊ぼ」(ラ・ポ)

DSCF0462.jpg

「次回はボクがやられないように気をつけなきゃ」(ラ)

ポポちゃん、遊んじゃってごめんなさい
でも結構似合っていたりして・・・
ふたりともお疲れ様でした
今日はゆっくり休んでください

フレンチ料理教室

1月20日、くりんママ、もこママ、小太郎かあしゃん、Hちゃん、Tちゃん&ちびちゃん’sと一緒に
フレンチの料理教室に行ってきました

DSCF0446.jpg

講師の先生は本格的にフランス人でした
メニューはハーブチキンの丸焼き、ベーコンの入ったキッシュ、オレンジ・チョコレートタルト(これは写真撮り忘れ)でした。

DSCF0445.jpg

みんなで楽しく作りました
この日は雪混じりの天気でとても寒かったですが、ガス屋さんのモデルルームで料理したので暖房が効いていて
暖かかったです
またこういうのやりたいなぁ

おねえちゃんの誕生日 あ、あとパパも

1月18日は娘の8歳のお誕生日でした
ちなみに次の日はパパの誕生日です。
おねえちゃんの好きなハンバーグを大きく作りました

DSCF0426.jpg

で、バースデーケーキをおねえちゃんの日の18日に頼もうと思ったらケーキ屋さんがなんとその日はお休み
仕方なくダンナの日の19日にケーキを受け取るようにしました。

DSCF0442.jpg

「パパ」と書いてありますが、うちのではありません

DSCF0443.jpg

ケーキは「たまごっちのきずなっちにして!」ということでした
ここのケーキは美味しいですよ~

にしてももう8歳かぁ
早いなぁ

ラブラドールのバロミちゃんとプードルのイールちゃん

1月19日はラブラドールのバロミちゃんのシャンプーコースと、プードルのイールちゃんのトリミングの日でした
イールちゃんはいつも通りのカット、バロミちゃんももちろんいつも通りです。

DSCF0428.jpg

「ちょっとスマシテみたワタシ」(イールちゃん)

DSCF0430.jpg

「ワタシはカラダが大きいから、いつものこのオスワリポーズ」(バロミちゃん)

DSCF0433.jpg

「まずは一服飲んで・・・」(バ)

DSCF0437_20120119230955.jpg

「今日こそはイールにどっちがおねえさんか教えてあげなきゃ」(バ)

DSCF0435.jpg

「バロ姉はナニカ企んでいるのかしら・・・」(イ)

DSCF0439_20120119231012.jpg

「ワタシがおねえさんよ~ん

注:この時のバロちゃんは本気モードではありません。遊んでいます。

DSCF0440.jpg

「イール分かったかしラ・・・?」(バ)
「(でもバロ姉は優しいから大丈夫なのは分かっているよ~ん)」(イ)

大きさは違うけど、仲良しのふたりです
バロミちゃんは本当に優しいおねえさんですよ

今日はふたりともお疲れ様でした

M・ダックスのアトム君

1月17日はレッドのミニチュア・ダックスのアトム君のトリミングの日でした
アトム君、今回は足の飾り毛、耳ふちカット、お尻は短くシッポはライオンのようにカットです

DSCF0417_20120117152929.jpg

「ライオンのシッポがトレードマークになりつつあります」(アトム君)

アトム君、今日もいい子でございました

DSCF0421.jpg

「今日は寒いからちゃんちゃんこを着ていたのサ」(ア)

アトム君、うちに来る時ちゃんちゃんこを着ていました
犬用のちゃんちゃんこなんてあるんですね~(アトム君の着ていたのは猫用だそうです)

DSCF0418.jpg

「自慢の胴をビロ~ン」(ア)

DSCF0425.jpg

「このナナメからの角度イケテる?」(ア)

DSCF0422.jpg

「丸めた背中もイケテるかな?」(ア)

アトム君、かなりのイケメンでございます
実際、私のブログを見て「アトム君ってカッコイイね」という人が数名いらっしゃいました
アトム君お疲れ様でした
アトム君ママさん、おいしいお菓子をどうもありがとうございました

シルバー・プードルのモコ君

1月16日はシルバーのプードルのモコ君のトリミングの日でした
モコ君は足先にバリカンを入れ、テデイ・ベアカットです
モコ君、きれいなシルバー色です

DSCF0409_20120116230441.jpg

「シルバーなプリンスなのサ」(モコ君)

DSCF0412.jpg

「ん!?」(モ)

DSCF0414.jpg

「な、なんなの!?」(モ)

DSCF0415.jpg

「このキメポーズならどうかな?」(モ)

カメラから絶対目をそらさないモコ君でした
モコ君は甘えん坊さんですね
抱っこが好きみたいです
初めて来た時よりも少しは慣れてくれたような気がします
モコ君お疲れ様でした
よかったらまたきてくださいね

ジュジュ・シャン

1月10日、ジュジュをシャンプーしました

DSCF0404_20120110153106.jpg

DSCF0408.jpg

「アタイはやっぱりカワイイ」(ジュジュ)

シェパードのベン

1月9日、実家のジャーマン・シェパードのベンをシャンプーしました

しかしこのベンチャン、どこまでデカくなるのでしょう!?
正確な大きさは測っていませんが、体高はたぶんもう60センチは超えていて体重は30キロを超えているのではないかと思います(現在生後8か月)
ウチのトリミングテーブルは一応大型犬用(ただ大きいだけ)なのですが、それでもハミ出る
ちょっとでもあばれようモンならテーブルの脚がすぐに折れてしまします(折り畳み式なので折りたたんでしまうということです)
しかもこんなにデカイのに家の階段はコワイらしく、上り降りできない
しかたなくダンナとふたりでエイコラサと持ち上げてヘタレベンチャンの階段の上り降りをしました
(うちは自宅でトリミングしているので、1階のお風呂場で洗い、2階のトリミング室でドライ&カットです)

DSCF0401.jpg

ドライイング中~
エステをしている人みたいですね

DSCF0403.jpg

大きくて大変だったので休みのダンナに手伝ってもらいました

そんなヘタレベンチャン、今週の14日からエミューママが昔お世話になった訓練所に3か月間修行に行きます
修行といっても家庭犬の基礎訓練をされ、最後のひと月に飼い主にも訓練方法を教えてもらえるというかたちです
実際、こんなに大きくなっているので実家の父はベンチャンに振り回されています
訓練所の先生にシメられて・・・いや勉強させてもらいなよ、ベン

時之栖

1月8日、マリンちゃんの仕事のあと家族で御殿場にある「時之栖(ときのすみか)」へ行ってきました

DSCF0387.jpg

今の時期は夜になるとイルミネーションが点灯されます

とても綺麗でしたよ

プードルのマリンちゃん

1月8日、今年最初のお客様(遅い!?)はプードルのマリンちゃんでした
マリンちゃんは「シルバーベージュ色」としてペットショップで売られていたのですが、
今は耳の毛以外ほとんどクリーム色です
今日のカットはフワフワ長めのテデイベアです

DSCF0378.jpg

「今日は姉さんは一緒じゃないのね」(マリンちゃん)

マリンちゃん家にはもうひとりイングリッシュスプリンガーのメグちゃんがいます。
でも今日はマリンちゃんひとりです。

DSCF0382_20120109143738.jpg

まだパピーのマリンちゃんは遊びたいさかりでジっとしていられません
撮れてもやっとこんなかんじ

DSCF0383.jpg

「姉さんのいないおひとりさまって、たまにはイイわねワタシの自由にできるし」(マ)

DSCF0385.jpg

「あっ今のは姉さんにはナイショよ知られたらコワイわ」(マ)

マリンちゃん、帰りはお父さんの自転車に乗って帰りました
ちょっと距離があるので気を付けてお帰りください
それと美味しそうなイチゴをどうもありがとうございました

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

昨年は皆様にとてもお世話になりました

今年も皆様のワンちゃんを綺麗にし、皆様とワンちゃんの生活を快適にすごせるようお手伝いできたらと
思います

そして本年もよろしくお願いします


    愛犬の美容室エミュー   高野 真知子

DSCF0342_20120102111007.jpg

プードルのライム君とポポロ君

ブログの更新が遅くなってすみません
12月31日の大晦日の日はレッドのプードル、ライム君とポポロ君のトリミングの日でした
いつものように朝にふたりのお迎えに行き、少しお散歩をすませてからトリミング開始です
まずはライム君

DSCF0331.jpg

「1年あっという間だね~」(ライム君)

そして次はポポロ君

DSCF0329_20120102110835.jpg

「ボクたち月1でトリミングするから今年12回ココに来てるってことだよね」(ポポロ君)

ホントだね~、こんなにココに来たんだね

DSCF0335_20120102110908.jpg

「ところでさぁ、年末ってオオソウジというものをニンゲンはするらしいよね?」(ポ)
「そうらしいね」(ラ)

DSCF0338.jpg

「エミューママは今年窓ふきと障子のハリカエで電池切れしたらしいよ」(ポ)
「へぇ~、そうなの?」(ラ)

DSCF0339_20120102110950.jpg

「やるんだったら最後までやらないとねぇ」(ポ)
「ポポちゃんキビシいね~」(ラ)

そこをツっこまないでください

実際犬たちは何を考えているのかは分かりませんが4枚目の写真のポポロ君の上目使いの
表情が面白くてこんなセリフつけちゃいました
実際ポポロ君はすごく優しい子でこんなことは言わないと思います
ライム君もとても優しいですよ

仲良しのライム君、ポポロ君、今年は本当にありがとうございました
また来年もよろしくね
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
