

パピヨンの花ちゃん

3月29日はパピヨンの花ちゃんのシャンプーコースの日でした
花ちゃんはいつもキレイにしています

DSCF0885.jpg

「スッカリ春めいてきたワ~」(花ちゃん)

昼間は本当に暖かくなりましたね

DSCF0888_20120329222852.jpg

「今日もほとんど動かないと思うけど遊ぶワ~」(は)

DSCF0889.jpg

「ひさしぶい(久しぶり)のまめの登場や
花やんこんにちはゆ~」(まめ)
「こ、こんにちは」(は)

DSCF0890.jpg

でもお互いビビリ・・・いや怖がりのふたりは次第に目を合わせなくなり・・・

DSCF0891_20120329222941.jpg

ついには完全に東西を向いてしまいました

DSCF0893_20120329222956.jpg

「でもそういうところがワタシのカワイイところなの」(は)

最初は怖がっていた花ちゃんもだんだんと私になついてきてくれました
花ちゃんお疲れ様でした

3月31日と4月1日の2日間、東京ビッグサイトでアジアで1番大きなドッグショー、
ジャパンインターナショナルドッグショーが開催されます
31日にトリミング競技会の見学、1日は我が家のプードル、ジュジュをショーに出陳します。
ショーは昔から好きなので、とても楽しみです

ペキニーズの小太郎君

3月26日、ペキニーズの小太郎君の足裏、足周り、お腹周り、肛門周りカット、爪切り、ブラッシングをしました

DSCF0882.jpg

フテクサレル小太郎君でした

コタちゃんお疲れ様~

プードルのライム君とポポロ君

3月24日はおなじみレッドのプードル、ライム君とポポロ君のトリミングの日でした
今日も元気にふたりはやって来ました

DSCF0876.jpg

「この菜の花の景色いいわね~、って」(ポポロ君)

DSCF0877.jpg

「ボクのお母さんとポポロのお母さんが言ってました」(ライム君)

春らしくていいんですかね~?
でも今日もまだ肌寒かったです

DSCF0878.jpg

そしてふたりはいつものように遊びます

DSCF0879.jpg

「そういえばライム、手術が無事に終わってよかったね」(ポ)
「うんポポロの退屈しのぎのマンガ本のおかげだよ」(ラ)
(よくわからない人は前回のライム君&ポポロ君の記事を見てください2月です

DSCF0881.jpg

「なんにしても健康がいちばんだね」(ポ)
「入院生活を経験してホントにそう思ったよ」(ラ)

ライム君、手術が無事に終わって本当によかったね
長い入院生活もつらかっただろうけど、お疲れ様でした。
ポポロ君もお疲れ様でした
相棒が元気だと自分も嬉しいよね

ラブラドールのバロミちゃんとプードルのイールちゃん

3月22日はラブラドールのバロミちゃんのシャンプーコースとプードルのイールちゃんのトリミングの日
でした
それぞれの飼い主さんはバロミちゃんがお母さんの、イールちゃんは娘さんのワンちゃんです
だからふたりは仲良しです

DSCF0865.jpg

「イールは娘というより妹分よ」(バロミちゃん)

DSCF0860.jpg

「年齢的には親子に近いけどバロ姉って呼んであげるワ」(イールちゃん)

そしてふたりは体の大きさがだいぶ違うけど、上手に遊びます

DSCF0868.jpg

「イジメているんじゃないのよ遊ぶ前のアイサツよ」(バ)

DSCF0867.jpg

「アソブといってもいつもこの程度の挨拶でオワリで、あとはそれぞれ自由奔放にしているワ」(バ)

DSCF0872.jpg

「バロ姉は優しいからそんなことしてくれないだろうけど・・・」(イ)

DSCF0871_20120323081316.jpg

「いつかバロ姉と相撲をしたいっっ」(イ)

私も以前に「バロミ山」と相撲をとったことあります
ラブラドールとのお相撲って楽しいですよ
飼っているみなさん、ぜひ挑戦してみては?

M・ダックスのリリィちゃん

3月21日はミニチュア・ダックスのリリィちゃんが来てくれました
リリィちゃんはいつものシャンプーコースです

DSCF0850.jpg

「これだけ菜の花があればナタネ油がいっぱいとれるかしら・・・?」(リリィちゃん)

できたらそうしたいです

DSCF0852.jpg

「またマチコ(エミューママ)にイジワルされたワ」(リ)

いや意地悪じゃないです
リリイちゃん、すぐにマイ・バッグに入ってしまうからそうなるとリリィちゃんの撮影ができなくなるので
バッグをサークルの中に入れただけです

DSCF0853.jpg

「ワタシはバッグに入りたいのよ」(リ)

もうちょっと待ってね

DSCF0854.jpg

「どうしても今入れてくれないのね!」(リ)

DSCF0855.jpg

「まあ、いいワ。ワタシの美しい姿を撮りたければたくさん撮りなさい」(リ)

リリさん、実は写真撮られるの好き!?
とにかくお疲れ様でした
明日から幼稚園は春休み
リリィちゃんちのおねえちゃん、うちのボーズ(同じクラスです)が家にいてお互いの家がにぎやかに
なりますね

3月20日ドッグショー

東京北サンライトドッグクラブ展にジュジュを出陳しました。
場所は東京サマーランドです。

[広告] VPS


撮影:スクールのSさん
   ありがとうございました

なんかまだ自分の動きがワタワタしてるな~
でも出ていくうちにだんだんとショーが楽しくなってきました
次もがんばります!

DSCF0838.jpg

「アタイもがんばったのヨ!」(ジュジュ)

この日も先生方、スクールの皆さんありがとうございました

ケアーン・テリアのカムイ君

3月16日はケアーン・テリアのカムイ君のトリミングの日でした
カムイ君、この日も少し長めカット、でした

DSCF0820.jpg

「春うらら~」(カムイ君)

実はこの日、カムイ君のトリミングをしている途中にミニチュア・ダックスのリリィちゃんママが犬とは別の
用事でうちに来ました
カムイ君が来ていると知ったら

「ああ!だから明日雨なんだ~

私のブログを見ている皆さんは知っているんですね・・・
カムイ君が雨男だってことを・・・

まあそしてトリミングは終わり「お遊びタイム」です

DSCF0826_20120317065701.jpg

・・・タヌキではありません
カムイ君です

DSCF0829.jpg

「このテーブルも築20年(!?)古いねぇ・・・」(カ)

このテーブル買ってからもうそんなに立つんですねぇ・・・

DSCF0833.jpg

やっぱりカムイ君のこのポーズはカワイイ

「ボクはいつだってカワイイよ!」(カ)

DSCF0832_20120317065736.jpg

「早く車だしてよ!」(カ)

この日はカムイ君を車で送ることになりました

DSCF0835_20120317065804.jpg

「ボクのお抱え運転手になってもイイよ!」(カ)

カムイ君お疲れ様でした
そしてカムイママさん子どもたちにお菓子をありがとうございました

修行中のベンに

3月11日実家の父とうちの子どもたちと一緒に横浜警察犬訓練所へ行って会いました

DSCF0814_20120311223950.jpg

父と私を見たら、やはり嬉しい!みたいでしばらくハイテンションでしたが、次第に落ち着いてきました。

DSCF0816_20120311224022.jpg

なんか少し立派になったかな?

[広告] VPS


さすがN先生!ベンにバッチリ訓練入っています!
(画像がピンボケてごめんなさい
まだしばらくベンをよろしくお願いします

くりんちゃんのシッター

3月9日、昨日トリミングしたE・コッカーのくりんちゃんのシッターをしました
でも生憎の雨でお散歩が少しかわいそうだったかな
でもくりんちゃん、元気にいいウンチとオシッコ出ましたよ

[広告] VPS

E・コッカーのくりんちゃん

3月8日はご近所のイングリッシュ・コッカーのくりんちゃんのトリミングの日でした
くりんちゃん、今日は2ミリのマルガリータです

DSCF0796.jpg

「ナゼ私をエミューストリート1の美女と呼ばないのかしら・・・?」(くりんちゃん)

? いや、一応同じ通りにダックスのひなちゃんもいますしね
みんな美人よ

DSCF0803.jpg

「くいん(くりん)ひさしぶいや」(まめ)
「まめねえさんもあまり散歩で見かけなくなったね」(く)

DSCF0802_20120308225715.jpg

そしてビミョーな距離で撮影

DSCF0804_20120308225748.jpg

くつろぐくりん姉さん

DSCF0808.jpg

そのあとは「はやくおうちに帰りたい」モードになりました
おうちに帰ったらゆっくり休んでね

「今回ワタシのセリフがあまり無かったワね」(く)

そしてくりんママさんからこんなに素敵なプレゼントをいただきました

DSCF0809_20120308225818.jpg

こっち側の面は「ジュジュ」

DSCF0811.jpg

反対面は「まめ」と書いてありました!

とても嬉しいです
どうもありがとうございました

プードルのマリンちゃん

3月7日はシルバーベージュのプードル、マリンちゃんのトリミングの日でした
シルバーベージュ、といってもマリンちゃんは今ほとんどクリーム色です

DSCF0783.jpg

「だんだん色白美人になってきたワ」(マリンちゃん)

マリンちゃん、今日はテデイ・ベアカットです

DSCF0787.jpg

まだまだ若いマリンちゃん、なかなかシャッターチャンスがつかめません

DSCF0786.jpg

とうとうつかまってしまいました

DSCF0790.jpg

しばらくして落ち着いたのかリラックスモード

DSCF0795.jpg

そしてもっとまったりモード

「メグ姉さんがいないと足くずせるよ」(マ)

今日もマリンちゃん、姉貴分のイングリッシュ・スプリンガースパニエルのメグちゃんとは別に来ました
家に帰ったらメグちゃんの教育を受けながら遊ぶんでしょうね

プードルのココちゃん

3月5日は我が家のブラックのプードル・まめの娘のココちゃんのトリミングの日でした
ココちゃんは私の実家の近く(うちから車で40分くらいのところ)のおうちの子です。
この日の朝、息子を幼稚園に置いてから車で迎えに行きました

DSCF0770.jpg

「黒だと顔がよくわかやない(わからない)ゆ~」(ココちゃん)

ココちゃんは、まめの娘なので「まめ語」をしゃべっています

DSCF0771.jpg

「ママゆ~」(コ)
「ココゆ~」(まめ)

知らない人が聞くと訳の分からない「まめ語」です

DSCF0772.jpg

ちょいと一本足で~、のピンクレディーなココちゃんです

DSCF0775.jpg

ココちゃんは頭の毛が伸びるのが早いので、低めにカットしました

DSCF0778.jpg

「そういや今日はココゆが来てゆのにジュジュがいないゆ。」(ま)
「ああ、あのはげしい白のプードユ(プードル)ゆね」(コ)

ジュジュは1階にいますよ(このトリミングルームは2階)

ココちゃん長い時間お疲れ様でした
また来た時にまめと勝手に「まめ語」をしゃべらせて私は遊ぶから許してね

プードルのアロマ君

3月2日はエミュー・ストリート(エミューママの家の前の通り・勝手に命名)1番の色男、プードルのアロマ君のトリミングの日でした
アロマ君、いつも通りのカットです

DSCF0747_20120302230210.jpg

「この画像とは裏腹に外はえっらい寒いよ」(アロマ君)

この日もまた雨が降って寒かったです

DSCF0748_20120302230236.jpg

「こんにちはゆアロやん。ひさしぶいや(久しぶりや)」(まめ)
「まめ、こんにちは~会うのを楽しみにしていたよ」(ア)

DSCF0750_20120302230254.jpg

「ボクのお顔はまん丸なのサ」(ア)

アロマ君のお顔は癒し系ですね

DSCF0753.jpg

「女の子座りで物思いにふけるボク」(ア)

DSCF0756.jpg

「アロやん色男やもんな~。どんなポーズでも決まゆやわ」(ま)

カワイイ、かっこいいヒトは何もしなくてもキマリますよね。羨ましい

そしてアロマママさんからこんなにカワイイお菓子をいただきました

DSCF0757.jpg

ありがとうございました

キャバリアのリリイちゃんとレモンちゃん

3月1日はキャバリアのリリイちゃん(トライカラー)とレモンちゃん(ルビー)のトリミングの日でした
リリイちゃんとレモンちゃんはうちにいらしてくれたのは2回目ですが、ブログでは初登場です
その訳は初回にいらしていただいた時は例のひったくり事件でカメラを盗られた次の日であったわけで、
ブログにも載せられず写真もお渡しできなくて申し訳なかったです
まぁ気を取り直していきましょ
最初はお姉ちゃん分のリリイちゃんです

DSCF0733_20120301220923.jpg

「なのは~なばたけ~に」(リリイちゃん)

次は妹分のレモンちゃんです

DSCF0731_20120301220905.jpg

「い~り~ひうすれ~」(レモンちゃん)

今日から画像は3月バージョンです
ふたりとも同じカットでライオンシッポの2ミリのマルガリータさんです

DSCF0735_20120301220945.jpg

「終わったあとのこの解放感~」(リ・レ)

DSCF0737.jpg

「おねえちゃん、ナイショ話よコショコショ・・・」(レ)

なにを話しているんでしょうね?

DSCF0742_20120301221014.jpg

「ナイショ話だから教えられないのヨ」(レ)

DSCF0744.jpg

「だから許してネ」(リ)

ふたりともお疲れ様でした
今日もとてもいい子にトリミングさせてくれました
リリイちゃんとレモンちゃんはうらやましいくらい仲がいいですよ
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
