

ライム君&ポポロ君

4月ラストの30日、レッドのプードル・ライム君とポポロ君のトリミングの日でした
ふたりは私がお迎えに行くと、いつも喜んでくれます

DSCF1010.jpg

「一応エミューママにも・・・」(ポポロ君)

DSCF1011.jpg

「愛想をよくしておかないと・・・」(ライム君)

あとがコワイってか?
そんなことないよ~

DSCF1012_20120430223753.jpg

ふたりはいつもこのように遊びますが・・・

DSCF1013_20120430223807.jpg

写真もなんだかってかんじなので今回は動画を撮ってみました

[広告] VPS


まぁ、ただライム君がポポロ君をおっかけているだけなのですが・・・
これだけ追いかけられても怒らないポポロ君はよほどライム君に気を許しているんですね
仲がいいわけだわ~

DSCF1015_20120430223819.jpg

「永遠の仲良しなのサ」(ラ)

パピヨンの花ちゃん

4月27日はパピヨンの花ちゃんのシャンプーコースをしました

DSCF1003.jpg

「たまにはアップで映ってモデルさんのようにならなきゃね」(は)

DSCF1006.jpg

探検する花ちゃん、何かを見つけたのかな?

DSCF1007.jpg

「やっぱり何もなかったワ」(は)

そりゃあそうでしょうね

DSCF1008_20120427223236.jpg

「見返り美人よ~」(は)

花ちゃん今日もお疲れ様でした
しかし犬と子どもって何でこんなにもお花が似合うんでしょうね?
かわいいですよね

プードルのるい君

4月26日はシルバーのプードル、るい君のトリミングの日でした
るい君は今までは耳付きを高く見せるカットでしたが、毛玉ができやすいため耳の毛をいつもより
落としました

DSCF0990.jpg

「ちょっとイメチェンさ」(るい君)

DSCF0991.jpg

るい君は呼ぶとちゃんとカメラ目線をしてくれます

DSCF0994.jpg

そしていつもオスワリです

DSCF0996.jpg

るい君お疲れ様でした。
今度はまた友達のアラン君もご一緒にどうぞ~

ヨーキーのあゆちゃん

4月25日はヨークシャーテリアのあゆちゃんのシャンプーなしのカット&肛門腺絞りのみを
行いました

DSCF0989_20120426224142.jpg

あゆちゃんお疲れ様
今日もいい子でしたよ

4月21日ドッグショー

4月21日東京サマーランドで開催されたドッグショーにジュジュを出陳しました
この日は朝方雨が降っていましたが、会場に着いた頃にはやんでいました

ジュジュ、先生にカットのお直しを受けています

DSCF0984_20120422232811.jpg

そして完成

DSCF0985_20120422232825.jpg

カッコイイ~
先生はやっぱりすごいです!
見とれてばかりいないでこの形を覚えておかないと

そしてハンドリング時の正しい立たせ方、足をまっすぐに向ける方法、自分の位置などのご指導を受けました


先生本当にありがとうございました


そしてこの日は先生のプードル、ファンタ君が見事パピー・ベストインショーに輝きました!
おめでとうございます

・・・が、こんな大事な時に私のカメラが充電切れ
携帯でも撮りましたが上手くアップできず・・・
何やってるんだろう私のバカ・・・

でもとてもいいものを見させていただきました

私もこの日に受けたご指導をひとつひとつ確実に練習していき、次のショーにつなげていきたいと
思います

プードルのレオ君

4月20日はレッドのプードルのレオ君のトリミングの日でした
(記事をアップするのが遅くなってすみません
レオ君のカットはトップを伸ばし、顔はテデイ・ベア、足はいつもはブレスをつけるために
伸ばしていましたが、今回は普通の足にしました

DSCF0973_20120422232654.jpg

「春だねぇ~」(レオ君)

桜は散ってしまいましたが、暖かくなって嬉しいですね

DSCF0978_20120422232711.jpg

「つかまってしまった」(レ)

レオ君のアップ~
あ、結んだ毛が落ちてきてしまった

DSCF0979_20120422232727.jpg

「もうつかまらないようにしなきゃ」(レ)

とって食べはしないよ

DSCF0980.jpg

「ボクの足は俊足なんだよ」(レ)

俊足だからこそこっち向いてカメラ目線して余裕なんだね

DSCF0981.jpg

「ボクと競争してみる?」(レ)

いいやたぶん負けるからやめておきます

レオ君お疲れ様でした
またお散歩でうちの近くを通る時は俊足のダッシュで通り過ぎるんでしょうね
(うち=爪切りする場所と思っているので逃げるんだそうです
でもうちのなかにいる時は私に寄ってきてくれる甘えん坊さんなんです

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのメグちゃん

4月19日はイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのメグちゃんのトリミングの日でした
メグちゃんはうちのお向かいさんのくりんちゃんのパパのご実家のワンちゃんです
メグちゃんは目のアレルギーがあるようで、常に涙が出てしまうそうです
今日は短めカットです

DSCF0963.jpg

「ワタシは鼻に、でなく目にくるのよ~」(メグちゃん)

目のアレルギーもつらそうだよね

トリミングが終わり、お遊びタイムにはいったころにいつもメグちゃんを送迎してくれる
くりんママさんがお出かけ先から車で帰ってきました。
いつも聞きなれている車の音が聞こえたので、メグちゃんは・・・

DSCF0967_20120419225331.jpg

「おかあさん来たのかしら?」(メ)

でもメグちゃんはくりんパパの実家のワンちゃんなので、くりんママのこと「おかあさん」
ではないですよね
そしたら、こう言うのかな・・・

DSCF0968.jpg

「嫁!早くワタシを家まで届けなさい!」(メ)

・・・といったかどうかは知りませんが、また遊んでしまいました
その後メグちゃんの写真を撮りつずけましたが、このポーズばかりでした

DSCF0969_20120419225400.jpg

ということで、横顔アップをパチリ

DSCF0972.jpg

「横顔も美人でしよ!?」(メ)

メグちゃんお疲れ様でした

ケアーン・テリアのカムイ君

4月16日はケアーン・テリアのカムイ君のトリミングの日でした
カムさん、前回までは少し長めのカットでしたが、今回はサッパリ短めカットです

DSCF0955_20120416224349.jpg

「春眠暁を覚えず、ってね・・・」(カムイ君)

ホントすっかり暖かくなりましたね

DSCF0958.jpg

「カットが終わったらまず一服」(カ)

そしてこの後カムさんはトイレタイムに突入しました
さすがにそこまでの写真は撮りません

DSCF0959.jpg

「ヘックショイ!!」(カ)

DSCF0960.jpg

「きっと誰かボクに雨を降らせてほしいと噂しているのかな?」(カ)

そうかもしれないねぇ、キミは一部の人たちのあいだで有名だし
鼻の先に毛が付いてしまった
それかクシャミしたから鼻水!?

DSCF0962.jpg

そしてお母さんのお迎えが来るまでおりこうにお留守番しているカムさんなのでした

「ノムさんじゃないよ」(by カムさん)

プードルのモコ君

4月12日はシルバーのプードル、モコ君のトリミングの日でした
モコ君は足先にバリカンを入れ、短めのテデイ・ベアカットです

DSCF0941_20120412153404.jpg

「今が桜の見ごろだね」(モコ君)

やっと桜が見ごろになりましたね

DSCF0945_20120412153421.jpg

「スラリと足の長いボク」(モ)

短めにカットしたら足が長く見えるね

DSCF0948_20120412153456.jpg

「お母さんのお迎えまだかな?」(モ)

モコ君は甘えん坊だと私はみた

DSCF0946_20120412153439.jpg

「エミューママでもいいからボクをかまってよ」(モ)

なぜならモコ君はこのお遊びタイムの時ずっと私にベッタリくっついていました

DSCF0951.jpg

「お手はボクの得意ワザさ」(モ)

お手をサービスしてくれるカワイイモコ君でした
でも犬も人間も男の子って甘えん坊なんですね
モコ君お疲れ様でした!

ヨークシャーテリアのあゆちゃん

4月3日はヨーキーのあゆちゃんのトリミングの日でした
あゆちゃんは前回来ていただいた時と同様に、耳の飾り毛を残し背中は短め、足はブーツカットにします

DSCF0933.jpg

「サクラはまだかしらね~」(あゆちゃん)

2日に妹と子どもたちと里山公園に行きましたが、桜はまだ咲いていませんでしたね

DSCF0936_20120403143406.jpg

お遊びタイムになり、まず私の匂いを嗅ぎました

DSCF0938_20120403143418.jpg

あゆちゃんの動きはとても早くてなかなかシャッターチャンスがつかめないと思ったら・・・

DSCF0939_20120403143431.jpg

DSCF0935_20120403143351.jpg

私が変な声を出すとこのようにピタ!っと止まってこっちを見てくれました

そしてお迎えはあゆちゃん家のおにいちゃんが来てくれました。
1度帰られたと思ったのですが、またあゆちゃんに引っ張られて戻ってきたので
「忘れ物?」と聞いたらなんとあゆちゃんがまたこっちに来たい!と言って戻ってきたんです!
あゆちゃんにいい子いい子してあげました
とってもカワイイあゆちゃんなのでした

DSCF0940.jpg

2012ジャパンインターナショナルドッグショー

3月31日と4月1日、東京ビッグサイトにて行われたジャパンインターナショナルドッグショーへ
行ってきました

DSCF0896.jpg


2日間にわたって行われたショー、とても楽しみにしていました
31日には日本全国から地区予選を勝ち抜いたトリマーたちが集まってのトリミング競技会があり、
私の通っているスクールの生徒さんたちも出場されたので応援に行ってきました
(4月1日にもトリミング競技会がありましたが、この日はJKCのトリミング養成機関校の生徒たちの
競技会でした)

DSCF0900_20120402083317.jpg

競技開始前です
緊張感が漂っております

DSCF0908.jpg

競技終了後です
みなさんお疲れ様です!

競技会を見学することは自分にとってとてもいい刺激になります
また積極的に見にいきたいと思います
自分も出場してみたいなー、という気持ちはありますが・・・でもちょっとコワイ
競技会が見られてこの日もとてもいい勉強になりました


4月1日はジュジュをショーに出陳しました

DSCF0923.jpg

なんとこの日はうちの美容室に来ていただいているパピヨンの花ちゃんとママ&お姉ちゃんが
応援にきてくださいました!
花ちゃんママさん遠いところをありがとうございまいたとても嬉しかったです!

2日間にわたって朝早かったり帰りが遅くなってからのジュジュのシャンプーも大変でしたが(しかも両日とも)でも好きでやっていることなので全然苦になりません。
スクールの先生にお会いできるのと生徒さんたちとお話しできることがとても楽しみなんです
それとT先生のお母様のお手製のおいしいお弁当、いつもありがとうございます
本当に皆様ありがとうございました!
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
