

パピヨンの花ちゃん

5月31日はおなじみパピヨンの花ちゃんのシャンプーコースの日でした
花ちゃんのシッポの毛の長さはいつ見ても見事!です

DSCF1185.jpg

「でもシッポをすぐに隠してしまうのよ」(花ちゃん)

花ちゃんはとってもコワガリさんなんです

そんなコワガリ花ちゃんに負けないくらいのうちのビビリさん、まめと花ちゃんのカラミです

[広告] VPS


お互いに距離を保っています
さすがにコワガリさん同志
でも一応ケンカにはなりません(花ちゃんに限らずサークルに入っている時以外は必ず目を離さないようにしています)

やっぱり花ちゃんの落ち着く場所はココみたいですね

DSCF1188.jpg

「テーブルの下が一番落ち着くワ」(は)

花ちゃんお疲れ様でした
また来月お待ちしております

ペキニーズの小太郎君

5月30日はご近所のペキニーズの小太郎君のトリミングの日でした
小太郎君のカットはオリジナルで、体の毛は短すぎず長すぎず、胸の毛を多く残し、シッポは
ライオンカット、お耳は短くです

DSCF1180.jpg

「パパとママの意見を組み合わせてこうなったのサ」(小太郎君)

パパさんは毛を長く残したい派、ママさんはガッツリ短くしたい派なんだそうです

そんなふたりのあいだの小太郎君の「動かない」動画です

[広告] VPS


最近動画が多いなぁ
ええい!こうなったら撮れるだけ動画を撮ってやる~
動画にしたほうがうちでのワンコさんたちの様子を見られますしね

DSCF1183.jpg

「ボクは威風堂々のペキニーズなのサ」(こ)

堂々としていて、なおかつカワイイんですよね、小太郎君は
小太郎君お疲れ様でした
帰ったらカットして姿が変わったもんでコタ君ちのおねえちゃん(1歳)にビックリされたようですね


チョコ君ファミリー&ダックスのひなちゃん

5月28日はパピヨンのチョコ君、ポメラニアンのクッキーちゃん、そしてふたりの子どもの
ころ助君とチップちゃんのトリミング&シャンプーコース、そのあとにダックスのひなちゃんの爪切りを
しました

DSCF1166.jpg

「エミューママ今日は大忙しだったね」(ころ助君)

いや、それほどでも

DSCF1171_20120528224718.jpg

「ちょっと歳だからからだにコタエタかね?」(チョコ君)

いや、大丈夫ですってば

DSCF1173.jpg

「でもワタシたち協力的だから」(クッキーちゃん)

ホントにこの子たちはいい子なんですよ
お手入れもちゃんと行き届いているし助かります~

DSCF1175.jpg

「じゃあ次回も頑張ってください」(チップちゃん)

はい次もがんばります!

で、終了後の撮影ですが、1度に4頭の写真なんて私には到底ムリ
動画を撮るに限ります

[広告] VPS


でしょ!?こんなかんじでは写真はムズカシイです

チョコ君ファミリーさんお疲れ様でした
おうちでゆっくり休んでください

次はご近所のダックスのひなちゃんの爪切り&足周りカットです

DSCF1178.jpg

ダイキライな爪切りをじっとガマンしてくれました
ひなちゃんいい子だね

そしてひなちゃんママからとてもおいしい手作りパンをいただきました

「おかあのパン」です

DSCF1179.jpg

すごくおいしかったです!
ひなちゃんママどうもありがとうございました

※なぜ「おかあのパン」なのかは、ひなちゃんママに聞いてください


ライム君&ポポロ君

5月27日はおなじみレッドのプードルず・ライム君&ポポロ君のトリミングの日でした
今日のふたりはいつもどおりのカットです

DSCF1158_20120527220620.jpg

「今日は暑かった~」(ライム君)

この日は朝からとても暑かったです

DSCF1157.jpg

「この部屋冷房すごくきいてるよ」(ポポロ君)

そうしないとドライヤーの熱ですぐに部屋が暑くなるんですよ

DSCF1159_20120527220749.jpg

こうして見ると、双子のプードルちゃんずですね

DSCF1160_20120527220656.jpg

そして部屋を探検~
このようにいつもポポロ君のあとにライム君がついて行きます

DSCF1161_20120527220711.jpg

真剣な顔のライム君!

DSCF1165.jpg

申し訳なさそ~な顔のポポロ君

そんなポポロ君、10月にうちに初お泊りの予定です
こんな顔してるからうちに泊まる予定のこと気付いたのかな?
不安にならなくても大丈夫だよ~

ふたりともお疲れ様でした
また来月にあいましょう!

プードルのアロマ君

5月25日はご近所のプードル、アロマ君のトリミングの日でした
アロマ君、いつも通りのカットです

DSCF1153.jpg

「女の子座りもいつも通り~」(アロマ君)

この5月の画像の背景にツバメが飛んでいますが、アロマ君家の軒先にも現在ツバメが卵を
あたためているようです

では、恒例の動画です
アロマ君バージョン~

[広告] VPS


女の子座りは健在のようです

DSCF1156.jpg

「まっちん(エミューママ)ん家のパパは今だにボクを女の子と間違えるみたいね」(ア)

そうだよね、いいかげん覚えてほしいよね

アロマ君お疲れ様でした
アロマママさんいつも子どもたちにおやつをどうもありがとうございます

親子遠足

5月24日、息子の幼稚園の親子遠足でした

朝から弁当作りがんばりました
クッ○パッドに出ていたカワイイおにぎりを作りました

DSCF1146_20120525232150.jpg

この日は晴れてちょうどいい天気でよかった

DSCF1148.jpg

息子も楽しんでいたようです

でも親子遠足ってのはこれが最後だったんだなぁ・・・

くりんハート

5月21日はE・コッカーのくりんちゃんのトリミングの日でした
くりんちゃんはいつもの2ミリマルガリータ・・・ん!?

DSCF1142.jpg

「フフフ・・・今日はいつものワタシと違うのよ」(くりんちゃん)

DSCF1140.jpg

「ジャジャ~ン」(く)

背中にハート付けてみました!

そんなハートを背負ったくりんちゃんの一発芸

[広告] VPS


DSCF1145.jpg

「どう?ワタシすごいでしょ?」(く)

スゴイ!体操でロンドン五輪目指してください!

くりんちゃんお疲れ様でした

金環日食観察

5月21日は金環日食の日でしたね
朝からみんなで集まって専用レンズで観察しました

あいにく時々雨の曇り空で、みんなはじめは諦めモードでしたが、そのうち雲が動き太陽が少し顔を
覗かせた瞬間みんなの歓声があがりました

DSCF1138.jpg

なんとこの日は偶然にも息子の6歳の誕生日
息子よ、おめでとう!

ドリカム・コンサート

5月20日、お友達のS子ちゃんと一緒にまたまたドリカムのコンサートに行ってきました
場所は今年の1月に行った「千葉インターナショナルドッグショー」の会場と同じ「幕張メッセ」です
幕張メッセは何個か建物があるのですが、今回のコンサート会場も千葉インターと同じ建物で行われました

DSCF1132_20120521160551.jpg

これはメッセの中の床(?)なのですが、インターの時のパドック内にこの鉄板(?)のフタが視界に
よくはいってきたので、よ~く覚えています

DSCF1131.jpg

今回のコンサートは次の日の金環日食にちなんだコンサートでした

DSCF1136.jpg

今回は指定席でなくオールスタンディングでした
美和ちゃんが出てくるとみんなノリノリでした

やっぱりあの歌声はすばらしいです!
大好きなんですよドリカムの歌

ダックスのサクラちゃん

5月19日はレッドのダックスのサクラちゃんのトリミングの日でした
サクラちゃんのスタイルは飾り毛をカットするスタイルです

DSCF1124.jpg

「飾り毛を切るだけでだいぶ違うワ」(サクラちゃん)

そしてトリミングが終わったサクラちゃんは部屋を探検

DSCF1128_20120520063913.jpg

「そういえば・・・」(サ)

DSCF1129_20120520063926.jpg

「近いうちにタイヨウに何か起こるんですってね」(サ)

サクラちゃんはなぜか上のほうをよく気にするので、日食も近いしちょうどいいからこんなセリフ付け
ちゃいました

サクラちゃんお疲れ様でした~
今日もとってもいい子でした

ケアーンテリアの「むい」さん

ブログの更新が遅れてしまいました
5月18日はおなじみケアーンテリアのカムイ君のトリミングの日でした
カムイ君、最近おかあさんに「むいさん」と呼ばれているみたいです

DSCF1118.jpg

「もうボクでいろいろ遊んでくださいませ~」(むいさん)

そんなむいさんの動画も撮ってみました

[広告] VPS


ちなみにこの日の午前中は晴れていたのですが、雨男むいさんのお約束、午後はカミナリ付きの雨に
なりました

DSCF1122.jpg

「金環日食の日にボクがハリキらないほうがいいよね」(む)

そうだね雨になっちゃうかもね
むいさんお疲れ様
特に21日の月曜にゆっくり休んでね

プードルのもこちゃん

5月14日はブラウンのプードル、もこちゃんのトリミングの日でした
今日のもこちゃんはマイアミ・サマーカット(足先にポンポンがついているスタイル)からの
イメージチェンジでした

DSCF1099_20120514231551.jpg

「チア・リーディング部を引退した気分だわ」(もこちゃん)

そんな元気ガールのもこさんの動画も撮ってしまいました

[広告] VPS


・・・いや普段はとても元気ガールなのですが、今日は乗り気ではないみたいですね~(苦しいわ

DSCF1102.jpg

「最近ネタがきれてきたからって動画でごまかしているのね」(も)

まぁそのとおりでございます
もこちゃん、相変わらず羨ましいかぎりの毛量でございました
おつかれさまでした
それともこママさん、手作りプリンありがとうございました
とってもおいしかったです

M・ダックスのアトム君

5月10日はミニチュア・ダックスのアトム君のトリミングの日でした
アトム君の今回のカットは全身2ミリ、シッポはライオンのように先っぽを残すカットです

DSCF1085_20120510224042.jpg

「ライオンシッポでもハンサムなボクなのサ」(アトム君)

アトム君は私のブログを見てくれてる人たちから「ハンサムだね~」と評判なのです

DSCF1088_20120510224058.jpg

「最近寂しがり屋のボク」(ア)

アトム君は最近後追いをするようになったそうです

DSCF1090_20120510224112.jpg

「エミューママでもいいからボクを置いていかないで~」(ア)

そんなカワイイ目で見られると放っておけないですよね
でもトリミング中はいつもいい子にしてくれてありがとう
そして今回も動画を撮ったはずだったのですが、うまくアップできませんでした
すみません
次回がんばります

それとアトム君のママさんからこんな素敵なものをいただきました

DSCF1097_20120510224128.jpg

プードル型のジョウロです!
プードルグッズ集めが趣味なので、とても嬉しいです
ありがとうございました!

そしてアトム君、お疲れ様でした!

ラブラドールのバロミちゃんとプードルのイールちゃん

5月8日はラブラドールのバロミちゃんのシャンプーコースと
プードルのイールちゃんのトリミングの日でした
ふたりは仲良し姉妹(?)です

DSCF1072.jpg

「バロ姉は優しいのよ」(イールちゃん)

ほんとだよね

DSCF1076.jpg

「でもねほかのワンコに吠えられるとコワイのよ」(バロミちゃん)

バロミちゃんは先日、自分より小さい犬に吠え立てられ、とても怖い思いをしたそうです
吠えられても攻撃をしないバロミちゃんは本当に優しいんだね

そしてシャンプーが終わったふたりは必ずいる「定位置」があります

DSCF1079_20120509151500.jpg

バロミちゃんは部屋の真ん中でオスワリ

DSCF1080.jpg

イールちゃんはなぜかスタンドドライヤーの下にいます

そしてふたりの様子がわかりやすいよう、またまた動画を撮りました

[広告] VPS


いつもこんなかんじです

バロミちゃんイールちゃんお疲れ様でした
いつもいい子にしてくれてありがとう

くろ軍団

5月3日、我が家のまめのお兄ちゃん・エリック君と、まめの娘のココちゃんのトリミングを
しました
ふたりともブラックで、ケネルクリップの短めの似たようなスタイルをしております

DSCF1029_20120503220920.jpg

「顔バリ入れてスッキリさ」(エリック君)

DSCF1027_20120503220906.jpg

「ココゆもすっきりや!」(ココちゃん)

なぜかココちゃんだけ「まめ語」です

しかし時がたつにつれこのふたり・・・

DSCF1032_20120503220935.jpg

だんだんまめのお母さん「エミュー」に似てきた
(ココちゃんにとってエミューはおばあちゃんです)

DSCF1033_20120503220951.jpg

しかもエリックは最近太り気味になり、顔がエミューそのものになってきた・・・
(エミューはエリック&まめのお母さんになります)

そしてエミュー、エリック、まめ、ココの共通点は・・・
抱っこする時に「ん、ん、ん~」というのですが、その時の声がすごく似ているんです

DSCF1039.jpg

強くて恐るべし、エミューの遺伝・・・

「母は強しや!」(まめ)

アタイはダイコンを食べたいのよ

最近動画が多いです
ジュジュはよっぽど食べたかったようです

[広告] VPS

マルチーズのモモ君

5月1日はご新規のお客様、マルチーズのモモ君がトリミングに来てくれました
モモ君はうちにいらしてくれているシルバーのプードル・モコ君ママのご実家のワンちゃんだそうです
ちなみにモモ君のモモは「桃太郎」からきているそうです

DSCF1018.jpg

「まーさかーりかーついだ・・・」(モモ君)

それは金太郎です
ごめんねふざけたセリフ言わせて・・・
今日から5月の画像です
この背景は桃太郎よりかは金太郎に近いですよね(意味不明)

ところでモモ君は抱っこをするとこんなことをします

DSCF1019_20120501160604.jpg

写真では分からないですよね
では動画で・・・

[広告] VPS


まだわかりつ”らいかもしれませんが、見事なおねがいっぷりなんです
カワイイですよ

モモ君遠いところからお疲れ様でした
よかったらまた来てください
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
