

パピヨンの花ちゃん

6月28日はおなじみパピヨンの花ちゃんのシャンプーコースの日でした
花ちゃんいつも写真撮影の時伏せてしまうのですが、今日は窓の外からのチビッコたちの声が聞こえたら
ピシっ!とオスワリしました

DSCF1289_20120628174614.jpg

「コドモはちょっとニガテかも・・・」(花ちゃん)

うちのまめもニガテよ~
ジュジュは大好きかも(テンションが子どもと似ているからか?)

DSCF1290.jpg

そんな怖がりの花ちゃんも私にだんだんなついてきてくれました

DSCF1292_20120628174644.jpg

こうやって床におろすと私のほうについてきてくれます

DSCF1293.jpg

でもテーブルの上にのるとしょげ~んとしてしまう花ちゃんです
(ごめんね~

花ちゃんお疲れ様~
今度会う時は夏休みだね

バロミちゃんとイールちゃん

6月25日は仲良し姉妹(!?)のラブラドールのバロミちゃんとプードルのイールちゃんのトリミングの日でした
ふたり仲良く車に乗ってやってきました

DSCF1278.jpg

「ドライブダイスキよ~」(バロミちゃん)

DSCF1277_20120625231621.jpg

「でも爪切りはキライ」(イールちゃん)

バロミちゃんは車からおりると私のところに大喜びで来ますが、イールちゃんはこわがってなかなか来ません
イールちゃんはこわがりさんなのです

DSCF1279.jpg

「キンチョウしたらノドがかわいたワ」(イ)

そりゃあノド渇くだろうね
でも緊張なんかしなくていいんだよ

DSCF1285.jpg

「リラックスが1番よね~」(イ)

DSCF1281.jpg

「ワタシはいつもリラックスモードよ」(バ)

そうだよ 遠慮なくリラックスしてください

イーちゃんバロちゃんお疲れ様でした
また仲良くふたりで来てください

ライム君とポポロ君

6月24日はおなじみのレッドのプードル、ライム君とポポロ君のトリミングの日でした
ふたりとも、カットはいつも通りですが・・・

DSCF1265.jpg

「ちょっとすましています」(ライム君)

じつはライム君の具合が少し悪く、今オムツをはいています

DSCF1268.jpg

「ちょっと心配だなぁ」(ポポロ君)

そうだよね
友達の具合がよくないと心配になるよね

DSCF1272_20120625231548.jpg

「でも変わらないのはいつもボクらは仲良しなのサ」(ポ)

DSCF1274.jpg

「そうだね
それはずっと変わらないよ」(ラ)

ふたりの仲の良さには脱帽です
ふたりともお疲れ様でした
おうちでゆっくり休んでください

ジャックラッセルテリアのスマイル君

6月22日はご新規のお客様・ジャックラッセルテリアのスマイル君のトリミングの日でした
ご新規と言ってもスマちゃんは実はお散歩友達でずっと前からの知り合いなのです
5~6歳だと思っていたら11歳だとわかってビックリ!!
そんな若くみえるうらやましいスマちゃんの今日のスタイルはサッパリマルガリータです

DSCF1257.jpg

「若さのヒケツはよく食べ、運動し、よく寝ることかな」(スマイル君)

実際スマちゃんはよくお散歩で運動されています
爪も後ろ脚がよくすり減っていたもんね
さすがテリアは活発だもんね
その活発スマちゃんのうちでの様子です

[広告] VPS


ホントによく動くね
ていうか早く家に帰りたいだけ?

DSCF1261.jpg

「わかっているなら早く帰して」(ス)

あ、やっぱり!?

DSCF1262_20120622132321.jpg

「ココもうちみたいだけど、やっぱり自分の家が1番サ」(ス)

そうだよね
ワンちゃんたちに家庭の雰囲気の中でトリミングするというのがうちのいいところなのです
スマちゃんお疲れ様でした
いい子にしてくれたから思ったよりトリミングが早く終わったよ
今日はゆっくり休んでね

本領発揮

6月19日はおなじみの雨男君・ケアーンテリアのカムイ君のトリミングの日でした
カムイ君は前回と同じ短めカットでございます

DSCF1248.jpg

「この6月の背景は雨男のボクにピッタリだね」(カムイ君)

なんなら毎月この背景にする?(冗談だよ)
本領発揮というのはこの日実は強い台風4号が関東地方に近つ”いており、当然雨も強くなるわけであります
この記事を書いている午後11時40分現在、猛烈な嵐になっております
雨男のカムさん改め「嵐男」になる?

DSCF1253.jpg

「もうなんとでも言って・・・ボクは生涯を雨男として生きるのサ」(カ)

なんかカムさんカッコイイ!
ていうかなかなか正面を向いてくれないだけなんだよね

DSCF1251.jpg

「こうなったら来月もまた雨を降らせてやる!」(カ)

やっと正面向いた!

いいけど何かイベントのある時は避けてください

カムさんお疲れ様
また来月会おうね!傘もって待ってるから


・・・にしてもカムさんの首のサイズをピッタリ当てた私ってスゴイと思う
(このことはカムさんママにしか通用しません)

アニバーサリー

6月18日、ジュジュが我が家に来て1年が経ちました

DSCF1235.jpg

DSCF1238.jpg

DSCF1245.jpg

DSCF1243.jpg

すべて今日のジュジュです
ジュっちゃんいつ見てもカワイイ

時が経つのが早いです

食育&復興支援フェスティバル横浜

6月16日、久しぶりに家族4人でおでかけしました

DSCF1218.jpg

場所はここみなとみらいの・・・

DSCF1220.jpg

パシフィコ横浜でこんな催しがひらかれておりました。
私にとってパシフィコは神奈川インタードッグショーでおなじみですね~

このフェスティバルはタイトルにかいてあるよう、食に関する催しでしたので、ドッグショーで出ている出店のようなブースが沢山並んでおり、色々な地方の特産物が紹介されたり、試食コーナーなどもありました。

そしてなんとこの日はスペシャルゲスト(?)としてあの「さかなクン」が来ておりました!
さかなク~ン!

DSCF1223_20120616225943.jpg

熱心なさかなクン講義~

DSCF1225.jpg

DSCF1227.jpg

そしてこんなかたも来ておられました

DSCF1228_20120616230033.jpg

ド・・・ドナルド!?

パシフィコの外ではこんな催しも・・・

DSCF1229.jpg

牛さんとのふれあいコーナー
優しい目をしていてかわいかった~

こんな写真も撮りました

DSCF1230.jpg

こういった会場にはお約束のゆるキャラも・・・

DSCF1234_20120616230114.jpg

この日はあいにくの雨でしたが、みんな楽しんだようでした




6月10日ドッグショー

6月10日は埼玉・川越水上公園にて埼玉北フラワーシティドッグクラブ展がありました

会場での写真を撮り忘れていました~

帰ってきて、これからシャンプーするジュジュです

DSCF1213_20120611155248.jpg

「次は勝ってよ!」(ジュジュ)

ヨーキーのあゆちゃん

6月8日はヨークシャーテリアのあゆちゃんのトリミングの日でした
あゆちゃんはブーツカットで体は短め、お耳の飾り毛を残すスタイルです

DSCF1208_20120608132025.jpg

「もうすぐ梅雨になっちゃうわね~」(あゆちゃん)

ワンちゃんたちはお散歩できなくなることでしょうけど、何が嫌かっていうと洗濯物が乾かないことですよね  by土日洗濯係のうちのダンナ

ではブーツをはいたようなスタイルのあゆちゃんの動画です

[広告] VPS


う、動きが早いですね
さすがヨーキー!

DSCF1211.jpg

「ブーツをはいても早く歩けるわよ」(あ)

あゆちゃんお疲れ様でした
また会えるのを楽しみにしています

くりんちゃんのシッター パート2

6月3日、ベンのシャンプーのあとにご近所のイングリッシュ・コッカーのくりんちゃんの
シッターをしました

[広告] VPS


くりんちゃんは私にとってちょうどよい速さで歩いてくれるので、私のウォーキングにつきあって
もらいました

「なんでワタシがまっちんのダイエットにつきあわなきゃイケナイのかしら・・・?」(くりんちゃん)

ベンのシャンプー

6月3日は実家のジャーマン・シェパードのベンのシャンプーをしました

DSCF1204.jpg

「キレイになったベン」(ベン)

抜け毛の量がハンパじゃなかったワ~

DSCF1206.jpg


2012 小学校運動会

6月2日は娘の小学校の運動会でした
お天気は心配だったんですけれども、暑くもないちょうどいい具合の曇り空でした

DSCF1195_20120604090909.jpg

DSCF1196.jpg

家族4人分なので質よりも量!です
朝から疲れた~

DSCF1200.jpg

娘は徒競走は苦手ですが、ダンスは大好きなので運動会を楽しめたようです

リリィちゃんとレモンちゃん

6月1日はキャバリアのリリィちゃんとレモンちゃんのトリミングの日でした
ふたりとも2ミリのマルガリータ、シッポはライオンです

DSCF1189.jpg

「サッパリしたワ」(レモンちゃん)

だいぶ毛が落ちたもんね~

DSCF1190.jpg

「シッポのライオンがポイントよ」(リリィちゃん)

キミたちの毛質だとちょうどライオンのようになるね

そして恒例となりました動画です
うちでのふたりの様子です

[広告] VPS


ふたり以上だとよく動きますね
ひとりで来た子の場合はジッと動かない場合もあります

DSCF1193.jpg

「今日は疲れたワ」(リ)

DSCF1194_20120602004215.jpg

「おうちに帰ったらゆっくり休もうよ、リリ姉」(レ)

お疲れ様でした
ホントにゆっくり休んでください
リリィちゃん、レモンちゃん、いつもいい子にしてくれてありがとう
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
