

パピヨンの花ちゃんとプードルのモコちゃん

7月30日はパピヨンの花ちゃんのシャンプーコースとブラウンのプードルのモコちゃんのトリミングの日でした
まずは花ちゃんでーす

DSCF1405_20120730230419.jpg

「まっちん(エミューママ)ったら今日はワタシにこんな恰好させたワ」(花ちゃん)

DSCF1402.jpg

「目の前が真っ暗だワ」(は)

花ちゃんはサングラスがあまりお気に召さなかったようで・・・

DSCF1403_20120730230404.jpg

「まったく!ワタシが被り物をつけると固まっちゃうのをいいことに・・・!」(は)

でも花ちゃんもなかなかお似合いでしたよ
今の時期は太陽がまぶしいからオススメなんだけどなあ

次はプードルのモコちゃんです

DSCF1406.jpg


「ワタシも被り物つけると固まっちゃうほうよ」(モコちゃん)

モコちゃんの今日のカットは体短め、顔はハサミで短く、頭も思いっきり短め、足はAラインの先はバリカン、シッポはポンポンです

DSCF1408_20120730230446.jpg

この日は夏休み中のモコちゃんちのおねえちゃんがモコちゃんのトリミングの見学に来ていました
終わったらモコちゃんとダンシング~

DSCF1410_20120730230459.jpg


「ハワイアンダンサーになろうかしら・・・?」(モ)

モコちゃんならきっと華やかなダンサーになれるでしょう

花ちゃん、モコちゃんお疲れ様でした
まだまだ暑い日がありますから気をつけてください



プードルのアロマ君

7月27日はご近所のレッドのプードル、アロマ君のトリミングの日でした
アロマ君のカットはいつもどおりの足先バリカンありのテデイ・ベアカットです

DSCF1395.jpg

「このサングラス、ママに大うけされたよ」(アロマ君)

このサングラスはなかなか好評であります

DSCF1397_20120727152807.jpg

「しかし今日もものすごく暑いね」(ア)

アロマ君、最近の朝のお散歩はいつもより早めの早朝にしているそうです

DSCF1400.jpg

「寒い冬が恋しいよ」(ア)

私は気温がちょうどよく、花粉のない秋がいいです

アロマ君お疲れ様でした
まだまだ暑い日があるようですから気をつけてください
あとおいしいアイスをありがとうございました

プードルのマリンちゃん

7月26日はプードルのマリンちゃんのトリミングの日でした
以前にも言ったと思いますがマリンちゃんはペットショップで「シルバーベージュ色」という色として
売られていたようですが、シルバー色はほとんど消えて今やクリーム色です
そしてマリンちゃんはうちにいつも来てくださるイングリッシュ・スプリンガースパニエルのメグちゃんの妹分です

DSCF1388.jpg

「サングラスはちょっとニガテ~」(マリンちゃん)

苦手なら外すよ

DSCF1390.jpg

で、外した写真です

では恒例、動画いきます

[広告] VPS


元気なマリンちゃんです
ジっとしているのはもったいない!というような勢いです!

DSCF1393.jpg

それでとうとう私につかまってしまいました

マリンちゃんお疲れ様でした
マリンママさん、おみやげをどうもありがとうございました







シュナウザーのココちゃん

7月25日はミニチュア・シュナウザーのココちゃんのトリミングの日でした
ココちゃんの今日のスタイルは顔はスッキリで口まわりは丸く、体は2ミリで短くそして足先には
ブレスレット(ポンポン)をつけました

DSCF1382_20120725223836.jpg

「ハワイアンなチア・ガールかしら?」(ココちゃん)

足先もバリカンいれてスッキリしたね

そんなハワイアン・チアガールなココちゃんの動画も撮りました

[広告] VPS


ココちゃん、今日うちに来た時にカートに乗ってきて正解だったね
この時期の昼間のアスファルトは灼熱ですからね

DSCF1386.jpg

「これからまだ暑いのカシラ・・・?」(コ)

ココちゃんお疲れ様でした

8月はまた猛暑になる予報だそうです
先週の涼しかった日々がなつかしいなぁ

プードルの楽(らく)君

7月24日はアプリコットのプードル、楽(らく)君のトリミングの日でした
楽君は私のブログに登場するのは初ですが、うちでのトリミングは2回目です
1回目の時はブログに載せる承諾を得そびれたからです
でも今回いらしてくださって承諾をいただきました

DSCF1376_20120724221116.jpg

「でもブログ初登場なのに何!?このサングラス・・・」(楽君)

でもおかあさんは喜んでいたよ

そして楽君の動画も撮りました

[広告] VPS


最近みんな床の匂いを拾ってしまいますね・・・
(一応ちゃんと掃除はしています

DSCF1380_20120724221130.jpg

「また遊びに来てもいい?」(ら)

どうぞどうぞ!来てください
いつでもOKよ

楽君お疲れ様でした
今度はぜひうちの「まめ」と遊んでください

ダックスのひなちゃん

7月23日はご近所のブラック&タンのダックス、ひなちゃんのトリミングの日でした
ひなちゃんは毎年夏の恒例、サッパリ、ライオンしっぽマルガリータです

DSCF1372.jpg

「この写真じゃあマルガリもなにも分からないわよね」(ひなちゃん)

余談ですが、ひなちゃんママは車の運転する時にサングラスをかけていることがあるのですが、上の写真のひなちゃん
その時のおかあさんにソックリです
親子って似るんですね~

そんなひなちゃんの動画も、もちろん撮りました

[広告] VPS


遠慮がち~・・・なひなちゃんでした

DSCF1375_20120723214723.jpg

「まっちん(エミューママ)がいなければ、もっとノビノビするワ

いいや、いてもくつろいでください

ひなちゃんお疲れ様でした
あとひなちゃんママさん、お菓子をどうもありがとうございました

プードルのレオ君

7月22日はレッドのプードルのレオ君のトリミングの日でした
レオ君は頭のトップの毛を見事なくらいに伸ばしていましたが、今回はそのトップの毛をバッサリと切りました

DSCF1361.jpg

「アタマがだいぶ軽くなったよ」(レオ君)

あ~、ビフォーの写真を撮っておけばよかった

そんなスッキリレオ君の動画は、ひたすら部屋の匂いを嗅ぐシーンばかりでした・・・

[広告] VPS


頭部が軽くなったから、アタマ持ち上げてほしいなぁ・・・

DSCF1369.jpg

「ホイ!じゃあ、どうぞ見てください」(レ)

レオ君本当に変わりました!

レオ君お疲れ様でした
次はどんな髪型にするのか私も楽しみです

シルバーのプードルのモコ君

7月20日はシルバーのプードル、モコ君のトリミングの日でした
モコ君はしばらくのあいだ体調が悪かったらしく、お散歩にも出られない状態だったそうです
でも回復して元気になってまたトリミングに来てくださいました
モコ君サッパリ短めカットです

DSCF1355.jpg

「健康であることってスバラしいっっ」(モコ君)

そうだよね、なにより健康であることってありがたいよね

そんな、元気に回復したモコ君の動画も撮りました

[広告] VPS


遠慮がちな動きでも、元気なモコさんです

DSCF1358.jpg

「控え目なボクなのサ」(モ)

モコ君お疲れ様でした
体調回復したばかりなので、ゆっくり休んでください

ケアーンテリアのカムイ君

7月19日は毎度おなじみカムイ君のトリミング・デーでした
カムさん、今日はニガテなシャンプーをおとなしくさせてくれました!

DSCF1346.jpg

「この写真ではワルい子に見えるけど、実はいい子なんですよ、ふぉ~っふぉっふぉっ」(カムイ君)

そうですかでもシャンプーされると気持ちいいでしょ?(今頃気付いたのかな?

DSCF1353.jpg

「たまにはいい子にしてあげないとネ」(カ)

DSCF1354.jpg

「だから今日はめずらしく・・・(エ、よっこいしょっと)」(カ)

DSCF1350.jpg

「ボクを洗っても雨が降らなかったのカナ・・・?」(カ)

カムちゃんの行動で天気が左右されるからホントにおもしろいです

カムイ君お疲れ様でした!
なんだかカムちゃんが来ても天気が予測つかなくなりました
それとカムイママさん差し入れをどうもありがとうございました

マルチーズの樹梨君

7月18日はマルチーズの樹梨(じゅり)君のトリミングの日でした
樹梨君は毛玉があったため、短くスッキリカットです

DSCF1340.jpg

「アメリカあたりにいるよね、こーいう犬」(樹梨君)

ハワイあたりにいそうだよね

そんな樹梨君も動画におさめました

[広告] VPS


なかなかカメラ目線をしてくれない樹梨君、やっぱりこんなかんじでした・・・

DSCF1343.jpg

やっぱり向いてくれません
ひたすらに探検するのみでした
でもマイペースでいいと思いますよ

樹梨君お疲れ様でした
暑かったし久しぶりのトリミングで疲れたと思います
ゆっくり休んでください

プードルのるい君

7月11日はシルバーのプードル、るい君のトリミングの日でした
るい君はサッパリ短めテデイベアカットです

DSCF1327.jpg

「リゾートに来たボク~」(るい君)

この日も真夏のような陽気でした
梅雨明けってまだなんですかね~?

そしてるい君の動画も撮りました

[広告] VPS


すみませんもっといっぱい撮るつもりでしたが、カメラに容量がいっぱいと
いわれてしまいました

DSCF1329.jpg

「ちゃんとカメラの整理してね」(る)

私のカメラはワンちゃんでいっぱいでした

るい君お疲れ様でした
暑いし体力も使ったからゆっくり休んでね~

東京南プードルブリーダーズクラブ展

7月7日はプードルだけのドッグショー・プードルクラブ展にジュジュを出陳しました

DSCF1319.jpg

これは私ひとりでセットアップ&カットしたもの
でもこれではダメだと先生の手直し

IMGP2136.jpg

先生の手直しされたあとは見違えるほど美しいジュっちゃんに変身します
先生ありがとうございました

そして審査です

IMGP2169.jpg

結果は私がまだまだ未熟なために残念な結果となってしまいました
せっかく先生がきれいに手直ししてくださったのに、すごく申し訳ないです
でも勝ちたい!カードを取りたい!という気持ちはありますので、あきらめずにしつこく頑張っていこうと思います

ジュっちゃんの年齢のことを考えるとできるだけ早く完成させてあげたいです

そしてこの今回の写真を送ってくださった湘南美雅荘様、ありがとうございました
動画も撮っていただき、自分の動きが見られるのでありがたいです!ありがとうございます

DSCF1324.jpg

そして一緒にショーに参加された皆様、お疲れ様でした
ありがとうございます

あゆちゃんのお顔のカット

7月6日はヨーキーのあゆちゃんのお顔カット(シャンプーなし)をしました

DSCF1315_20120708215858.jpg

あゆちゃん相変わらずカワイイ
いつも私にシッポを振ってくれてありがとう
あゆちゃんまたきてね

(ブログの更新が遅くなってすみませんでした

プードルのココちゃん

7月4日は我が家のブラック・プードルの娘のココちゃんのトリミングの日でした
ココちゃんはいつものようにラムクリップの短めカットです
にしてもいつみてもココちゃんちっちゃいなぁ

DSCF1309_20120704154535.jpg

「このサングヤ(ラ)ス、ゆゆゆゆ(ゆるゆる)や!」(ココちゃん)

前回のメグちゃんの時に予告したように7月中はかけられる子にサングラスをかけてあげます
(サングラスは使用後のたびにきれいに拭いております
この日は気温が30度を超える真夏日
私もサングラスをかけたくなる陽気でした

そしてエアコンの効いた涼しいでは親子水入らずの動画を撮りました

[広告] VPS


なんかもそ~っとした親子ですね
でもココちゃんはどちらかというとおばあちゃんのエミューに似ております

DSCF1311.jpg

「ココゆはまめのカワイイ娘や!」(まめ)

ココちゃんお疲れ様でした
また次回もちょっとおバカチックな「まめ語」のセリフをつけさせてください

E・スプリンガーのメグちゃん

7月2日はイングリッシュ・スプリンガースパニエルのメグちゃんのトリミングの日でした
メグちゃんはおなじみイングリッシュ・コッカーのくりんちゃんちのパパさんのご実家のワンちゃんです
くりんママさんと一緒にメグちゃんをお迎えに行きました

DSCF1304.jpg

「気分は梅雨を吹き飛ばしてハワイアン~」(メグちゃん)

今日から7月バージョンです
本当はここでメグちゃんにワンちゃん用サングラスをかけたかったのですが、サイズが小型犬用なので
かけようとしてもムリでした
7月中はサイズが合う子で嫌がらなければサングラスをかけてあげようと思います

そしてメグちゃんの動画を撮りましたが、すぐにテーブルの下にもぐってしまい動画という動画が撮れませんでした

[広告] VPS


DSCF1308_20120702224229.jpg

「テーブルの下はワタシが落ち着く場所なのよ」(メ)

帰りもくりんママさんと一緒にメグちゃんを送りました
メグちゃんお疲れ様でした
そしてメグちゃんママさん、おいしいお菓子をどうもありがとうございました

JUJUのカット&お勉強

6月30日東京・赤羽に行ってジュジュのカット&お勉強に行ってきました

DSCF1295_20120701220100.jpg

こちら側は先生がカット
今のジュジュにはこのラインがいいそうです
反対側を私がカットしました

7月7日にプードル展があり、出陳するのでそのためのカット&お勉強でした
ショーまで1週間あるので、また前日にシャンプー&少しカットです

なんかジュっちゃん、日を増すごとにキレイになっています

DSCF1301.jpg

学校から駅までの帰り道はお散歩して帰りました(またどうせシャンプーするからいいや、と思って
写真ブレてしまいました
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
