

プードルのモコちゃん

9月29日はブラウンのプードル、モコちゃんのトリミングの日でした
モコちゃんのカットは足をAラインに、顔はバリカンをかけずにハサミで短く、シッポの先は小さめポンポンです

DSCF1629_20120929224618.jpg

「秋も深まってきたわネ」(モコちゃん)

でもまた台風が近付いて来てるみたい
また小学校が休校になっちゃうかな

DSCF1634.jpg

「前回のワタシはダンシング~で激しかったので、今回はしとやかに・・・」(モ)

どうぞどうぞ

DSCF1630_20120929224631.jpg

「考えるワタシ」(モ)

DSCF1633.jpg

「佇むワタシ」(モ)

なんか涼しくなると気分的に静か~・・になりますよね

モコちゃんお疲れ様でした
涼しくなったけど今日みたいに急に暑くなったりするから気をつけようね

E・スプリンガー・スパニエルのメグちゃん

9月26日はイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのメグちゃんのトリミングの日でした
メグちゃんはおとといいらしたプードルのマリンちゃんと同じお宅のわんちゃんです
マリンちゃんの姉貴分です

DSCF1620.jpg

「ワタシには芸術の秋が似合うワ」(メグちゃん)

そうだね、なんかメグちゃんは「玄関の横に置いてある陶器の置物」て雰囲気があるよね

DSCF1621.jpg

そんなメグちゃんのお気に入りの場所は玄関の横ではなく、トリミングテーブルの下です

DSCF1625.jpg

「モチロン私はオキモノじゃなくってよ!」(メ)

そうです、置物なんかじゃありません(当たり前だっての
メグちゃんはこんな素敵な笑顔をつくります
メグちゃん、いつも会うたび大喜びしてくれてありがとう!

そして、メグちゃんママさんまたまた差し入れをありがとうございました

DSCF1626.jpg

こんなおもしろいシュークリームがあるんですね!
この夜エミュー一家はズゾゾゾゾ~っとカスタードクリームをすすっておりました
とてもおいしかったですごちそうさまでした

物思いにふけるカムイ君

9月25日はケアーンテリアのカムイ君のトリミングの日でした
今日のカムイ君のカットは秋バージョンで、ということでした

DSCF1612_20120925133119.jpg


「秋の装いになったかな?」(カムイ君)

夏のスタイルより少し長めに残しました

DSCF1617.jpg

「では、秋になったということで・・・」(カ)

な・・・何が始まるのかな!?

DSCF1618_20120925133148.jpg

「しとやかに雨でも降らせましょう」(カ)

いや、しとやかはともかく雨男のキミは雨を降らすことに関しては君は1年中出来るんじゃない!?
(この日は時々パラつく雨が降っていましたいつもながらスゴイよ、カムちゃん
でもやっと涼しく(寒い!?)なってきましたね
ワンちゃんたちにもこれからの季節が嬉しいですね
カムちゃんお疲れ様でした
次に来る時はもっと寒い雨になっちゃうかな!?

プードルのマリンちゃん

9月24日はプードルのマリンちゃんのトリミングの日でした
マリンちゃん、今日はいつものカットにプラス足先バリカンで、というご注文でした

DSCF1606.jpg

「足先スッキリよん」(マリンちゃん)

これでお散歩のあとの足拭きがラクになるね

さて、まだ若く、動きの激しいマリンちゃんなかなかいい写真が撮れません
やっとのことでこの2枚

DSCF1609.jpg

マリンちゃんはとてもフレンドリーな子なのです

DSCF1611_20120924212742.jpg

ナデナデしたら、てろ~んとこのポーズ、カワイイね

マリンちゃんお疲れ様
マリンちゃんもいい子でトリミングさせてくれました
あさっては姉貴分のメグちゃんのカットだね

プードルの楽(らく)君

9月23日はアプリコットのプードル、楽君のトリミングの日でした
楽君は3日後のお誕生日にそなえてトリミングにいらしてくれました
おめでとう!

DSCF1601_20120923205255.jpg

「どう?キレイになったかな?」(楽君)

楽君、テデイベアカットでございます

DSCF1603_20120923205308.jpg

「今日は冷たい雨が降ってるね」(ら)

涼しくなったを越えて肌寒い1日でした

DSCF1604.jpg

「晴れたら外のお庭で思いっきり遊びたいなぁ」(ら)

暑かったら晴れていても外でいっぱい遊べないもんね
これから晴れて涼しくなったらたくさん遊んでね
楽君お疲れ様でした
素敵な誕生日を!

チョコ君ファミリー

9月21日はパピヨンのチョコ君(父)ポメラニアンのクッキーちゃん(母)ふたりの子どもコロスケ君とチップちゃんのシャンプーコースとトリミング(トリミングはクッキーちゃんのみ)の日でした
いつも元気いっぱいのファミリーです

DSCF1592.jpg

「たまにはワタシをトップに載せて」(チップちゃん)

そうだねなぜかいつも4番目になってしまうもんね

DSCF1590.jpg

「じゃあ今日はレデイファーストということで」(クッキーちゃん)

DSCF1587.jpg

「ただお父ちゃんとチップの順番が入れ替わっただけのような・・・」(コロスケ君)

気のせい気のせい

DSCF1586.jpg

「エミューママん家同様父ちゃんが後回し、てわけね」(チョコ君)

そしてやっぱり4頭同時の撮影は大変でした

DSCF1595.jpg

同時にカメラに収まってもこっち向いてくんないし・・・

DSCF1597_20120921165432.jpg

でもよく見るとこのファミリー、子どものふたりはまとまって、父ちゃん母ちゃんはマイペースに動きます

DSCF1598_20120921165448.jpg

「父ちゃんは家族で一番エライんだぞ・・・(ボソッ)」(チョ)
「アンタなにブツブツ言ってんの!?」(ク)

・・・て言ってるかどうかは分かりませんがチョコ君たちお疲れ様でした
おうちに帰ったらゆっくり休んでください
それとチョコママさん差し入れをどうもありがとうございました

ヨーキーのあゆちゃん

9月19日はヨークシャーテリアのあゆちゃん、シャンプーなしでのカットでした
これから頭のトップの毛を伸ばしていくそうです

DSCF1583_20120919124846.jpg

「ロングヘアーにも憧れるワ」(あゆちゃん)

あゆちゃんならロングヘアーも似合いそう
あゆちゃんのお母さんはまめにお手入れなさっているので、あゆちゃんロングも楽勝だね

ポポロ君のお泊り&カットとエリック君

DSCF1576.jpg

「まいどおなじみのポポロで~す
昨日からエミューん家に泊まってこれからカットして帰るんだ
お泊りはじめてだったけどトリミングで何回も来てたから全然平気だったよ」(ポポロ君)

そうです、ポポちゃんは10月にまた連泊の予定があるし、お泊りの経験が無かったため今回のお泊りはその予行練習でした
子どもでいう「慣らし保育」みたいなものですね
でもはじめてでもポポちゃんとてもいい子にしていましたよ

で、今日9月17日のトリミングはお泊りポポちゃんとエリック(我が家のまめのお兄ちゃん、まめお)君でした

DSCF1577.jpg

「早く秋らしくならないかねぇ」(エリック君)

まめお、なんかセリフがオバチャンみたいだよ
いいじゃん、君は電気屋(私の叔父の家)の息子なんだから暑い日はずっと冷房の効いてる部屋にいられるから

DSCF1579.jpg

「ボクも早く涼しくなんないかな~と思う」(ポ)

今朝のポポロ君の散歩、6時くらいなら涼しいかな~と思ったら、この日はすごく蒸し暑かったです

DSCF1578_20120917213924.jpg

DSCF1580.jpg

そしてふたりは別々に出して遊ばせました(万が一のケンカ防止のため)

DSCF1581.jpg

「でもキミと1回会ったことあるよね」(ポ)
「た・・・たしか」(エ)

そうなんです
1度この組み合わせでトリミングしたことがあります
しかしエリックもブラック独特のビビリ~だね

DSCF1582_20120917214015.jpg

でもこのふたりの共通点は「撮影に心良く協力してくれること」です
名前を呼べばしっかりカメラ目線、おすわりだってしてくれます
おかげで今日撮った写真1枚も失敗がありません
えらいよ、キミたち
そしてお疲れ様
特にポポちゃんはお泊りのあとのトリミングだったので、ゆっくり休んでください

マルチーズのルッキー君

9月14日はご新規のお客様、マルチーズのルッキー君のトリミングの日でした
まだ生後7か月のルッキー君、あどけなさが残っております

DSCF1572_20120914213938.jpg

「子どもだけど、すごくいい子なボク」(ルッキー君)

ルッキー君、とてもいい子にトリミングさせてくれました
そしてご新規のお客様なので恒例の動画を撮りました
それではどうぞ~

[広告] VPS


やっぱり動きはパピーちゃんなルッキー君でした
ルッキー君は両前肢を合わせて上下に振る「おねがい、おねがい!」をします
以前にもマルチーズの子でやっていた子がお客様でいたので、マルちゃんの得意技なんですかね~?

DSCF1575.jpg

「動きが激しいので耳がそっくりかえっちゃいました」(ル)

ルッキー君お疲れ様でした
ホントにいい子でトリミングさせてくれましたよ
よかったらまた「愛犬の美容室エミュー」に来てください

プードルのレオ君

9月12日はレッドのプードル、レオ君のトリミングの日でした
体は5ミリバリカン、足先は足バリなしのブレスレット(毛がまだ少ない為ボリュームを出すためラインを上めにしてあります)シッポは根元短く先は切らないでください、とのことでした
レオ君、今回のカットは頭の部分がいつもと違います

DSCF1563_20120912143015.jpg

「ジャ~ン・・・といってもこの写真ではわかりずらいよネ」(レオ君)

てなわけで、こちらの写真を

DSCF1569_20120912143057.jpg

ワイルドだぜ~

DSCF1568_20120912143045.jpg

「これがやりたかったのネ・・・」(レ)

そうです、レオ君頭にモヒカン入れたんです!
なかなか似合っておりますぞ

DSCF1565.jpg

「ボクはオシャレさんなのサ」(レ)

レオ君のママさんはレオ君のカットをいろいろなスタイルにチャレンジされています
私もいろいろなかたちにカットさせてもらえるので楽しいです

レオ君お疲れ様でした
まだ残暑が厳しいから気を付けてください

プードルのるい君

9月11日はシルバーのプードル、るい君のトリミングの日でした
るい君のカットはいつも通りのテデイ・ベアカットです

DSCF1557.jpg

「外はまだまだ夏だけど、この写真では秋だね」(るい君)

今日から9月バージョン
でも一気に秋になってしまいましたね

DSCF1558.jpg

でも外はまだ暑いです
いつもはジュジュを日影の風通しのいいところに置いているのですが、よほど今日は暑かったらしく
ピーピー鳴いていたのでちょっとだけ涼しいところへ(キャリーケースの中にいます)

DSCF1561_20120911215639.jpg

カメラ目線なるい君
バッチリ撮れたね!

るい君お疲れ様でした!
まだまだ残暑が厳しいですね
体調を崩さないよう気をつけましょうね!

さいたま第一愛犬家クラブ展

9月8日は久しぶりのドッグショーでした
場所はおなじみ、埼玉県川越の水上公園でした
夜中の2時に起きて3時に家を出発し、5時前には会場に到着しました
もうすでにたくさんの出陳する方の車が並んでいました!!

そして学校の先生のテントでみなさんとショー出陳の準備
ジュジュも私もだんだんショーに慣れてきたと思います

DSCF1547_20120909150102.jpg

審査の様子です

DSCF1555.jpg

そして動画もあるのですが、メモリーカードの容量がいっぱいなので一瞬しか撮れていませんでした
というわけでふたつ撮ってもらいました

[広告] VPS


[広告] VPS


今回は6頭中2席(2位)でした
ジャッジに2席で指をさされた時は「えっ!?」ってかんじで本当にビックリしました!
今までで1番いい成績なんです・・・
でもこれからは1席取るようにがんばろう!

DSCF1551_20120909150213.jpg

審査が終わってからのジュジュ
お疲れ様

今回もカードは取れませんでしたが(ショーで勝者に渡されるカード、チャンピオンになるには4枚集めなければいけません)最初の頃よりかは気持ちに余裕が出てきたと思います。
本当に最初は緊張でなにがなんだかよくわからなかったです
気持ちに余裕が出たことでだんだんとショーが楽しくなってきました
これからもしばらくジュジュとショーに出たいと思います

そして今回も金子先生、土屋先生、学校のみなさんありがとうございました
こうしてショーに出たり、トリミングが出来るのはみなさんのおかげです
あと学校、ショーに行かせてくれる家族にも感謝です
それと今回のショーの写真と動画を学校のMさんがすべて撮ってくれました
ありがとうございました
そして金子先生、ソフトクリームごちそうさまでした
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
