

バロミちゃんとイールちゃん

11月27日はラブラドールのバロミちゃんのシャンプーコースとプードルのイールちゃんのトリミングの日でした
今日もまた風が冷たかったですね~

DSCF1890.jpg

「ワタシはラブラドールだからサムイほうがスキ」(バロミちゃん)

コートが分厚いもんね~

DSCF1889_20121127233251.jpg

「ワタシは見た目のとおりサムイのはキライ」(イールちゃん)

イールちゃんは抱っこするとあったかいもんね

・・・で、恒例のお遊びタイムですが、なんとこの時カメラが充電切れ
かろうじて上の2枚はギリギリ撮れましたが・・・
このふたりのお遊びタイムの掛け合いが面白くて(ていうか私が勝手にセリフつけて遊んでいるだけです)結構楽しみだったのにぃ・・・
次回は気をつけます

そして今日からこんなウェルカムボードを飾りはじめました!

DSCF1891_20121127233252.jpg

あまりセンスがないかもしれませんが
くりんママさんから「クリスマスが近いからそういう飾りとか付ければ?」とか皆さんからいろんなアドバイスをいただき、ありがたいです!
写真を貼ってもかわいいかもしれないし、なんかこういうのって楽しいですね
次はどういうふうにしようかなぁ

ヨーキーのあゆちゃん

11月26日はおなじみヨークシャーテリアのあゆちゃんのシャンプーなしのカットでした

DSCF1881_20121126132738.jpg

逆光になってしまいました

DSCF1887_20121126132739.jpg

あゆちゃん終わってからのリラックスモードの写真
かわいいねぇ

あゆちゃんお疲れ様でした!
あゆちゃんママさん美味しい柿をどうもありがとうございました!

プードルのココちゃん

11月25日は我が家のブラックプードル・まめの娘のココちゃんのトリミングの日でした
ココちゃんはうちに来るプードルのお客様で数少ない顔にバリカンを入れる子のうちのひとりです

DSCF1866.jpg

「正統のプードルカットや」(ココちゃん)

ココちゃん相変わらず小さいねぇ

DSCF1873_20121126132654.jpg

「やっぱりここに来たかや(来たから)にはママゆと一緒に記念撮影や!」(コ)

ココちゃんは「まめ語」で喋るので、細かいことは気にしないでください

DSCF1880_20121126132655.jpg

「おうちの中でも撮ったゆよ!」(コ)

ココちゃんは片方の前脚をあげてしまうのが癖みたいです

ココちゃんお疲れ様でした!
ココゆもまた年末に会えゆね!

千葉東スーパードッグクラブ展

11月23日は千葉東スーパードッグクラブ展に行ってきました

DSCF1865.jpg

DSCF1862.jpg

上の画像2枚は学校の先生のルイス君!
ベビークラスのリザーブキングを獲得されました!
おめでとうございます!

ちなみに我が家のジュジュのこの日の成績はアダルト牝クラス6頭中3席
写真も撮り忘れです

反省点もいっぱいありました
失敗をふまえて次につなげていこうと思います

マルチーズのクウ君

11月20日はマルチーズのクウ君のトリミングの日でした
クウ君は定期的に来てくださるので、いつもきれいです

DSCF1853_20121120125849.jpg

「ビシっとキメてみせました」(クウ君)

ポーズがバッチリだね

DSCF1846.jpg

クウ君のロングコートは見事です!
上から写真撮っちゃいました

DSCF1856_20121120125905.jpg

「エレガントさを保つのも大変なんだよ」(ク)

長毛の子に限らず、お手入れって大事ですよ~
綺麗になった愛犬は一段と愛おしくなりますよね

クウ君お疲れ様でした
また来月お待ちしていま~す

プードルのノアちゃん

11月19日はご新規のお客様、アプリコットのプードルのノアちゃんのトリミングの日でした
ノアちゃんはアフロスタイルのテデイ・ベアカットでございます

DSCF1840.jpg

「アフロスタイルがワタシのトレードマークなの」(ノアちゃん)

頭フカフカだねえ

そしてうちで初めてなので、動画を撮りました

[広告] VPS


ノアちゃん活発でございます

DSCF1844.jpg

「動くたびワタシのアフロが揺れ動く~」(ノ)

ノアちゃんお疲れ様でした
途中で予想外の雨が降ってきたけど、帰りには晴れてよかったよね
ノアちゃん、よかったらまた来てね





キャバリアのリリィちゃん

11月14日はキャバリアのリリィちゃんのトリミングの日でした
いつもは相棒の同じくキャバリアのレモンちゃんと一緒なのですが、リリィちゃんは高齢なので体の調子がいい時に、と先にトリミングをしました

DSCF1833.jpg

「寒くなってきたので、前より長めにカットよ」(リリィちゃん)

足先は滑りやすくなってきたようなのでバリカンを入れました

DSCF1834.jpg

考えるリリィちゃん!?
いいえ、座っているだけです

DSCF1835.jpg

「もう動き回るよりゆっくりしているほうがいいワ」(リ)

リリィちゃんは早くおうちに帰したほうがいいと思い、お遊びタイムはそこそこにしてお母さんにお迎えをお願いする電話をいれました

リリィちゃんお疲れ様でした
おうちでゆっくり休んでね
次は妹分のレモンちゃんの番だね

マルチーズのルッキー君

11月12日はマルチーズのルッキー君のトリミングの日でした
ルッキー君のこの日のカットは前回よりも少し短めでした

DSCF1824.jpg

「マルチーズだけにまん丸いお顔さ」(ルッキー君)

よく見るとルッキー君はまつ毛を伸ばしています
そしてルッキー君の得意技、この日も出ました!

DSCF1826.jpg

後ろ脚で立ち、前脚を合わせて振り「おねがい、おねがい!」をします
トリミング中はもちろんやりませんが、終わると盛んにこれをやります
そんなにお願いされても・・・

DSCF1832.jpg

「あれだけオネガイしたのに何も出なかった・・・」(ル)

こんな芸達者でかわいいルッキー君といると毎日楽しいでしょうね
ルッキー君、お母さんを楽しませてくれてると思います

ルッキー君お疲れ様でした
よかったら年末もどうぞ来てください


ここで宣伝させてもらいますが、年末にトリミングを入れたい方は早めのご予約をおねがいします
もうボチボチ埋まり始めていますので、ご希望に添えない場合もあるかもしれませんが、よろしくお願いします


プードルのルイ君

11月9日はシルバーのプードル、ルイ君のトリミングの日でした
ルイ君はテデイ・ベアカットで、毛量がすごく多いのでフワフワです

DSCF1818_20121109184636.jpg

「自慢のシルバーの毛なのさ」(ルイ君)

最初は黒かったけど、すごいシルバーになったね

DSCF1822.jpg

ルイ君はいつもカメラ目線バッチリです
小さい時から写真をいっぱい撮ってもらったそうです
だから慣れているんだね

DSCF1823.jpg

「すごくかわいがられて育ったのサ」(ル)

おうちにルイ君の写真がいっぱいあるんでしょうね
ルイ君お疲れ様でした
ルイ君はタップリ毛があるからカットのしがいがあるよ

ケアーンテリアのカムイ君

10月7日はおなじみのカムイ君のトリミングの日でした
昨日はなぜかブログの管理画面にログイン出来ず1日遅れの記事になってしまいました

DSCF1810.jpg

「FC〇に文句言ってやる!」(カムイ君)

カムイ君は雨男だけでなく、クレーマーでもあるのか!?
さて、カムちゃんにも最近の私のブーム(!?)である回転式テーブルに乗ってもらいました!

DSCF1812.jpg

・・・が、カムちゃんお気に召さないらしく(奥のピンクのがテーブルです)乗せても乗せてもすぐに降りてしまいました
カムちゃんはいつもよりちょっとでも違うことをするのが嫌みたいです
そういや前に途中からエアーホースドライヤーを使ったらマジ切れしたもんね

DSCF1815_20121108132015.jpg

「ボクはガンコなイギリス紳士なのさ」(カ)

なんじゃそりゃ!?
とにかくカムちゃんお疲れ様でした
それと早くアレルギー体質が改善されるといいね



パピヨンの花ちゃん

11月6日はおなじみパピヨンの花ちゃんのシャンプーコースの日でした
この日は冷たい雨が降っていて花ちゃんはお母さんのバッグの中に入って来ました

DSCF1802_20121106130832.jpg

「バッグの中がキモチいいのよ」(花ちゃん)

花ちゃんは袋状のものの中に入るのが好きみたいで、スーパーのレジ袋の中にまで入っちゃったことがあるそうです

で、花ちゃんは回転テーブルの上は好き?

DSCF1798.jpg

「中華料理になった気分だわ」(は)

・・・と、これは私が勝手に花ちゃんにセリフをつけているので、花ちゃんの本心はどうかわかりません

で、この回転式のテーブルですが私が行っているグルーミングスクールの先生から買ったもので、けっこうスグレモノなんです
犬の体を動かさずに位置を変えられるので、とても楽です
怖がりの花ちゃんもこれにのって怖がらなかったので、とてもいいと思います
回転も押す時に少し力をいれないと動かないので、犬が動いてもクルクル回ったりしません
狭いスペースでも便利なので、ショーの時にも持っていこうと思います

DSCF1805.jpg

「今日は寒かったワでもあったかいお風呂にはいったから体がポッカポカよ」(は)

ホントにこの日は寒かったね
花ちゃん帰りもお母さんのバッグに入って帰ったから湯冷めはしなかったよね

プードルの楽(らく)君

11月5日はアプリコットのプードル、楽(らく)君のトリミングの日でした
楽君、いつもどおりのテデイ・ベアカットでございます

DSCF1791_20121105213041.jpg

「あれれ?もう夕焼け?」(楽君)

今日はデジカメの調子が良くないみたいで、なぜか画像の背景がうっすらピンクになってしまいました

DSCF1792_20121105213055.jpg

あ、でもこの画像は普通に写っていますね
こっちを見る楽君、カワイイ

DSCF1793.jpg

ポーズをキメる楽君
それもそのはず、楽君はモデルさんの経験があるんだそうです!
さすがキマっていますね!

楽君お疲れ様でした
次はどんなポーズをキメてくれるかな?
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
