

ポポロ君とゆず君

12月31日はおなじみ、プードルのポポロ君とはじめましてのゆず君のトリミングの日でした

DSCF2005.jpg

「お正月に「相棒」を見なきゃ」(ポポロ君)

ポポちゃん、また相棒が出来てよかったね

DSCF2008_20130101103323.jpg

「ゆずですまだ4か月なのよろしくね」(ゆず君)

ゆず君は先代の「来夢君」の跡継ぎとしてやって来ました
来夢君みたいにとてもいい子でトリミングさせてくれましたよ
初めてのトリミングだったから疲れちゃったね
帰りの車の中ではぐっすり寝ていました
ふたりともお疲れ様でした!

1年過ぎるの早いですね
では皆様よいお年を!

花ちゃん、ココちゃん、チョコ君、クッキーちゃん

12月28日はポメラニアンのクッキーちゃんとパピヨンの花ちゃん、チョコ君のシャンプーコースとシュナウザーのココちゃんのトリミングの日でした

DSCF1997_20121228185145.jpg

花ちゃんです

DSCF1999.jpg

大きなお腹のココちゃん
1月中旬に出産予定だそうです
エコーでみたら4頭は確認できたみたいです!

DSCF2004_20121228185147.jpg

チョコ君と

DSCF2003.jpg

クッキーちゃん夫妻です


みんなお疲れ様でした

イールちゃん、バロミちゃん、コロスケ君、チップちゃん

12月27日はプードルのイールちゃんのトリミングとラブのバロミちゃん、パピヨンとポメのミックス・コロスケ君とチップちゃんのシャンプーコースの日でした

DSCF1989.jpg

DSCF1993.jpg

DSCF1996.jpg

DSCF1995_20121227230533.jpg


明日はコロスケくんチップちゃんの両親が来ます

ココちゃんとエリック君

12月26日は我が家のブラックプードル「まめ」の娘のココちゃんと、これまた「まめ」のおにいちゃんのエリック君のトリミングの日でした

DSCF1984_20121226232219.jpg

上はエリック君
そして下はココちゃん

DSCF1985.jpg

DSCF1987_20121226232221.jpg

「親戚チーム」のトリミングでした

あゆちゃんとチョコちゃんとショコラ君

12月25日はヨーキーのあゆちゃんとパピヨン・チワワのミックスのチョコちゃんとプードルのショコラ君のトリミングの日でした

DSCF1981_20121225214439.jpg

DSCF1982_20121225214514.jpg

DSCF1983_20121225214515.jpg

みんなとてもいい子でした
お疲れ様でした

2012東京インターナショナルドッグショー

12月23日は東京インターナショナルドッグショーへ行ってきました


DSCF1972.jpg

もちろんジュジュを出陳しました

DSCF1963_20121225214435.jpg

DSCF1965.jpg

おめでとうございます!りょく君&おち”いちゃん!

DSCF1977_20121225214438.jpg

この日も反省点がいっぱいありましたが、みなさんと一緒にいられてとても楽しい一日でした

プードルのマリンちゃん

12月19日はプードルのマリンちゃんのトリミングの日でした

DSCF1962.jpg

「足先はポンポンがついているのよ~」(マリンちゃん)

体に8ミリバリカンをいれようとしましたが、マリンちゃんの毛はすべってしまいオールシザーで仕上げました

マリンちゃんお疲れ様~

クウ君と小太郎君

12月18日はマルチーズのクウ君とペキニーズの小太郎君のシャンプーコースの日でした

DSCF1960_20121218223803.jpg

クウ君、真っ白でキレイ

DSCF1961.jpg

小太郎君、いつもいい子だね

ふたりともお疲れ様でした!

アロマ君とレオ君

12月14日はレッドのプードル、アロマ君とレオ君のトリミングの日でした

DSCF1952.jpg

「いつものカット~いつもと違うのはサンタの帽子~」(アロマ君)

DSCF1957.jpg

レオ君はオリジナルカット
頭にモヒカンがはいっています!

DSCF1956_20121214230952.jpg

せっかくなので帽子を取った姿も

アンちゃん

12月13日はヨークシャーテリアのアンちゃんのトリミングの日でした

DSCF1948.jpg

「ワタシのオリジナルカットよ」(アンちゃん)


子どもがまだ小さいのと幼稚園・学校の用事などがあるため、1日にごくわずかな頭数でやっています
どうかご了承ください

メグちゃんとモモ君

12月12日はイングリッシュスプリンガースパニエルのメグちゃんとマルチーズのモモ君のトリミングの日でした

DSCF1942_20121214230948.jpg

「どうしても目をつむってしまうのよ」(メグちゃん)

DSCF1947.jpg

モモ君は短めサッパリカットです!
おかあさんが見た目が寒そう、とおっしゃるので背中の毛を少し残しました

※先日もお伝えしましたが、これから年末までお遊びタイムは省略させていただきます

レモンちゃん

12月11日はキャバリアのレモンちゃんのトリミングの日でした
いつもは姉貴分の同じくキャバリアのリリィちゃんが一緒でしたが、今回は別日でそれぞれ来られました

DSCF1938_20121211132522.jpg

「マフラーがあったかいワ」(レモンちゃん)

レモンちゃん、赤が似合うね

DSCF1940_20121211132523.jpg

「もうすぐクリスマスね」(レ)

レモンちゃんのウィンクの瞬間をパチリ!

レモンちゃんお疲れ様でした!
いつもいい子にしてくれてありがとう

カムイ君とモコちゃん

12月10日はケアーンテリアのカムイ君とプードルのモコちゃんのトリミングの日でした

DSCF1929_20121211132429.jpg

「メリークリスマス~ボクは冬は雨男でなく雪降らしになろうかナ?」(カムイ君)

ではではぜひクリスマスに雪降らせてください!

DSCF1933.jpg

「雪よ降れフレ~」(カ)

あの~だから今じゃなくてクリスマスに・・・

DSCF1930.jpg

「次はモコさんの出番?」(カ)
「ほい、キタ!」(モコちゃん)

DSCF1936.jpg

「ワタシに似合わない被り物はナクテよ!」(モ)

モコちゃんはどんな洋服でも似合いそうだね

DSCF1937.jpg

「サンタさん役はワタシにまかせて!」(モ)

私は欲しいものいっぱいあるからモコちゃん運んできてくれるかな?

「お一人様につき1個です!!」(モ)

・・・すみません

カムイ君、モコちゃんお疲れ様でした!


それとお知らせです

これから年末にかけて多忙になるため、トリミング後のお遊びタイムを省略させていただくことがあります。
あと、年内の予約はお陰様でいっぱいとなりましたので、今年中のトリミングの予約は締め切らせていただきました。
トリミングコースをご希望の方は申し訳ありませんが来年1月以降となります
ご了承ください

これからも「愛犬の美容室 エミュー」をよろしくお願いします!

JKCトリミング競技会東京ブロック大会

12月8日、ジャパンケンネルクラブ(JKC)トリミング競技会の東京ブロック大会の見学&ヴィヴィッドグルーミングスクールさんから競技会に出場される方たちの応援に行ってまいりました
場所は東京は吉祥寺でした

DSCF1908_20121208223130.jpg

DSCF1910_20121208223131.jpg

ヴィヴィッドの方々の競技終了後の写真です

2時間という競技時間の中でみなさんきれいに手早くトリミングされていました
すごく真近で見られたので(出場者はすごく緊張されてたと思います)人によって同じ箇所でもカットの仕方、プードルのセットアップの方法、シュナウザーはこんな道具を使うのか!などよく見えました

やはりこのJKCの競技会に出場する方たちは凄腕の人たちなので、競技を見ているだけでもすごく勉強になります

DSCF1917.jpg

ヴィヴィッドの方が優秀技術賞に入賞されました!

おめでとうございます

また機会があったらトリミング競技会を見学したいです
参加は・・・
相当頑張らないとダメですね

出場された方、お疲れ様でした
そして金子先生、この日もありがとうございました
ヴィヴィッドの皆様もありがとうございました

がらがらどん

12月7日は息子の通う幼稚園で人形劇「三匹のやぎのがらがらどん」をやりました

私は今幼稚園で人形劇の係りをやっていまして、今回はがらがらどんの「中やぎ」の役をやらせてもらいました

DSCF1907.jpg

少し大変だったけど、子どもたちの普段見られない様子を見られたし、とても楽しくやらせていただきました

パピヨンの花ちゃん

12月5日はおなじみパピヨンの花ちゃんのシャンプーコースの日でした

DSCF1899_20121205233734.jpg

「今年最後の被り物よ~」(花ちゃん)

花ちゃんは被り物をすると固まってしまいます

DSCF1903.jpg

自由になってもまだ固まっているのか後ろ足を垂直に立てる花ちゃん

DSCF1905_20121205233742.jpg

まだ足が垂直になっている花ちゃん

「テコでも動かないわよ」(は)

足疲れないんですかね!?
疲れたかどうかわかりませんが花ちゃんお疲れ様でした

また年末に会えるのを楽しみにしてるね

プードルのポポロ君

12月2日はおなじみレッドのプードル、ポポロ君のトリミングの日でした
もう12月なんですねぇ、早いですね

DSCF1895.jpg

「あっという間の1年だったね」(ポポロ君)

ポポちゃん、それは年の瀬に言うセリフだよ

DSCF1897_20121202213432.jpg

「クリスマスなんかもあっという間に来るんだろうね」(ポ)

ほんとに時は早く過ぎるよね

ところで私事ですが、ただいま息子の幼稚園で人形劇の係りをやっておりまして今週7日の金曜に公演があるんです
そのため、今週1週間は練習のため幼稚園にみっちりおりましてトリミングを入れられない状況でございます(水曜の午後は幼稚園はないので、でもすでにパピヨンの花ちゃんがはいっております)
この忙しい時期に申し訳ないのですが、よろしくお願いします
と、いうことで、またブログもしばらくサボると思います
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
