

マルチーズのクゥ君

2月26日はおなじみマルチーズのクゥ君のトリミングの日でした

DSCF2129.jpg

「ハロ~」(クゥ君)

クゥさん、相変わらずロングコートが素敵でございます

DSCF2131.jpg

「もうすぐ春だね~」(ク)

春風になびくクゥ君の毛も素敵ですね!
クゥ君お疲れ様でした!

春といえば花粉到来ですね
私もおとといから目のかゆみ、鼻のムズムズがはじまっています
あとワンちゃんたちにはノミ・ダニ予防がはじまりますね
そろそろフロントラインしなきゃ

ダックスのサクラちゃんとヒナちゃん

2月19日はミニチュア・ダックスのサクラちゃんのトリミングとヒナちゃんの爪切りをしました

DSCF2124_20130219160230.jpg

「お外は雪だけど、バンダナはサクラ柄よ」(サクラちゃん)

この日は雪が降りましたいつになったら暖かくなるんでしょうね~

DSCF2126.jpg

「ワタシはオシャレして春色気分」(サ)

ホント早く暖かくなるといいね~

お次はヒナちゃん

DSCF2128_20130219160233.jpg

「もう、寒いんだかコワくて震えるのか、よくわからなくなってきたワ」(ヒナちゃん)

ヒナちゃん、相変わらず爪切りはキライだね
でも伸びた爪が切れてサッパリしたっしょ!?

サクラちゃん、ヒナちゃんお疲れ様でした!
今日はダックスの女の子デーでした

カムイ君とアンちゃん

2月13日はケアーンテリアのカムイ君とヨークシャーテリアのアンちゃんのトリミングの日でした

まずはカムイ君です

DSCF2109.jpg

「このポーズをもう何回撮っただろう・・・」(カムイ君)

まあ、毎月恒例のイベントと思ってください

DSCF2111.jpg

・・・といいつつムイさんも毎回同じような行動をとるのであった・・・

DSCF2110.jpg

なかなか顔を見せてくれないので、とうとう捕まったムイさん

「美男子はタダでは顔を見せないよ!」(カ)

お次はアンちゃんです

DSCF2112.jpg

「三つ編みにしました」(アンちゃん)

アンちゃんのカットはお顔は丸く、耳の飾り毛を残すカットですが
アンちゃんのママ曰く「男の子に見える」ことがあるそうなので、飾り毛に三つ編みをいれて女の子らしくしました!

DSCF2114_20130213153635.jpg

「お外も暖かくなってウキウキ気分よ」(ア)

この日はとても暖かかったです
もうすぐ春がくるんですね~
カムイ君、アンちゃんお疲れ様でした!
お散歩も楽しい季節になりますね

FCI神奈川インターナショナルドッグショー

2月10日は神奈川インターナショナルドッグショーに行ってきました

DSCF2104.jpg

金子先生とルパン君です

DSCF2092.jpg

もちろんジュジュも出陳しました

DSCF2098.jpg

この日もいまいちな結果でした
この日は時間的に余裕があって、セットアップも私としては今までで1番いい出来だったのになぁ

DSCF2103.jpg

そして!
同じスクールの小町ちゃんが1席を取り、MCCカードをゲットしました!
おめでとうございます!

DSCF2108.jpg

終了後のみんなです
お疲れ様でした!
そして、今回も成績が振るわなかったワタシは、この後買い物に走るのであった・・・

でも成績うんぬんよりも(一応勝つことを目指していますが)、ショーに参加出来ること、勉強させてもらうだけでも自分の力になっているんです
そして先生とみなさんとお話しできることもとても楽しいんです

今回もみなさんありがとうございました!
そしてまたよろしくお願いします!

イールちゃんのお泊り&トリミング

2月7~9日までプードルのイールちゃんがお泊りにきました
8日にトリミングをしました

DSCF2080.jpg

「今回はバロ姉は一緒じゃないのね」(イールちゃん)

お泊り中のイーちゃんの様子を一挙公開

DSCF2082_20130209214752.jpg

お散歩中、お友達を見送るイールちゃん

DSCF2084_20130209214753.jpg

DSCF2085.jpg

DSCF2088.jpg

お気に入りのオモチャで遊ぶイーちゃん

DSCF2087.jpg

はにかむイーちゃん

こんなふうにイーちゃんは、はじめてのお泊りを過ごしました
とてもいい子に過ごしていましたよ
イーちゃん、また遊びにきてね


※当サロンのお預かりは、当サロンでトリミングをしたことのあるワンちゃんに限らせていただきます
また、極端に鳴き続けてしまう子や、持病のある子のホテルはお断りさせていただきます
ご了承ください

プードルのモコちゃん

2月5日はおなじみブラウンのプードル、モコちゃんのトリミングの日でした
モコちゃんはいつもどおりの足がAラインのカットです

DSCF2069.jpg

「モデルなポーズで・・・」(モコちゃん)

モコちゃんスタイルいいもんね~

DSCF2070.jpg

「美を保つのも大変だワ」(モ)

がんばって「美」を維持しましょう!

モコちゃん、今日はママのご都合でちょっと長いお預かりになってしまったので、トリミングが終わったら
おトイレ&少しのお散歩をしました

DSCF2071_20130205161906.jpg

「明日は大雪の予報なんだってやだなぁ」(モ)

また1月14日のような雪になってしまったら思うように動けなくなるから嫌ですね
あまり積もらなければいいけど・・・

モコちゃんお疲れ様でした!
モコちゃんは雪が降ったら家でヌクヌクしてるのかな?

ポポロ君とゆず君

2月3日はおなじみレッドのプードル、ポポロ君とまだあどけなさの残るゆず君のトリミングの日でした

あ、仕上がり画像出す前に前回ゆず君の動画を年末で忙しいからと言い訳をして撮らなかったので、今回はちゃんと撮りました!

[広告] VPS




ゆず君車酔いで口元が少し濡れちゃっています

そして仕上がり画像です!

DSCF2064.jpg

「節分の日なのに後ろはバレンタイン~」(ポポロ君)

ホントこの節目で暖かくなるといいね

DSCF2066_20130203224536.jpg

「ボクはやんちゃ坊主~」(ゆず君)

ゆず君は家ではかなりのやんちゃさんのようです
いや、やんちゃじゃ済まないかも
でもトリミングではすごくおりこうさんでしたよ

それぞれのお遊びタイムです

DSCF2068_20130203224537.jpg

ポポロ君

DSCF2067.jpg

ゆず君

ゆず君はまだパピーで毛がとても柔らかいので、オールシザーで仕上げました

ふたりともお疲れ様でした!
今日はゆっくり休んでね!



プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
