

ヨーキーのあゆちゃん

3月28日はヨークシャーテリアのあゆちゃんのトリミングの日でした
(更新が遅くなってすみませんでした

DSCF2230.jpg

「暖かくなってきたわネ」(あゆちゃん)

あゆちゃんはトップの毛を伸ばし中です

DSCF2231 (2)

「ロングヘアーも素敵なのよ」(あ)

あゆちゃんのカットもなかなかカワイイのですよ
あゆちゃんママさんがきちんとお手入れされているので、あゆちゃんのかわいらしい姿が保たれています

あゆちゃんお疲れ様でした!
次は頭の毛がどれくらい伸びているかな?

プードルのマリンちゃん

3月26日はプードルのマリンちゃんのトリミングの日でした
マリンちゃん、足先にバリカンをいれましたが、今回は上の毛で隠すようにしています

DSCF2227.jpg

この写真では見えちゃっていますね

DSCF2229_20130327165451.jpg

「オシャレは足元からよん」(マリンちゃん)

マリンちゃんの耳の色が今ちょうどシルバーのメッシュが入っているような感じで、それもまたオシャレです

マリンちゃんお疲れ様でした!
それとマリンママさん、お菓子をまたありがとうございました

マルチーズのクゥ君

3月25日はおなじみマルチーズのクゥ君のトリミングの日でした
クゥ君、今日も見事なシルキーコートでございました

DSCF2223 (2)

「ボクは絹糸を出すカイコじゃないよ」(クゥ君)

そりゃ、そうともさ
でもホントクゥ君の毛は絹のような手触りです!

DSCF2226 (2)

「お母さんがいつもお手入れしてくれるからだよ」(ク)

そうです飼い主さんの努力があってクゥ君のこの綺麗な姿が保たれるのです!

クゥ君お疲れ様でした!
そしてクゥママさんもお手入れお疲れ様です

ゆず君お泊り

DSCF2214.jpg

さて、お散歩しているこの子はだれでしょう?

DSCF2216_20130325231425.jpg

正解はいつもプードルのポポロ君と一緒にトリミングに来る同じくプードルのゆず君です
3月21日~24日までお泊りに来られました
ゆずママさん、ゆず君はお泊り中とってもいい子でしたよ~

DSCF2220.jpg

お散歩中に桜の木がありました
今年は桜が咲くのが早かったですね
お散歩が大好きなゆず君でした~

プードルのノアちゃん

3月22日はプードルのノアちゃんのトリミングの日でした

DSCF2210_20130322140610.jpg

「自慢のアフロヘアーよ」(ノアちゃん)

ノアちゃん、アフロカットでございます
ノアちゃんの毛はフワフワだもんねぇ

DSCF2211.jpg

ノアちゃん、バッチリカメラ目線!
キマッているねぇ!

ノアちゃんお疲れ様でした
抱っこが大好きなノアちゃんでした

チョコ君ファミリー

3月21日はパピヨンのチョコ君(父)とポメラニアンのクッキーちゃん(母)、そして子供たちのコロスケ君とチップちゃんのトリミングの日でした

DSCF2202.jpg

「父はシャンプーコース」(チョコ君)

DSCF2205.jpg

「私もシャンプー」(チップちゃん)

DSCF2203.jpg

「ワタシは短くカット」(クッキーちゃん)

DSCF2201.jpg

「同じく短く切ったのサ」(コロスケ君)

そしてお遊びタイムに突入ですが・・・

DSCF2207_20130322140533.jpg

あっちゃ向き~

DSCF2208 (2)

こっちゃ向き~で、やはり4頭同時の撮影は難しいです

チョコさんたち、お疲れ様でした!
1度でいいからみんな一斉にこっちに向いてほしいなぁ・・・

メグちゃん

3月20日はイングリッシュスプリンガースパニエルのメグちゃんのトリミングの日でした
メグちゃん、今回は飾り毛を短くカットしました

DSCF2197 (2)

「涙目でどうしても伏し目がちになっちゃうのよ」(メグちゃん)

メグちゃんは逆さまつ毛で、涙目になりやすいのです

DSCF2199.jpg

「でも頑張ってニッコリ笑顔できたワ」(メ)

メグちゃんバッチリキメてくれました!
その笑顔にマイッテしまう・・・

メグちゃんお疲れ様でした!
今の花粉の時期もメグちゃんにとってつらいね・・・

バロミちゃんとイールちゃん

3月19日はラブラドールのバロミちゃんのシャンプーコースとプードルのイールちゃんのトリミングの日でした
おなじみのおふたりです!

DSCF2193.jpg

「うさぎちゃんのマネして寝そべっちゃった」(イールちゃん)

イールちゃんは、おうちでカメラを向けると怒るそうです
私のところではいつもこんなカワイイお顔して写してくれるので、とても信じられません

DSCF2194_20130319155913.jpg

「このウサちゃんたちと遊びたいワ」(バロミちゃん)

いやこのウサちゃんたちとは無理だと思うよ

DSCF2196.jpg

「いいワ、いつものようにイールと遊ぶワ」(バ)
「バロ姉はやっぱり大きい」(イ)

バロちゃんはとても遊び好きなんです
終わったあとにいつも私が遊んでもらっています
でもやっぱりイールちゃんには大きすぎるかな

バロミちゃん、イールちゃんお疲れ様でした!
この日は暑かったです
気温の変化がある時期なので、体調管理に気をつけましょうね~

卒園式

3月18日、息子の幼稚園の卒園式でした

DSCF2182.jpg

ひとりひとりロウソクを1本ずつ灯して花道を通り巣立っていきました

生まれた時、黄疸値が高くて治療器に入って私より1日遅れて退院した息子

よくぞここまで大きく(デカすぎ!?)なったもんだなぁ

おねえちゃんと合わせて計6年間通った幼稚園
とにかく親の出る機会の多かったこの大変な幼稚園がようやく終わってほっとするエミューママでした

ショコラ君

3月15日はレッドのプードルのショコラ君のトリミングの日でした

DSCF2173 (2)

「だんだん暖かくなってきたね」(ショコラ君)

風も強かったね~

DSCF2174.jpg

「お花見もそろそろだね」(ショ)

ほんと春めいてきましたね!

ショコラ君お疲れ様でした!
帰りのお散歩も楽しかったでしょうね!

イングリッシュサドルクリップセミナー

3月13日、金子幸一先生によるプードルのイングリッシュサドルクリップのセミナーに行ってきました

DSCF2168.jpg

東京の浅草で開催されました

DSCF2170.jpg

私が金子先生のところで現在教えていただいているのはコンチネンタルクリップですが、いつかはこのサドルクリップや、パピークリップも勉強したいと思っています。

金子先生、土屋先生のカットはいつも見入ってしまいます!
(完成後の写真がうまく撮れていませんでしたすみません

この日もとても充実した1日となりました。
ありがとうございました

カムイ君とルイ君

3月12日はケアーンテリアのカムイ君とプードルのルイ君のトリミングの日でした
(ブログの更新が遅れました

DSCF2159_20130314232201.jpg

「ちょっとナナメになってスマしてみました」(カムイ君)

DSCF2162_20130314232205.jpg

「ボクは正面から」(ルイ君)

DSCF2160.jpg

DSCF2161.jpg

このようにあまりカメラに目を向けないムイさんと・・・

DSCF2165.jpg

正面を向くルイ君の対照的なふたりが来た日でした

ポポロ君とゆず君

3月10日は毎月来てくださるプードルのポポロ君とゆず君のトリミングの日でした

DSCF2150.jpg

「あったかくなってきたから前よりも短めにしたよ」(ポポロ君)

この2~3日は少し暑いくらいでした

DSCF2153.jpg

「あったかいから眠くなってきた・・・」(ゆず君)

ゆず君だんだんトリミングに慣れてきました

DSCF2156_20130311231723.jpg

ブルブルなゆず君

「花粉を払っているんだよ」(ゆ)

DSCF2157_20130311231724.jpg

ポポちゃんにもご挨拶
(念のためふたりはまだ別々にしています)

DSCF2158.jpg

そしてポポちゃんはいつもながら撮影に協力してくれるのであった

ポポロ君ゆず君お疲れ様でした!
ゆず君、怖かったお散歩も好きになれてよかったね

プードルのアロマ君

3月6日はご近所さんのプードル、アロマ君のトリミングの日でした
アロマ君のカットは足先バリカン有りのテデイベアカットです

DSCF2146 (2)

「郵便局でアイドルになったボク」(アロマ君)

先日、ママと一緒のお出掛けで、郵便局の外で待っていたアロマ君に人だかりができて、写メまで撮られていたそうです

DSCF2147.jpg

「ビックリするやら嬉しいやら」(ア)

アロちゃんカワイイもんね~
写メ撮りたくなる気持ちも分かるよ

アロマ君お疲れ様でした!
そしてアロマ君のママさんから美味しい素敵なデザートをいただきました!

DSCF2148_20130307152441.jpg

ママさんの手作りだそうです!
すごく綺麗でとてもおいしかったです!
ありがとうございました
ごちそうさまです!

パピヨンの花ちゃん

3月4日はパピヨンの花ちゃんのシャンプーコースの日でした

DSCF2142 (2)

「気分は春よ~」(花ちゃん)

花ちゃん、毎回切っているおヒゲを今回はのこしました

DSCF2140.jpg

花ちゃんをトリミングする時はいつもこの丸いピンクのテーブルの上でします

DSCF2144 (2)

そして終わるといつもこのように私に甘える花ちゃんでした~

「次もヨロシクね」(は)

こちらこそ

花ちゃんお疲れ様でした!
暖かい季節になって嬉しいね

プードルのエリック君とココちゃん

3月2日はブラックのプードルのエリック君と、エリック君の姪っこのココちゃんのトリミングの日でした

DSCF2134.jpg

「今日は親戚チームだね」(エリック君)

DSCF2137.jpg

「もう春やなぁ~」(ココちゃん)

昨日、春一番が吹きました

DSCF2136.jpg

何か言いたげなエリック君

DSCF2139 (2)

ココちゃんも何か言いたげです

「何で今回ママゆは出ないんや~」(コ)

ああまめのことですか
まめは今ボサボサのボサ子ちゃんになっているので、恥ずかしくて写真撮れません

エリック君ココちゃんお疲れ様でした!
春だからもうすぐ卒業シーズンですね~
息子の卒園の準備しなくては
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
