

ヨーキーのポテト君

4月24日は、ご新規のお客様、ヨークシャーテリアのポテト君がトリミングに来てくれました

DSCF2322.jpg

「はじめましてポテトです~」(ポテト君)

ポテト君は足を触られるのがかなり苦手みたいなのと、毛玉になりやすい毛質のため、あとでお手入れが楽になるようにと短くさせてもらいました

そしてご新規の子なので、飼い主さんにうちでの様子がわかりやすいようにと、恒例の動画です!

[広告] VPS


DSCF2324_20130424221246.jpg

「ボク、とっても元気でしょ!?」(ポ)

お散歩いっぱいされているんでしょうね
とてもパワフルで筋肉が隆々なポテト君でした

ポテト君お疲れ様でした!
よかったらまたいらしてください

ライオンシッポDAY!?

4月23日はキャバリアのレモンちゃんとペキニーズの小太郎君のトリミングの日でした
はじめはレモンちゃんが来てくれました

DSCF2316.jpg

「私は短くスッキリです」(レモンちゃん)

全身2ミリバリカン、足先にもバリカンをいれています
シッポの先はライオンのようにしてあります

DSCF2317_20130424221204.jpg

「夏を先取り~」(レ)

気分的にも夏になるよね

お次は小太郎君が来てくれました

DSCF2319.jpg

「ボクは少し長めに残しています」(小太郎君)

パパさんのリクエストで、パパさんはあまり短くないのがお好みのようですが、しか~し!今回の小太郎君は毛玉がかなりヘビーだったので、やむを得ず短くなっている箇所がございます

DSCF2321.jpg

「毛がかなり落ちてスッキリさわやか~」(こ)

そして小太郎君もシッポがライオンに変身してお帰りになりました
たまたま同じ日にシッポのカットが同じ注文を受けたのでした

レモンちゃん、小太郎君お疲れ様でした!

マルチーズのクゥ君

4月22日はマルチーズのクゥ君のトリミングの日でした

DSCF2313_20130422140418.jpg

「桜吹雪の中のボク」(クゥ君)

クゥさんカッコイイじゃないですか!

DSCF2314.jpg

「今日の朝は寒かったけど、帰る頃には暖かくなってヨカッタ」(ク)

この日も朝は寒かったんですけど、クゥ君のトリミングをしていくうちにだんだん気温が上がってきたのがわかりました
やっぱり春は暖かくなくっちゃぁ

クゥ君お疲れ様でした!

ポポロ君とゆず君

4月21日はプードルのポポロ君とゆず君のトリミングの日でした
この2日間は冬の寒さに逆戻りしていました

DSCF2306.jpg

「この寒さにこのサクラは違和感あるよ」(ポポロくん)

もうサクラ自体散っちゃって違和感なんだけどね

DSCF2309.jpg

「でもお風呂に入ってポカポカになったよ」(ゆず君)

寒い日はお風呂が一番っっ

このふたりはお散歩でよく対面するそうなので、ふたりの仲の様子をみながらはじめてうちで一緒に出しました

DSCF2311.jpg

しかし、ケンカなどにはなりませんでしたが、もう眠たそうなゆず君とソッポを向いてしまうポポロ君でした

マルチーズのモモ君

4月19日はマルチーズのモモ君のトリミングの日でした
モモ君は全体的に短くカットです

DSCF2304_20130419192728.jpg

「ひと肌脱いだ気分」(モモ君)

ビフォー・アフターですっかり変わったもんね

DSCF2305.jpg

「気分も一新しなきゃね」(モ)

気分新たに、の春ですもんね~

モモ君お疲れ様でした!
遠くからのお越しありがとうございます!

カムイ君とアンちゃん

4月18日はケアーンテリアのカムイ君とヨークシャーテリアのアンちゃんのトリミングの日でした

まずはカムさんからでした

DSCF2289.jpg

「春眠暁を覚えず、ってやつだね」(カムイ君)

ムイさん眠そうだね~

DSCF2292_20130419102119.jpg

「それに風呂あがりはきもちいいもんね」(カ)

そうだね~

DSCF2290.jpg

「眠気には勝てませんトレロカモミロな、戦うよりも昼寝が好き~ってやつサ」(カ)

すみません最後のムイさんのセリフはまたカムイママさんにしか通用しないセリフです

そしてお次はアンちゃんです

DSCF2295_20130419102205.jpg

「また寒さが逆戻りしちゃったわね」(アンちゃん)

ここ2日間また寒さが戻ってきてしまいました
なんなのさ~この天気

DSCF2300 (2)

「あったかいほうがイイのに・・・」(ア)

そしてアンちゃんのカットは耳の飾り毛を残しています
オシャレなアンちゃんです

カムイ君、アンちゃんお疲れ様でした!

プードルのモコ君

4月16日はプードルのモコ君のトリミングの日でした
モコ君のカットは今日もショートヘアーです

DSCF2284.jpg

「今日は暑いからサッパリしたよ」(モコ君)

ほんと暑かったよね

DSCF2288.jpg

「寒い季節とどっちがいいかな?」(モ)

ワンちゃんにとっては寒いほうがまだいいかな
暑いほうがつらそうだもんね
暑さも寒さも乗り越えていきましょう!(温度管理には気をつけてくださいね)

モコ君お疲れ様でした!
それとこの日は小学校の役員の集まりがあって、モコ君にうちでお留守番というかたちになってになってすみませんでした

マルチーズのルッキー君

4月15日はマルチーズのルッキー君のトリミングの日でした
ルッキー君の今日のカットは、忙しいお母さんのために短くカットです

DSCF2279.jpg

「ショートヘアーもいいもんだ」(ルッキー君)

DSCF2282.jpg

「サッパリ男前になったかな?」(ル)

首をちょこっとかしげるルッキー君カワイイ

ルッキー君お疲れ様でした!
今日もルッキー君の前脚を合わせて振る得意技「おねがい、おねがい」が出ましたね!

プードルの楽君

4月14日はプードルの楽君のトリミングの日でした
楽君はいつものテデイベアカットです

DSCF2276_20130414221148.jpg

「今日は風が強かったです」(楽君)

今年の春は風の強い日が多いですね~

DSCF2278 (2)

「でもボクのココロは風に流されないよ」(ら)

楽サンは強い意志をお持ちのようで
スバラシイ!

楽ちゃんお疲れ様でした!
今日もゆっくり休んでね





パピヨンの花ちゃん

4月10日はパピヨンの花ちゃんの毎月のシャンプーコースの日でした

DSCF2274_20130411104121.jpg

「桜のようにキレイになりました」(花ちゃん)

花ちゃんは以前はおヒゲをカットしていましたが、最近は残しています

DSCF2275.jpg

「新鮮でいいでしょ!?」(は)

花ちゃんはおヒゲが残っていてもカワイイです

花ちゃんお疲れ様でした!
また来月よろしくね!

プードルのレオ君

4月8日はレッドのプードルのレオ君のトリミングの日でした
レオ君は頭から背中にかけてモヒカン、足先はポンポンを目指し、シッポの先は伸ばしています

DSCF2271_20130409144452.jpg

「ボクのオリジナルカットさ」(レオ君)

レオ君のカットは独自性があってやってて楽しいよ

DSCF2272_20130409144454.jpg

「ボクのカットでママが喜んでくれるのさ」(レ)

ママが喜んでくれるのが一番だよね

レオ君お疲れ様でした!
お散歩で注目スタイルになるだろうね

入学式

4月8日、息子の小学校の入学式でした

DSCF2263.jpg

市内1のマンモス校だけあって、すごい人!人!人!!
幼稚園は年少、中、長と各1クラスずつのアットホーム的だったので、カルチャーショックにならないかな
でも息子は「学校楽しみ!」と言っていました
がんばれよ~

2013ジャパンインターナショナルドッグショー

4月6,7日の両日に東京ビッグサイトにてジャパンインターナショナルドッグショーが開催されました
もちろん私は両日とも勉強のために行ってきました
第一日目の6日はトリミング競技会の見学に行ってまいりました
私の通っているトリミングのスクールの方が3名出られていましたので応援もしました

DSCF2249.jpg

DSCF2251.jpg

やはり全国大会だけあってレベルが高いです
競技時間2時間以内でこれだけのものを作るんですからね
見学しているだけでも「この人はこういうやり方でやるんだ」とか「胸の角度の作り方がこういう角度で作る人もいるんだ」と、とても刺激になります


そしてこのショーにはたくさんんの売店ブースが出ていて、そのうちのトリミング用品屋さんのブースに
私のトリミングの先生、金子幸一先生によりカットされたコンチネンタルのプードルのカットモデル人形が置かれているのですが

DSCF2246.jpg

先生のカットした人形をカメラに収めようと、すごい人だかりができていました!
改めて金子先生はすごい先生なんだな~、と思いました!

シュナウザーのモデル人形もありました
こちらのカットもとても素晴らしかったです!
こちらもたくさんの人が写真を撮っていました

あ~、この2体の人形欲しい~でも高いだろうな~

DSCF2242.jpg


そして第2日目はプードルのショーがありました
今回もジュジュを出しましたよ

DSCF2258.jpg

そして!今回はジュジュの出場した「オープンアダルト牝クラス」が11頭いたのですが、ジュジュはその中で4席(4位)を取りました!
チャンピオンになるためのカードはゲットできませんでしたが、この日本で1番大きな大会で評価されたのは本当に嬉しいです!自分で引いた甲斐がありました!
あ、でも忘れてはいけません金子先生のカットの手直しがあったから入賞できたんです
ちょっとこの写真は抱っこしたあとのなのでボサボサになってしまいましたが
ありがとうございました!

そしてなによりショーでの楽しみはスクールや他のみなさんとお話しするのが楽しいんです!
しばらくは大きな大会はないとおもいますが、また会えたらみなさんよろしくお願いします!

プードルのモコちゃん

4月3日はブラウンのプードルのモコちゃんのトリミングの日でした
体は短め、足先バリカン有りの足はAライン、顔短く、シッポは小さめポンポンです

DSCF2238 (2)

「今日も冷たい雨だわ」(モコちゃん)

この日も前日と同様な雨が降っていました

DSCF2239_20130403231524.jpg

「桜も散っちゃうかな」(モ)

今年は桜の開花が早く、もうほとんど散っていますね
モコちゃんちのお姉ちゃんの入学式までもたなかったね

モコちゃんお疲れ様でした!
でもこれからいろんな花が咲いてくるよね

ダックスのリンちゃんとレイちゃん

4月2日は同じおうちのミニチュアダックスのリンちゃんとレイちゃんのトリミングの日でした
ふたりとも今日は短くカットです

DSCF2233.jpg

「今日の雨はすごいね」(レイちゃん)

DSCF2234.jpg

「ホント冷たい雨だね」(リンちゃん)

明日の天気はもっと荒れるそうです

DSCF2237 (2)

でも、そんな憂鬱な天気でも仲良しのふたりでした

リンちゃん、レイちゃんお疲れ様でした!
こんな雨の中来てくださってありがとうございます!
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
