

プードルのアロマ君とパピヨンのふうちゃん

5月30日はプードルのアロマ君のトリミングと、ご新規のお客様・パピヨンのふうちゃんのシャンプーコースの日でした(更新が遅くなってすみませんでした
最初はアロマ君からでした

DSCF2396_20130531220357.jpg

「お久しぶり~」(アロマ君)

アロマ君、3か月ぶりのカットでした

DSCF2397_20130531220358.jpg

「よく毛が生えるようになったよ」(ア)

アロマ君、以前は毛吹きがあまりよくなかったのですが、今はよく生えるようになりました!

お次はふうちゃんです!

DSCF2390.jpg

「はじめましてです~」(ふうちゃん)

ふうちゃんはこわがりさんみたいで、最初は怖がっていましたが、終わったあとは緊張感から解放されたのか、嬉しそうにピョンピョン跳ねておりました

DSCF2392.jpg

「ジャンプ力は1級よ!」(ふ)

ふうちゃんお疲れ様でした!
ふうちゃんはジャンプして疲れちゃったかな!?

プードルのノアちゃん

5月28日、プードルのノアちゃんのトリミングの日でした

DSCF2388_20130528145354.jpg

「首傾げ~、なワタシ」(ノアちゃん)

ノアちゃん、いつものアフロ・ヘアーでございます

DSCF2389.jpg

「雨が降るとアフロも乱れちゃうかしら?」(ノ)

これから雨の予報になるそうです
梅雨入りも真近なんですかね~?!

ノアちゃんお疲れ様でした!
帰りはお母さんのスリングの中で気持ちよさそうだったね

プードルのココちゃん

5月27日、我が家のブラックプードル・「まめ」の娘のココちゃんのトリミングの日でした

DSCF2383_20130528145352.jpg

「今日もいつものカットや!」(ココちゃん)

ココちゃん相変わらずちっちゃいねぇ

DSCF2385_20130528145353.jpg

「ちっちゃくても毛量タップリなんや!」(コ)

ココちゃんの毛はクセも強くてドライヤーでブローする時は大変なんです
でもそのクセっ毛がココちゃんのトレードマークでカワイイんです

ココちゃんお疲れ様でした!
暑い季節も乗り越そうね!

東北インターナショナルドッグショー

5月26日、東北インターナショナルドッグショーに行ってきました

ジュジュを出陳しました

DSCF2380.jpg

この日、アダルトクラスで1席を取り、チャンピオンを完成させるためのカードをやっと獲得することができました!
チャンピオンになるためにはあと3枚のカードを取らなければなりません
これからもがんばります!

そして先生方、学校のみなさん、ありがとうございました!
やっとのことでカードを取ることができました

これからもよろしくお願いします!

プードルのルイ君

5月24日はプードルのルイ君のトリミングの日でした
いつものテデイベアカットです

DSCF2376_20130524145542.jpg

「シルバーのクマなのサ」(ルイ君)

ルイ君は毛量がたくさんあります

DSCF2378_20130524145543.jpg

「ひと肌ぬいでスッキリ~」(ル)

かなり毛が落ちたもんね~

ルイ君お疲れ様でした!
暑い日にスッキリしてよかったね

ケアーンテリアのカムイ君

5月22日はケアーンテリアのカムイ君のトリミングの日でした
暑くなってきたので、いつもより短めです

DSCF2369.jpg

「最近ブログをサボリ気味だね」(カムイ君)

アップが遅れてごめんよ~

DSCF2373.jpg

「ま、いいけどサボクをちゃんとカッコよく撮ってくれればいいのサ」(カ)

むいさん、顔が黒くて写真では表情が分からないってママが言ってたよ

カムイ君お疲れ様でした!
アレルギーが治まるといいね

ダックスのヒナちゃん

5月20日はミニチュア・ダックスのヒナちゃんのトリミングの日でした
ヒナちゃんの今日のカットは全身2ミリのマルガリータ、シッポの先と、ヒナちゃんのトレードマークである胸の茶色の部分の毛を残したカットです

DSCF2362_20130521093756.jpg

「夏に向けてサッパリよ」(ヒナちゃん)

ヒナちゃんの夏のスタイルだもんね

DSCF2364.jpg

「このスタイルをみんなにジマンするのよ」(ヒ)

そして「どや!」顔のヒナちゃんでした

ヒナちゃんお疲れ様でした!
これからの暑い季節も元気に過ごそうね!

ゆず君とポポロ君

5月12日はプードルのゆず君とポポロ君のトリミングの日でした
今月も元気に来てくれました!

DSCF2354.jpg

「今日もいい天気~」(ポポロ君)

日曜日の夕方、サザエさんの歌を聴くと「明日からまた仕事かぁ~」と、嫌な気分になるウチのダンナ

DSCF2357 (2)

「だんだんトリミングに慣れてきたよ」(ゆず君)

ゆず君もだいぶ慣れてきてくれました!(最初からいい子でしたが

DSCF2358_20130513132136.jpg

この時間がふたりにとって楽しそう

DSCF2359.jpg

でも写真撮影にはまだ不慣れのゆず君です

ふたりともお疲れ様でした!

ゆず君は金曜日にまたお泊りに来ます!

パピヨンの花ちゃん

5月8日はパピヨンの花ちゃんのシャンプーコースの日でした

DSCF2352.jpg

「五月晴れで爽快よ~」(花ちゃん)

連休からずっと爽やかな天気が続いてますね

DSCF2353_20130508123407.jpg

「お散歩も楽しいワ」(は)

花ちゃん、今日もお散歩されながら帰りました
そして花ちゃん、なんと今日はお迎えの時ちょっとだけ「帰りたくない」といって私のそばを離れませんでした!
わ~嬉しいですね!こんなふうにしてくれると
ママは寂しいでしょうけれど

花ちゃんお疲れ様でした!
また来月待ってるよ~

ヨーキーのあゆちゃん

5月7日はヨークシャーテリアのあゆちゃんのシャンプーなしのカットの日でした

DSCF2349_20130508123403.jpg

「目元スッキリよ~」(あゆちゃん)

あゆちゃんの頭に付いているピンは子ども用のだそうですカワイイ

DSCF2351.jpg

「だんだん頭の毛が伸びてきて、もうすぐエレガントに変身ヨ」(あ)

あゆちゃんトップの毛がすごく伸びましたね
量も増えて結びやすくなりました!

あゆちゃんお疲れ様でした!
帰りはバッグの中で楽しそうでしたね!

ダックスのアトム君

5月2日はミニチュア・ダックスのアトム君のトリミングの日でした
アトム君の今日のカットはたてがみを残す「ライオンカット」です

DSCF2343_20130502141853.jpg

「ライオンに変身~!なボク」(アトム君)

でもこの画像では「どこがライオンなんじゃ~!?」といわれそうなので・・・

DSCF2345.jpg

ちょっとアトム君尻込んでしまいましたがわかりやすいように横から見た全身像です
たてがみの部分は足りませんが体のバリカンの部分はあまりツルツルなのは嫌みたいなので、1センチくらいの残しです

DSCF2347_20130502141856.jpg

「ライオンなんてコワイかんじだけど、ボクは優しいんだよ」(ア)

そうなんです
アトム君はとっても優しいんです

アトム君お疲れ様でした!
おかあさんがお迎えに来たらとても嬉しそうだったね

バロミちゃんとイールちゃん

5月1日はラブラドールのバロミちゃんのシャンプーコースとプードルのイールちゃんのトリミングの日でした
今日から5月スタートですね

DSCF2334.jpg

「朝はサワヤカに晴れていたんだけど・・・」(イールちゃん)

DSCF2335_20130501154018.jpg

「お昼を過ぎたらミョ~に暗くなってきたワ」(バロミちゃん)

この日は変な天気で晴れたり雨がパラパラと降っていたりしました
このふたりの写真を撮った時にも真っ黒な雨雲が出てきて部屋が暗くなってしまったので、昼間なのに電気をつけました

DSCF2338_20130501154019.jpg

そんな天気に反映してなのか、佇むイーちゃんと・・・

DSCF2340_20130501154045.jpg

いつも太陽のような笑顔のバロ姉でした

バロミちゃん、イールちゃんお疲れ様でした!
お散歩の時は雨が降らないといいね
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
