

パピヨンのふうちゃんとヨーキーのポテト君

6月19日はパピヨンのふうちゃんのシャンプーコースとヨークシャーテリアのポテト君の顔のみカットをしました
最初はふうちゃんです

DSCF2462.jpg

「美を保つワタシ」(ふうちゃん)

ふうちゃんはよくお手入れされてキレイです

DSCF2463.jpg

「でも実はドライヤー嫌いなの」(ふ)

ふうちゃんはドライヤーの風が嫌いみたいです
しっかりシャンプーし、ドライヤーで毛を伸ばしてキレイになるんだよ~

ふうちゃんお疲れ様でした!

次はポテト君です
ポテト君は今日は顔カットのみです

DSCF2464.jpg

「目の上の毛がすぐ伸びちゃうんだよ~」(ポテト君)

そこは気になるところだよね~

ポテト君もお疲れ様でした!

この日は風がとても強くてジメジメした1日でした




ミックスのチョコちゃん

6月18日はパピヨンとチワワのミックスのチョコちゃんのトリミングの日でした
チョコちゃんは耳の飾り毛とシッポの毛を残し、あとは短くカットです

DSCF2458.jpg

「耳はパピヨンなの」(チョコちゃん)

耳に飾り毛あるもんね~

DSCF2461.jpg

「もっと伸びないかしら・・・?」(チョ)

もっと伸びたらゴージャスですね!

チョコちゃんお疲れ様でした!
暑い夏を乗り切ろうね!

パピヨンの花ちゃん

6月14日はパピヨンの花ちゃんのシャンプーコースの日でした
花ちゃん、今回は久々におヒゲをカットしました

DSCF2454.jpg

「見返り美人でキメてみました」(花ちゃん)

花ちゃんは美人だからなんでもキマるよね

DSCF2457.jpg

「流し目でもキメるワよ」(は)

花ちゃんに見つめられたら世の中の男子はイチコロでしょう

花ちゃんお疲れ様でした!
最初はコワがっていたけど、だんだん私に慣れてきてくれて嬉しいな

プードルのレオ君

6月13日はプードルのレオ君のトリミングの日でした
レオ君は頭から背中にかけてモヒカン、足先ブレスレットのオリジナルカットです

DSCF2447.jpg

「外は雨続きで憂鬱~」(レオ君)

台風が熱帯低気圧に変わった雨雲の影響で、雨が続いています
雨が続いてなんとなく梅雨らしくなりましたね

DSCF2450_20130614150341.jpg

「雨が続いてもボクは元気なのサ」(レ)

レオ君はいつも元気いっぱいだもんね

レオ君お疲れ様でした!
次に会える時は梅雨明けかな?

バロミちゃんとイールちゃん

6月11日はラブラドールのバロミちゃんのシャンプーコースとプードルのイールちゃんのトリミングの日でした
最初はバロミちゃんからです

DSCF2434_20130612143644.jpg

「今日もキレイサッパリ~」(バロミちゃん)

バロミちゃんはいつもキレイです

DSCF2436.jpg

「じゃ~ね、イール。ワタシ先に帰るわね~」(バ)

いつもはふたり一緒に帰るのですが、この日はイールちゃんのママさんが用事があり、イールちゃんはトリミング後少しの間お預かりでした(ふたりは別々のおうちです)

DSCF2439.jpg

「え!?バロ姉待ってよ~」(イールちゃん)

イールちゃん、少しの間だってば

DSCF2442.jpg

「バロ姉、一緒にいると圧倒されるけど、やっぱりいないと寂しいわネ」(イ)

そうだね、私もいつもはバロミちゃんイールちゃんの順でいつもやっているのですが、バロちゃんが終わってイールちゃんのトリミング中にいつも聞こえてくるバロ姉のイビキが聞こえてこないので何か変な感じでした

バロミちゃん、イールちゃんお疲れ様でした!
それとイールママさん、おいしいお菓子をありがとうございました!

ポポロ君とゆず君

6月9日はプードルのポポロ君とゆず君のトリミングの日でした
ふたりともいつも通りの足先バリカンのテデイベアカットでございます

DSCF2426.jpg

「梅雨の時期だけど・・・」(ポポロ君)

DSCF2427_20130610141944.jpg

「雨が降らないね」(ゆず君)

梅雨にはいっていないのに、もう台風が近付いて来たりと、最近の天気はおかしいですね

で、そんな変な天候は関係なしにふたりは遊びまくります・・・

DSCF2433.jpg

激しいゆず君に・・・

DSCF2432_20130610141945.jpg

もう、どうにかして~な状態のポポロ君でした

ふたりともお疲れ様でした!

ヨーキーのアンちゃん

6月7日はヨークシャーテリアのアンちゃんのトリミングの日でした
アンちゃんは、耳の飾り毛を残し、脚はいつもより細めにカットしました

DSCF2423 (2)

「夏に向けてのカットよ」(アンちゃん)

アンちゃん、スッキリしましたか?

DSCF2425_20130608225741.jpg

「夏のお出かけも楽しみ」(ア)

そうだよね、お出かけするならオシャレしたほうがいいもんね

アンちゃんお疲れ様でした!

アンちゃんママさん、おいしいゼリーをごちそうさまでした
アンちゃんと4日違いに生まれたうちの娘が「おいしい、おいしい」と言ってほとんど食べてしまいました

プードルのショコラ君

6月5日はプードルのショコラ君のトリミングの日でした
ショコラ君のご注文は「お任せ」で、テデイベアカットです

DSCF2412 (2)

「スッキリしました!」(ショコラ君)

ショコラ君、今日はコートかなり落としたもんね~

DSCF2415.jpg

「ココロも軽快になるヨ」(ショ)

きれいになると気分もいいもんね

ショコラ君お疲れ様でした!
帰りのお散歩も気持ちよかったでしょうね!

プードルのモコちゃん

6月4日はブラウンのプードル、モコちゃんのトリミングの日でした
モコちゃんはいつものように足先バリカン、Aラインのカットです

DSCF2406.jpg

「今日もキマったワ!」(モコちゃん)

モコちゃん、スタイルいいもんね~

DSCF2409_20130604154144.jpg

「でも実は写真撮られるのってキライ」(モ)

そうなんですモコちゃんなかなかこっちを向いてくれず、やっと撮れた苦肉の作がコレなんです
キライなものはキライだよねぇ

モコちゃんお疲れ様でした!
写真モデルもお疲れ様

ヨーキーのあゆちゃん

6月4日はヨークシャーテリアのあゆちゃんのトリミングの日でした
あゆちゃん、今回は背中に湿疹ができてしまったためボデイはうんと短くしました

DSCF2403_20130603150209.jpg

「かい~のはイヤよ!」(あゆちゃん)

病院で処方されたシャンプーで洗いましたが、薬用のせいかいつものあゆちゃんのコートの艶が出ませんでした(いつもは当サロンで使用しているプラセンタエキス入りのシャンプーを使用しています)
自宅で同じシャンプーされたあゆママさんも気付いたそうです
薬用だから仕方ないですね

DSCF2405_20130603150209.jpg

「かい~の、早くよくな~れ!」(あ)

そうだよね、とにかくかゆいのが早く治るといいね!

あゆちゃんお疲れ様でした!

ダックスのサクラちゃん

6月1日はダックスのサクラちゃんのトリミングの日でした
サクラちゃんのカットはできるだけ飾り毛を残さないカットです

DSCF2399.jpg

「毛がフサフサなのも大変なのよ」(サクラちゃん)

サクラちゃんは見事な毛量なのです

DSCF2400_20130603150208.jpg

「スムースダックスが羨ましいな」(サ)

いやスムースもかなり毛が抜けます
サクラちゃん、ほんとに毛が多いもんね

サクラちゃんお疲れ様でした!

この日は小学校の運動会でした
天気がちょうど良く涼しくてよかったです
1大イベントが終わってホッとしました
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
