

プードルの楽君

9月26日はプードルの楽(らく)君のトリミングの日でした
楽君、今日は送迎で来ました

DSCF2804.jpg


「今日も毛が落ちてスッキリ」(楽君)

楽君だいぶ毛を落としました

DSCF2806_20130927083658ba3.jpg

「今日はボクの10歳の誕生日なのサ!」(ら)

楽君が帰ってから気が付いたのですがカルテを見たらこの日が楽君のお誕生日でした!
遅れてすみません
楽君おめでとう!

ゆず君とポポロ君

9月23日はプードルのポポロ君とゆず君のトリミングの日でした
まずはポポロ君です

DSCF2800.jpg

「涼しくなってもボクはスッキリカットだよ」(ポポロ君)

お手入れもしやすいもんね

DSCF2803_20130924092457fe1.jpg

「ボクも短めカットだよ」(ゆず君)

ゆず君は毛が柔らかく毛玉になりやすいので、短めにカットさせてもらいました

本当はポポロ君とゆず君のトリミングは先週の予定でしたが、台風で送迎が難しくなったため延期させてもらいました
快く予定を変更させていただきありがとうございます

ゆず君ポポロ君お疲れ様でした!

プードルのレオ君

9月20日はプードルのレオ君のシャンプーコースの日でした

DSCF2797_201309202317541bb.jpg

「十五夜は昨日だったよね!?」(レオ君)

十五夜を過ぎても9月はこの背景です
レオ君は頭にモヒカンがあります
シャンプーコースでも足周り、目元のカットは致します

DSCF2799_20130920231756bb2.jpg

「後ろは十五夜なのに耳にはハロウィンリボンが付いているよ!」(レ)

ハロウィンリボンを入荷したので、10月いっぱいまではハロウィンリボンorバンダナです

レオ君お疲れ様でした!


パピヨンの花ちゃん

9月13日はパピヨンの花ちゃんのシャンプーコースの日でした
花ちゃん今日はおヒゲを切りました

DSCF2791_20130913140322c16.jpg

「お月様とおだんご、どっちも丸いのね」(花ちゃん)

やっぱり月よりだんごよね

DSCF2793_201309131403237c6.jpg

「ワタシは月を眺めているほうがいいワ!」(は)

すいませんだんごを選択するのは私だけでしたか

花ちゃんお疲れ様でした!

ケアーンテリアのカムイ君

9月12日はケアーンテリアのカムイ君のトリミングの日でした
むいさんは長めのほうがケアーンらしく見えるというので、今日は揃えるくらいのカットでした

DSCF2786.jpg

「もっとワイルドさが欲しいぜイ」(カムイ君)

なんか狼男のオオカミの時の色ってむいさんみたいな色じゃなかったっけ!?
むいさん狼男の雰囲気出てるよ~

DSCF2790.jpg

「でもぼくはかわいいペットちゃんなの」(カ)

そうだね
でももしむいさんが人間に変身したとしたら、どんな人になるんだろう・・・

カムイ君お疲れ様でした!

イールちゃんとバロミちゃん

9月11日はラブラドールのバロミちゃんのシャンプーコースとプードルのイールちゃんのトリミングの日でした
まずはバロミちゃんです

DSCF2774_201309111509465d1.jpg

「月を見ると吠えたくなるワ」(バロミちゃん)

バロ姉はオオカミ女ですか!?

DSCF2769.jpg

「ワタシの今日の足はお月様のように丸く」(イールちゃん)

イールちゃん、今日はイメチェンです!
足先ブレスレットもカワイイね

お気付きになった方は気付きましたかね!?
そうです!9月の背景を今日いきなり変えました
コルクボードより絵が小さいのは設計ミス
なんせ素材を全部100均で揃えるのが鉄則ですから

DSCF2775.jpg

「そんなコトよりも涼しくなって嬉しいワ」(バ)

ホント背景のことなんかみんなにとってはどうでもいいよね

DSCF2771_20130911150945008.jpg

「ワタシはポンポン付けたからチアダンスでも始めようかしら!?」(イ)

ほんとにみんな背景のことなんか・・・
・・・まあ、どうでもいいです!

でも気温が涼しくなって本当にヨカッタ!
2階のトリミング室の掃除がエアコンいれないで済むもんね
夏なんかエアコン入れずに掃除すりゃあ、そりゃ地獄でした

とにかくバロミちゃん、イールちゃんお疲れ様でした!


プードルのラナちゃん

9月10日はレッドのプードル・ラナちゃんのトリミングの日でした
ラナちゃんは丸めのテデイベアカットでお願いします、とのことでした

DSCF2763_20130910145017ad6.jpg

「フワフワがワタシのチャームポイントよ」(ラナちゃん)

耳は短くしています

DSCF2764 (2)

「今日は涼しくて気持ちいいワ」(ラ)

この日は涼しくてエアコンいらずでした

ラナちゃんお疲れ様でした!
とてもいい子だったね




9月8日ドッグショー

9月8日、約3か月ぶりのドッグショーに行きました
熊谷市のスポーツ文化公園で開催されたショーです
生憎の雨模様でしたが、時期的にと熊谷だったので暑くならないかと心配でしたが雨のおかげ(?)でわりと涼しい1日でした

DSCF2758_20130910145015ee9.jpg

審査が終わって、お友達の小町ちゃん、リリちゃん、乙葉ちゃんと遊んだあとに撮った写真なので、ジュジュちゃんボッサボサ~
ちょうど審査の時は雨が止んでいましたので、よかったです

ドッグショーは学校の先生や皆さんに会えるので、そういうことでもとても楽しみなんです
カットや、いかに美しく犬を見せられるか、綺麗に動かせるかという勉強にもなります
普段の仕事に対しての自信にもつながります
私もショーの出始め頃と比べればちょこ~っとはショーに対しての余裕が出てきたかな?
ジュジュのチャンピオン完成まではまだまだ遠いですが、これからも気合入れて楽しんでいこうと思います
そして先生、学校の皆さん、この日もありがとうございました!

パピヨンのふうちゃん

9月6日はパピヨンのふうちゃんのシャンプーコースの日でした
ふうちゃんは3週間おきに来てくれて、いつもキレイです

DSCF2754_2013090623373601f.jpg

「ホメられたら低姿勢になっちゃったワ」(ふうちゃん)

いや、そんなに低くならなくても

DSCF2755.jpg

「姿勢が低くなっても高くジャンプできるわよ」(ふ)

ふうちゃんは嬉しいといつも豪快なジャンプをします!
元気なふうちゃんにまた会えるのを楽しみにしています

ふうちゃんお疲れ様でした!

チワワのハチ君

9月5日はチワワのハチ君のトリミングの日でした
ハチ君は3ミリのマルガリータ、シッポはライオンです

DSCF2748_20130906233734b18.jpg

「今回は耳の毛もスッキリしたのサ!」(ハチ君)

いつも耳の飾り毛を残していましたが、今回はスッキリしました!

DSCF2750_20130906233735564.jpg

「ボクはスッキリしたけど、今日の空はスッキリしないね」(ハ)

この日はすごい雷&雨で朝から警報が出ていて娘たちの小学校が臨時休校になりました
そんな悪天候の中をお越しいただいてハチ君ありがとうございました!

ヨーキーのあゆちゃん

9月3日はヨークシャーテリアのあゆちゃんのシャンプーなしのカットの日でした
通常、シャンプーなしの時は後ろの背景なしで写真を撮ったりするのですが、間違って撮ってしまいせっかくなので・・・

DSCF2744.jpg

「なんかココだけ一気に秋になっちゃったわネ」(あゆちゃん)

まだまだ外は夏なんですけどね

この9月の背景は一気に秋になりすぎるので、変えようかと考え中

それと、この日あゆママさんから素敵なプレゼントをいただきました!

DSCF2745 (2)

カワイイ!

ストラップにしようかネックレスにしようかと迷っています

どうもありがとうございました!


プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
