

エリック君・コロンちゃん・ココちゃん

12月30日はプードルのエリック君とココちゃんのトリミング、そしてお初のフレンチ・ブルドッグのコロンちゃんのシャンプーコースの日でした
コロンちゃんはエリック君の妹分です
初めはエリック君でした

DSCF3137.jpg

「今朝も寒かったね」(エリック君)

朝、車の外気温計を見たら-3℃でした



コロンちゃん激しいもんね

次はココちゃんでした

DSCF3134.jpg

「今日はにぎやかなヒトも一緒や!」(ココちゃん)

それはなにを隠そうコロンちゃんのことです

snap_emudog_20131220127.jpg

そして、やっとそのコロンちゃんの登場です!

DSCF3132.jpg

「こう見えても女の子よ!」(コロンちゃん)

女の子だって分かっていながらも、つい男の子用リボンを用意してしまいそうになった私でした



ジっとしていられないのって、うちにもたしか「ジュ」のつくヒトがいたなぁ・・・

でもコロンちゃん、シャンプーコース中はとてもいい子でした!

みんなお疲れ様でした!




リンちゃん・レイちゃん・アンちゃん

12月27日はダックスのリンちゃん、レイちゃんとヨークシャーテリアのアンちゃんのトリミングの日でした
最初にリンちゃん、レイちゃんが来ました

DSCF3121.jpg

「ここももう慣れたワ」(リンちゃん)

もう何回目かだもんね

DSCF3123.jpg

「写真撮影もさせられるしね」(レイちゃん)

それはトリミング後のうちのルールなので

snap_emudog_2013120211214.jpg

おお!キマっていますね!

3番目はアンちゃんでした

DSCF3127.jpg

「早く暖かくならないかしら」(アンちゃん)

この日もちょ~寒かったもんね(トリミング室は暖房効いています)



ホントもう暖かいのが恋しくなったよね

みんなお疲れ様でした!



バロミちゃん・イールちゃん・ハチ君

12月26日はラブラドールのバロミちゃんのシャンプーコースと、プードルのイールちゃんとチワワのハチ君のトリミングの日でした
最初はバロミちゃんです

DSCF3111.jpg

「最近眠くてしょうがないワ」(バロミちゃん)

バロミちゃんはいつもシャンプーが終わったとにイビキをかいて寝ています



次は妹分のイールちゃんでした

DSCF3108.jpg

「ワタシも寝たいワ」(イールちゃん)

お風呂上りは眠いよね

snap_emudog_2013120204443.jpg

人の家でもイビキをかいて寝てしまう、その堂々っぷりがバロ姉のいいところなのです!

3番目はハチ君でした

DSCF3115.jpg

「ボクは人ん家では寝られないかも」(ハチ君)

話題がすっかり睡眠になってしまいました



眠れなくても私の膝に甘えてくるかわいいハチ君でした

みんなお疲れ様でした!



チョコちゃん

12月25日はパピヨンとチワワのミックスのチョコちゃんのトリミングの日でした
チョコちゃんは飾り毛をカットします

DSCF3103.jpg

「飾り毛が揃ったワ」(チョコちゃん)

揃えてもかわいいよね



もうお正月だもんね一年過ぎるのが早いですよね

チョコちゃんお疲れ様でした!

楽(らく)君

12月24日はプードルの楽君のトリミングの日でした
楽君はいつものテデイベアカットです

DSCF3099.jpg

「サンタでもなんでもやるよ!」(楽君)

楽ちゃん、さすが!カメラをバッチリ見るねぇ

snap_emudog_2013122233238.jpg

だからだよね!
なんでもこなす楽ちゃんはスゴイ!

楽君お疲れ様でした!



くりんちゃん

12月23日、ご近所のイングリッシュ・コッカーのくりんちゃん、爪切りに来たよ

ふうちゃんとモコちゃん

12月20日はパピヨンのふうちゃんのシャンプーコースとプードルのモコちゃんのトリミングの日でした
はじめはふうちゃんでした

DSCF3089.jpg

「サンタさんデビューよ」(ふうちゃん)

ふうちゃん、うちに来て初めてのサンタさんだね



モコちゃんが順番待ちをしております

そしてモコちゃんです

DSCF3093.jpg

「ワタシも何かプレゼント欲しい」(モコちゃん)

欲しいものっていっぱいあるよね

snap_emudog_201312623466.jpg

来年はサンタさんでなく、ドラえもんの着ぐるみでいきますか!?

ふうちゃん、モコちゃんお疲れ様でした!



プードルのレオ君

12月19日はプードルのレオ君のシャンプーコースの日でした
この日はシャンプーでしたが、レオ君はいろんなスタイルに挑戦するオシャレさんです

DSCF3083.jpg

「サンタスタイルもオシャレかな?」(レオ君)

なかなかキマっていますよ!

snap_emudog_2013124164644.jpg

レオ君は前回にクリスマスリボンをつけたので、1番乗りでお正月リボンをつけちゃいました!

レオ君お疲れ様でした!



プードルのノアちゃん

12月18日はプードルのノアちゃんのトリミングの日でした
ノアちゃんの頭はフワフワにカットします

DSCF3079.jpg

「でも帽子で半分見えないわ~」(ノアちゃん)

では帽子を取った写真を



ピンクのクリスマスリボンかわいいね

ノアちゃんお疲れ様でした!

ルイ君と小太郎君

12月17日はプードルのルイ君のトリミングとペキニーズの小太郎君の爪切り、足周り・肛門周りのカット、お腹のバリカンをしました
最初はルイ君でした

DSCF3075.jpg

「冬でもスッキリカットしたよ」(ルイ君)

ルイ君は夏と同じ長さのカットのご注文でした

snap_emudog_201312221291.jpg

ルイ君は冬でも元気です!

次は小太郎君でした



小太郎君にブラシもかけてあげました!
スッキリしたでしょう

ルイ君、小太郎君お疲れ様でした!



あゆちゃんと花ちゃん

12月16日はヨークシャーテリアのあゆちゃんのトリミングとパピヨンの花ちゃんのシャンプーコースの日でした 
はじめはあゆちゃんでした

DSCF3069.jpg

「またカイカイができちゃったの」(あゆちゃん)

あゆちゃん、背中に湿疹ができてしまい、この日は薬用シャンプーを持参されました



早く良くなるといいね

次は花ちゃんです

DSCF3071.jpg

「ハイ!ワタシは固まります!」(花ちゃん)

花ちゃんはお約束、被り物をすると固まります



もう飽きれているよね

あゆちゃん、花ちゃんお疲れ様でした!



レモンちゃん

12月13日はキャバリアのレモンちゃんのトリミングの日でした
レモンちゃんはいつも短くしますが、冬なのでいつもより少し長めに残しました

DSCF3053.jpg

「寒いですからねぇ」(レモンちゃん)

ホントこの日は風が強くて寒かったです



そりゃあ楽しいからでしょう!

レモンちゃんお疲れ様でした!

アロマ君とルッキー君

12月11日はプードルのアロマ君とマルチーズのルッキー君のトリミングの日でした
最初はアロマ君でした

DSCF3040.jpg

「毎年させられるサンタさん」(アロマ君)

アロマ君は分かっているもんねぇ



次はルッキー君でした

DSCF3046.jpg

「ボクもサンタさん似合うでしょ?」(ルッキー君)

なかなかカワイイですねぇ

snap_emudog_201312523929.jpg

クリスマス楽しみだよね

アロマ君ルッキー君お疲れ様でした!



メグちゃん

12月5日はイングリッシュスプリンガースパニエルのメグちゃんのトリミングの日でした
メグちゃんのカットは寒くなってきたので、背中はあまり切らないということでした

メグちゃ~ん・・・あれ!?



DSCF3038.jpg

「イヤだわ寝ちゃってたわ」(メグちゃん)

メグちゃん、写真を撮る時どうしても目が伏し目がちになってしまいます
とっても美人さんなのにぃ

snap_emudog_2013124155519.jpg

ハイ!これぞメグ姉さんでございます
キレイでしょ?

メグちゃんお疲れ様でした!

メグママさん、お菓子をたくさんありがとうございました






カムイ君

12月3日はケアーンテリアのカムイ君のトリミングの日でした
カムイ君のカットは今日も揃えるくらいです
ケアーンらしく長めのほうがお好みなんだそうです

DSCF3030.jpg

「もうすぐクリスマスだねぇ」(カムイ君)

で、その後写真撮影が嫌いなむいさんは・・・



カメラを向けるとひたすら逃げるのでした・・・

でもむいさん、毛を伸ばすとケアンらしくなってきたねぇ


snap_emudog_2013122145334.jpg



やっと撮れた1枚でした

カムイ君お疲れ様でした!





プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
