

パピヨンの花ちゃん

2月25日はパピヨンの花ちゃんのシャンプーコースの日でした
花ちゃんは今日はお尻の飾り毛を少しだけ切りました

DSCF3280.jpg

「毛がノビ~るのよ」(花ちゃん)

シッポの飾り毛も見事だもんね



陽気が少しずつですが暖かくなってきましたね
花ちゃんも眠くなっちゃったかな?

花ちゃんお疲れ様でした!

ノアちゃん

2月24日はプードルのノアちゃんのトリミングの日でした
ノアちゃんは、いつもどおりのアフロヘアー・スタイルでございます

DSCF3277.jpg

「いつもホワホワしていてアタマが暖かいの」(ノアちゃん)

いい防寒具だよね



ノアちゃんは毛量が豊かだよね

ノアちゃんお疲れ様でした!

プードルグッズ

いつもトリミングに来てくださっているアトム君のママさんからこんなにかわいいカップをいただきました

DSCF3265.jpg

プードルグッズを集めているので、とても嬉しいです
ありがとうございました

あゆちゃん

2月20日はヨークシャーテリアのあゆちゃんのトリミングの日でした
あゆちゃんのカットは頭のトップの毛は伸ばしていて三つ編み、体は少し長めで足はブーツカットです

DSCF3263.jpg

「春はもうすぐかしら・・・?」(あゆちゃん)

早く暖かくなってほしいですね



ホントいつまで寒いんでしょうね?!

あゆちゃんお疲れ様でした!

プードルのモコちゃん

2月19日はプードルのモコちゃんのトリミングの日でした
モコちゃんはいつもどおりのモコちゃんオリジナルカットです

DSCF3260.jpg

「このスタイルが気に入っているの」(モコちゃん)

モコちゃん、写真を撮る時の向きもいつも一緒です



モコちゃんは真面目なA型なのかな!?
それとも変なこだわりのB型!?

モコちゃんお疲れ様でした!

チョコ君ファミリー

2月18日はパピヨンのチョコ君とポメラニアンのクッキーちゃん、このふたりの子どものコロスケ君とチップちゃんのトリミング&シャンプーコースの日でした
トップバッターはお父さんのチョコ君です

DSCF3247.jpg

「父だけど甘えん坊なんです」(チョコ君)

チョコ君は甘えんぼさんです
男の子だねぇ

DSCF3251.jpg

「ワタシはカットしました」(クッキーちゃん)

クッキーちゃんのみトリミングでした

DSCF3250.jpg

「体はいちばん大きいけど、ここでは大人しいボク」(コロスケ君)

コロスケ君はとても堂々としています

DSCF3253.jpg

「そして1番小さなワタシ~」(チップちゃん)

チップちゃんはたまにチワワにみえる時があります



みんなそれぞれ味があって楽しいです
みんなお疲れ様でした!

アンちゃんとルイ君

2月14日、バレンタインデーのこの日は先週の土曜のような大雪になりました
朝からどんどん降り積もり、我が家の愛車のVOXYちゃんはこのような状態になっております

DSCF3246.jpg

さて、こんな大雪の中、ふたりのお客様がいらしてくれました

はじめはヨークシャーテリアのアンちゃんのトリミングでした

DSCF3236.jpg

「寒くて身が縮まっちゃうわ」(アンちゃん)

アンちゃん何気に体が固まっています



うちもコタツが欲しいなぁ

次はプードルのルイ君のトリミングでした

DSCF3239.jpg

「寒くてもショートヘアーにしました!」(ルイ君)

おうちの中にほとんどいるんだし、外行く時は洋服着るからお手入れ楽スタイルがいいよね

snap_emudog_20142523026.jpg

ルイ君は元気いっぱいだもんね

アンちゃん、ルイ君お疲れ様でした!
お足もと悪い中お越しいただきありがとうございます



アトム君

2月13日はミニチュアダックスのアトム君のトリミングの日でした
アトム君は夏より少し長めのライオンカットになりました

DSCF3232.jpg

「ママは小(こ)ライオンとよんでいたよ」(アトム君)

シッポが特にライオンみたいなんです



アトム君は今日もおりこうにしてくれました

アトム君お疲れ様でした!

ふうちゃんとモコ君

2月12日はパピヨンのふうちゃんとプードルのモコ君のトリミングの日でした

最初はふうちゃんでした

DSCF3226.jpg

「この目線がキレイに撮られるコツよ」(ふうちゃん)

ふうちゃんはこのセッティングに乗せると必ずこのポーズをとるようになりました



さすがにもう慣れてきましたもんね

次はモコ君でした

DSCF3228.jpg

「ボクは何度来てもニガテ」(モコ君)

前脚を持たれるのが特に嫌いなようです
嫌がるけど協力してくれるもんね、モコ君は



モコ君は優しいねぇ

ふうちゃん、モコ君お疲れ様でした!

コナ君

2月6日はご新規のお客様、ウェルシュ・コーギーのコナ君のシャンプーコースの日でした
コーギーという犬種は2種類ありまして、一般的にはシッポの無い(断尾されている)ペンプローグが多いですが、コナ君はシッポのある(残されている)カーディガンという種類です

DSCF3223.jpg

「舌チョロ写真が撮れました」(コナ君)

決定的瞬間です



コナ君はとても元気でフレンドリーです

コナ君お疲れ様でした!
よかったらまた来てくださいね

ポテト君

2月4日はヨークシャーテリアのポテト君のトリミングの日でした
節分が過ぎ、今日からバレンタインバージョンです

DSCF3217.jpg

「今日のカットは長めにしたの」(ポテト君)

ポテト君は寒がりのようなので、冬は長めにするそうです



暦ではこの日は立春でしたが、雪の予報も出ていてとても寒かったです

ポテト君お疲れ様でした!

イールちゃんのお泊り&トリミング

1月31日からホテルでお預かりしていたプードルのイールちゃんを2月3日にトリミングしました

DSCF3215.jpg

「今日のゴハンは恵方巻きかしら?」(イールちゃん)

いやキミにはドライフードだと思うよ

そしてこちらはトリミングする前の散歩している様子です

DSCF3210.jpg

黄昏るイーちゃん

・・・というか外では絶対カメラのほうに向いてくれませんでした



なんで外ではこっち向いてくれなかったんだろう・・・

イールちゃんお泊りもトリミングもとてもいい子でした

お疲れ様でした!

東京南桜愛犬クラブ展

2月1日はまたまたドッグショーに行ってきました
この日の出陳組はVIVIDの先生のクリス君、Wさんのヒロ君、Yさんの乙葉ちゃん、うちのジュジュでした

ジュジュの結果は・・・

この日は単独システムが組まれず、しかもアダルトの牝がジュジュだけだったので、1頭1席でウィナーズ戦へ

ウィナーズ戦では撃沈
前回の千葉インターで調子良くなったと思っても、なかなか思うようにはいきませんね

でもまだこれからショーに出る回数がわりとあるので頑張っていこうと思います

そして、この日のがんばりましたDE賞は・・・

DSCF3203.jpg

この子です
先生のクリス君!
デビュー戦でベビーリザーブキングを獲得されていました
さすが先生です!おめでとうございます

クリス君、ベビーにしてすでに「ショードッグ」って顔してますね
綺麗なお顔で見ていてウットリしてしまいます

あ~、でも本当にジュジュ頑張らなければ
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
