

メグちゃん

3月28日はイングリッシュスプリンガースパニエルのメグちゃんのトリミングの日でした

DSCF3363.jpg

「バンダナも花柄で、お花がいっぱい~」(メグちゃん)

メグちゃんもお花が似合うね!



サクラも咲きはじめたようですね
やっと春らしくなってきました!

メグちゃんお疲れ様でした!

メグママさんたくさんの差し入れをありがとうございました

マリンちゃん

3月24日はプードルのマリンちゃんのトリミングの日でした
マリンちゃん、今回は毛が非常に絡んでいたためベリーショートになりました

DSCF3359.jpg

「ちょっとスポーティかしら!?」(マリンちゃん)

身が軽くなったかんじ!?



暖かくなってさらに運動がしやすいですね

マリンちゃんお疲れ様でした!
マリンママさん、お菓子をごちそう様でした

金曜日にはマリンちゃんのお姉さん分のスプリンガーのメグちゃんが来ます

ココちゃんとエリック君

3月21日はプードルのエリック君とココちゃんのトリミングの日でした
最初にエリック君です

DSCF3354.jpg

「どこもかしこも人がいっぱい~」(エリック君)

3連休初日のこの日、どこも車がすごく渋滞していました



あたたかくて外に行きたいよね

次はココちゃんです

DSCF3351.jpg

「ココも暖かくなったほうがいいんや!」(ココちゃん)

そうだよね、私も暖かくなって嬉しいよ



お弁当作って行きたいねぇ

エリック君、ココちゃん、お疲れ様でした!



ジロー君とゴロー君

3月20日はご新規のお客様・ヨークシャーテリアのジロー君とゴロー君のトリミングの日でした
ふたりとも短めのヨークシャーテリアのカットです

DSCF3347.jpg

「元気なジローです!ヨロシク」(ジロー君)

ジロー君は元気いっぱいです!

DSCF3348.jpg

「弟分のゴローですヨロシク」(ゴロー君)

ゴロー君は少し控え目です





ふたりともトリミング中とってもいい子でした!

ジロー君、ゴロー君お疲れ様でした!
また会えるのを楽しみにしています

花ちゃんとあゆちゃん

3月19日はパピヨンの花ちゃんのシャンプーコースとヨークシャーテリアのあゆちゃんのシャンプーなしのカットの日でした
はじめに花ちゃんから来てくれました

DSCF3344.jpg

「花の中のワタシ」(花ちゃん)

まさに花の中の花ちゃん



花ちゃん充分お花が似合ってますよ!

次はあゆちゃんでした

snap_emudog_201433151335.jpg

あゆちゃんのお母さんの努力でトップの毛がすごくきれいに伸びています

花ちゃん、あゆちゃんお疲れ様でした!

ショコラ君

3月18日はプードルのショコラ君のトリミングの日でした
ショコラ君は毛玉になりやすいため、短めのカットです

DSCF3340.jpg

「今日は暖かい」(ショコラ君)

この日、春一番が吹きました



春になると気分がウキウキしますね

ショコラ君お疲れ様でした!

群馬中央プードルクラブ展

3月15日、行ってきました!群馬の館林までプードルクラブ展に!
この日はJ君ママさんと一緒に行きました
車の中ではずっとお喋りで楽しかったです
J君ママさんと私が出るプードルクラブ展は午後スタートだったので、いつものショーよりかは遅い出発でした
それでも6時には出発というかたちでした

会場には9時頃到着
午前から行われるもうひとつのショー、全犬種クラブ展がちょうどはじまっていました
会場にはすでに午前のショーにも出陳するVIVIDのメンバーがもうセットアップを終えるところでした
先生たちもすでに着いていました

午前のショーの審査はかなりゆっくりでした
1時間くらい時間押されていましたかね
午前のショーには私は出なかったので、久しぶりにじっくりショー観戦
いつもは自分も出ていて見られないため、今アダルト牝クラスで一緒に出ている学校の方たちのハンドリングしている姿を見るのは改めて新鮮な気持ちになりました

そして今回のショーの写真もまた全然撮れずこれ1枚だけです

DSCF3329.jpg

今回一緒に行ったJ君(奥の子)とジュジュです
血縁関係でいえば叔母と甥っ子?
ジュジュのお母さんとJ君のおばあちゃんが一緒なのです!
写真で見るとやっぱり似ていますね!

そしてJさん!
この日はなんとベストオブブリード(その日のショーの牡のミニチュアプードルの1番)を獲得していました!
さすがJ君とおねえさん!
おめでとうございます!
Aさんの小町ちゃんもこの日1席を獲得!
またまたおめでとうございます!
同じ学校の人が入賞すると自分のことのように嬉しいですね!
なんか感動しました

うちのジュジュっちは小町ちゃんに次いで2席
ジュジュちゃん頑張りました!
やっぱり勝つのって難しいです
私にも課題がまだまだたくさんあります
ジュジュちゃんのチャンピオンになるためのカードを集めるのはあと3枚
チャンピオンへの道のりは遠い・・・


この日は先生、J君ママさん、学校のみなさんありがとうございました!
次はアジアパシフィックショーで会えますね
楽しみにしています&頑張ります!

ハチ君

3月14日はチワワのハチ君のトリミングの日でした
ハチ君は短くカットします

DSCF3327.jpg

「シッポの先はライオンのようだよ」(ハチ君)

小さなライオン君です



そりゃあビックリするでしょう

ハチ君お疲れ様でした!

楽君

3月13日はプードルの楽(らく)君のトリミングの日でした
楽君はお顔をフワっと丸くカットです

DSCF3324.jpg

「ボクはフワフワが似合うんだよ」(楽君)

テデイベアだと「丸く」がカワイイですよね!



実は楽君、手術を終えた後だったのです(もちろん傷口が完全にきれいになってからのトリミングです)
元気になって良かったね!

楽君お疲れ様でした!

楽ママさん、たくさんのお菓子をありがとうございました!

カムイ君とサクラちゃん

3月12日はケアーンテリアのカムイ君とダックスのサクラちゃんのトリミングの日でした
はじめにカムイ君が来ました

DSCF3318.jpg

「最近ロングヘアーなボク」(カムイ君)

最近のむいさんは「揃えるくらいのカット」が定着しています



それは家族の人に聞いてください

次はサクラちゃんでした

DSCF3320.jpg

「飾り毛取ってスッキリよ」(サクラちゃん)

サクラちゃんは飾り毛を短くカットしました



サクラちゃんの毛量は本当に見事です

ふたりともお疲れ様でした!

カムイママさん、サクラママさん、美味しいものをごちそうさまでした

ふうちゃん

3月11日はパピヨンのふうちゃんのシャンプーコースの日でした

DSCF3313.jpg

「春はまだ遠い・・・」(ふうちゃん)

ふうちゃんはこの日内股が汚れやすくなったというので、内側の毛を少し切りました



まだまだ朝と夜は寒いですね
いったいいつになったら暖かくなるのやら・・・

ふうちゃんお疲れ様でした!

相模愛犬クラブ展

3月9日は相模原のドッグショーに行ってきました

DSCF3306.jpg

ここが今回の会場&リンクです
この日は全体的に出陳数が少ないな~、と思いました
学校からも私とYさんで二人だけの出陳でした
カヨワイ女の子ふたりでテントを組み立てるのは大変でした
なんてね

DSCF3305.jpg

今回来たWANは向かって左からうちのジュジュ、Yさんちのイチ君、乙葉ちゃんです
なんだかみんな寝ぼけマナコですね

ショーに出たのはジュジュとイチ君
イチ君はデビュー戦でした

で、セットアップして仕上がったジュジュ

DSCF3308.jpg

でもこれはショーが終わった後なのですが

この日はジュジュと同じ年齢クラスの牝が3頭出ていてジュジュは1席を取ったのですが、この日のショーのシステムではここでチャンピオンになるためのカードをもらえませんでした
やはりカードを取るって大変なことなんですね

そして、Yさんちの乙葉ちゃんの決定的瞬間を撮りました!

DSCF3310.jpg

元気すぎるオトハちゃんであった

次のショーの予定は一週間も空けないで土曜日に群馬でプードル展があります
頑張らなければ!

バロミちゃんとイールちゃん

3月4日はラブラドールのバロミちゃんのシャンプーコースとプードルのイールちゃんのトリミングの日でした

DSCF3302.jpg

「今日はポカポカ陽気」(バロミちゃん)

近くの川沿いの早咲きの種類のサクラが咲いていました
春は近いですね

DSCF3300.jpg

「でも明日は雨だって」(イールちゃん)

暖かいの次は大抵雨になりますよね





あったかいと気分がいいですよね!

イールちゃんバロミちゃんお疲れ様でした!

イールママさん、お菓子をごちそう様でした

ポポロ君とゆず君

3月2日はプードルのポポロ君とゆず君のトリミングの日でした
はじめはポポロ君でした

DSCF3294.jpg

「寒さが逆戻りしちゃったねぇ」(ポポロ君)

先週暖かい日があったのに、また冬の寒さになってしまいました

DSCF3298.jpg

「雪にならなくてヨカッタ・・・」(ゆず君)

積もっちゃったらキミたちは送迎なので迎えに行けなかったよね





お花見なんて私は3回くらい見に行っただけかなぁ(ござ敷いて弁当食べる花見です
ポポロ君とゆず君はお散歩がてらにできそうだね

ふたりともお疲れ様でした!


アロマ君

2月最後の28日、プードルのアロマ君のトリミングの日でした
アロマ君は頭とお顔がフワっと丸く、です

DSCF3286.jpg

「今日は暖かくて春みたいだねえ」(アロマ君)

ホント、ダウン・コートを着ていたら汗かきました

snap_emudog_2014360111.jpg

暖かいのはいいけど、花粉が困ります
でもまた日曜に大雪の予報が!?
降らないといいですね

アロマ君お疲れ様でした!

アロマママさん、いつもごちそうさまです

プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
