

ハチ君

5月30日はチワワのハチ君のトリミングの日でした

DSCF3580.jpg

「舌チョロっと出し写真~」(ハチ君)

ハチ君、今日はお誕生日だとママさんが言ってました!
しかし、トリミングの初回の時にママさんに書いてもらったカルテには5月31日と書いてありました
どっちなんでしょうね~?



とにかく6歳おめでとう!ハチ君
良いお誕生日を過ごしてください

ハチ君お疲れ様でした!

バロミちゃんとイールちゃん

5月28日はラブラドールのバロミちゃんのシャンプーコースとプードルのイールちゃんのトリミングの日でした
最初はバロミちゃんでした

DSCF3577.jpg

「もうすぐ6月ね」(バロミちゃん)

5月中ごろに背景画像を6月バージョンに変えて「まだ早いかな?」と思っていたけど、あっという間に6月ですね



それは言わんといてください

次はイールちゃんです

DSCF3575.jpg

「やっぱりお花が似合うワタシ」(イールちゃん)

イールちゃん、リボンもお似合いなんです
ここのところず~っとリボンだもんね



ほんとその2アイテムは女の子の必需品だね

バロミちゃん、イールちゃんお疲れ様でした!

あゆちゃん

5月22日はヨークシャーテリアのあゆちゃんのシャンプーなしのトリミングの日でした

DSCF3569.jpg


あゆちゃんママさんが少し遠くにお散歩に行かれた時に「かわいいカットですね!」といわれたと報告してくださいました

なんだかそういうのって嬉しいですね!

あゆちゃんお疲れ様でした!

モコ君

5月20日はプードルのモコ君のトリミングの日でした

DSCF3564.jpg

「今日もサッパリしました!」(モコ君)

モコ君はいつも短めテデイベアカットです



これから天気が崩れてくるそうです
降ってくる前にみんなはお散歩行くのかな!?

モコ君お疲れ様でした!



花ちゃん

5月19日はパピヨンの花ちゃんのシャンプーコースの日でした

DSCF3560.jpg

「もう梅雨画像!?」(花ちゃん)

早いけど後ろの背景を6月バージョンに変えました



そうです
外は背景と裏腹にいいお天気でした
暑さに注意しましょうね

花ちゃんお疲れ様でした!

千葉東ファミリープードルクラブ展

5月18日、千葉東ファミリープードルクラブ展に愛犬ジュジュを出陳しました
その名のとおり、プードルだけのドッグショーです
この日は獺郷のおねえさんと一緒に行ってまいりました
おねえさんはミニチュアプードルのJ君を出陳です
また早朝の4時前に家を出発し、獺郷のおねえさんとJ君をお迎えに向かい、乗り合わせたら千葉の長柄郡というところの会場へと向かいました
この時期はもう朝の4時から明るいんですね~
早い時間から明るいから時間の感覚がよくわからなくなりました

そして6時過ぎくらいに現地へ到着しました
現地にはすでに同じ学校のSさんが到着していました
ショー会場にはすぐには入れず、門の外の駐車場で開門時間の7時になるまで、おねえさんとSさんとおしゃべりしながら待機していました。
そうしているうちに続々と関係者の方たちが来ました
S先生、私と同じアダルト牝出陳のMさん、そして金子先生、また同じアダルト牝出陳のAさんが到着しました

今回の会場はちば愛犬という専門学校の敷地内で行われ、ショーリンクはこれまたすごい広大な草地のドッグランの中に設置されていました
私たちの学校とS先生のテントはこのショーリンクの目の前に設置しました

DSCF3549.jpg

おねえさんちのJモン(向かって左)とジュジュ
Jモン、この日ウィナーズドッグを獲得していました!
さすがです!おめでとうございます

この日は気温が高く、日影になっているテントの中でも少し暑かったです
でも、みんな暑がっているのに約1名だけクールな顔をしている子が・・・



そんなクールなクリス君、この日もまた金子先生に引かれてすごい成績を取りました!
パピー・ベストイン・スペシャリティーショーです!
パピークラスの1番です!
サークルの中ではず~っとこういうふうに隅っこで小さくなってるクリス君ですが、先生に引かれてリンクをはしると水を得た魚のように生き生きと歩くんです!
やはり金子先生は犬のことをものすごく熟知して犬をコントロール(犬のテンションをいかに上げるか、など)できちゃうんだな~!と改めて思いました!
学校の生徒さんのワンちゃんたちも、生徒さんのおうちにいっても今だに金子先生のことは大好きなんです
もちろんうちのジュジュもです

さて、そのうちのジュジュちゃんですが、最近のショーではショーが始まる前と終わった後は元気!そしてショー本番では元気のないトボトボ歩きになってしまっているので金子先生のアドバイスで「朝のショーリンクでの練習は草地の感覚に慣らす程度で、あまり歩かせない(体力をつかわない)ようにすれば」ということだったので、朝の練習はほんの少しだけ歩かせました
そしてそのあとは本番まで体力を温存させるため、準備をはじめる直前までケースの中で休ませました
そして、それが功をなしたのか・・・

DSCF3556.jpg

アダルト牝クラス6頭中2席でした!

入賞写真みたいな記念写真も撮られたのですが、誰かその写真撮ってくれたかな~?なんて
またカードゲットにはなりませんでしたが、これからもやれるだけのことはやっていこうと思います

この日のジュジュのセットアップを手伝ってくれた学校のみなさん、先生、本当にありがとうございました
そしてKさん、いつも美味しいケーキをごちそう様です
獺郷のおねえさん、また一緒に楽しくショーに行きましょうね!


ノアちゃん

5月14日はプードルのノアちゃんのトリミングの日でした
ノアちゃんはアフロヘアスタイルです

DSCF3547.jpg

「暑いくらいの陽気だワ」(ノアちゃん)

この日の午前中の日差しは夏のようでした
午後は曇って涼しい風が吹いて体調を崩しやすくなっちゃうかも



暑い時は帽子代わり、寒い時にはイヤーマフ代わりなのかな?

ノアちゃんお疲れ様でした!

アンちゃんとアロマ君

5月12日はヨークシャーテリアのアンちゃんとプードルのアロマ君のトリミングの日でした
最初はアンちゃんでした

DSCF3540.jpg

「今日もいつものスタイルで」(アンちゃん)

すっかりこのスタイルが定着しました



アンちゃん、颯爽と歩くんでしょうね!

次はアロマ君でした

DSCF3544.jpg

「ボクのうちにもツバメが来てるの」(アロマ君)

軒先に巣を作って卵を温めているみたいですよ



カラスに襲われないといいですね
我が家も今年もツバメが来て今卵を温めています
カラスに襲われないよう予防線を張りました!
ほんとに無事に巣立ってほしいです

アンちゃん、アロマ君お疲れ様でした!

ゆず君・ポポロ君・小鉄君

5月11日はプードルのゆず君とポポロ君のトリミング、そしてご新規のキャバリアの小鉄君のシャンプーコースの日でした

まずはゆず君です

DSCF3529.jpg

「5月の陽気で気持ちイイ」(ゆず君)

ちょっと暑いけど、気持ちいいもんね



次はポポロ君でした

DSCF3533.jpg

「思わず背伸びしてしまうよ」(ポポロ君)

その背伸びの理由は・・・・



そうです
この日はポポロ君の弟分の小鉄君が来たからなのです

DSCF3535.jpg

「まだ5ヶ月なの」(小鉄君)

だから小鉄君、遊びたい盛りです

DSCF3537.jpg



みんな元気に帰っていきました

ゆず君、ポポロ君、小鉄君お疲れ様でした!





ふうちゃんと楽君

5月9日はパピヨンのふうちゃんのシャンプーコースとプードルの楽君のトリミングの日でした
最初はふうちゃんでした

DSCF3524.jpg

「最近は少しだけカットしているの」(ふうちゃん)

汚れやすい内股だけをカットしています



ちょっとした手の入れようでも違うよね

次は楽君でした

DSCF3526.jpg

「今日もフワフワなボク」(楽君)

楽君はフワフワでぬいぐるみのようです



楽チャン、ぬいぐるみの山の中に紛れたら分からないでしょうね!

ふうちゃん、楽君お疲れ様でした!

カムイ君

5月7日はケアーンテリアのカムイ君のトリミングの日でした
最近はロングヘアーなかむいさんでしたが、この日は少し切ってミディアムなヘアーになりました

DSCF3517.jpg

「久しぶりにピシッ!としたこのライン」(カムイ君)

前回まではラフなスタイルでしたからねぇ



むいさんは体の脂が強いので3度洗いにしました

そういえば私、以前に「テリアのトリミングセミナー」の記事を書いた時「うちには剛毛テリアのお客様がいない」と書きましたが、ケアーンテリアであるカムイ君がいたんだよね
忘れててゴメンよ、むいさん

カムイ君お疲れ様でした!

小太郎君とくりんちゃん

5月2日はペキニーズの小太郎君のトリミングとイングリッシュコッカースパニエルのくりんちゃんが爪切り&足先バリカンをしに来てくれました
最初に小太郎君のトリミングから始めました

DSCF3504.jpg

「すごくサッパリしたよ」(小太郎君)

小太郎君、今までで最大級の毛玉だったので全身バリカンでした



ほんとに狛犬さんみたいですね!

次はくりんちゃんの爪切り&足先バリカンでした



くりんちゃんは足先のアレルギーの薬を塗るために短くしました

今日は暑いくらいの陽気でした

小太郎君、くりんちゃんお疲れ様でした!

ポテト君

5月1日はヨークシャーテリアのポテト君のトリミングの日でした

DSCF3498.jpg

「フシギな音が聞こえると首を傾げてしまうボク」(ポテト君)

写真を撮るため、ネコの鳴きまねをしてポテト君の気を向かせる私でした



ポテト君は音に敏感なんです

今日から5月ですね
昼間は暑いくらいの陽気でした

ポテト君お疲れ様でした!
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
