

茶太郎君

7月28日はご新規のお客様・シーズーの茶太郎君のトリミングの日でした
茶太郎君はもうすぐ14才です!

DSCF3776.jpg

「でも元気だよ!」(茶太郎君)

もうすぐお誕生日だね



がんばって長生きしようね!

茶太郎君お疲れ様でした!


琢磨君・ノアちゃん

7月23日はコーギーの琢磨君のシャンプーコースとプードルのノアちゃんのトリミングの日でした
最初に琢磨君が来てくれました

DSCF3770.jpg

「抜け毛でかなり体重が落ちた感じ」(琢磨君)



実際には体重は変わらないと思いますが、それだけを思わせる大量の毛が抜けました



次はノアちゃんでした

DSCF3772.jpg

「ワタシは大好きなおじいちゃんのところに行くの」(ノアちゃん)

ノアちゃんは今回おしゃれのためのカットでした~



いいね~夏休みだね!

琢磨君、ノアちゃんお疲れ様でした!


そして、明日私は渋谷へペットカットのセミナーに行ってきます



ゆず君・ポポロ君

7月20日はプードルのゆず君とポポロ君のトリミングの日でした
はじめはポポロ君でした

DSCF3767.jpg

「コレもかけて何年目だろう・・・」(ポポロ君)

ポポちゃんはもう分かりきっているんだよね・・・



私もいろいろと考えてはいるんですが・・・

次はゆず君です

DSCF3763.jpg

「ぼくは今日イメチェンしました!」(ゆず君)

飼い主さんのご要望で今回はモヒカンになりました!



たまにはいいよね!

ゆず君、ポポロ君お疲れ様でした!

このトリミングの次の日に子どもたちとプールに行きました
あまりメジャーではないようなところなのですが、ちょっとした穴場なので、夏休み中時間が空いたらここに連れて行こうと思います。
あ~うざったい夏休みよ、早く終われ~

楽君・ショコラ君

7月18日はプードルの楽君とショコラ君のトリミングの日でした
はじめに楽君が来てくれました

DSCF3755.jpg

「今日は少し短めにしたの」(楽君)

お手入れもしやすくなるよね



脚のところの毛玉がスッキリしました!

次はショコラ君です

DSCF3760.jpg

「ボクはかなりスッキリ~」(ショコラ君)

ショコラ君は毛玉がマット状になってしまっていたため、全身バリカンになりました



あの毛玉が取れて、動きやすくもなるだろうね

楽君、ショコラ君お疲れ様でした!

花ちゃん・レモンちゃん

7月15日はパピヨンの花ちゃんのシャンプーコースとキャバリアのレモンちゃんのトリミングの日でした
最初は花ちゃんでした

DSCF3746.jpg

「今日も暑いワ」(花ちゃん)

朝から暑いよね



花ちゃんはいつもシャンプーコースだもんね

次にレモンちゃんが来てくれました

DSCF3751.jpg

「ワタシは短くしたの」(レモンちゃん)

レモンちゃんもだいぶ毛を落としたよね



サッパリしたよね!

ほんとに大分暑くなってきました
お散歩は早朝や日が沈んでからの涼しい時間帯が望ましいですよ

花ちゃん、レモンちゃんお疲れ様でした!

アロマ君

7月14日はプードルのアロマ君のトリミングの日でした

DSCF3742.jpg

「太陽が俺を呼んでるゼ」(アロマ君)

この日も日差しが痛いくらいでした

snap_emudog_201471151228.jpg

また蒸し暑くもありました
トリミングの仕事中はエアコンを効かせることできますが、それ以外は家では今のところ扇風機でガマンです

アロマ君お疲れ様でした!







まん丸君

7月13日はご新規のお客様で、シーズーとペキニーズのミックスのまん丸君(まる君)のトリミングの日でした

DSCF3736.jpg

「生後7か月にして生まれ変わったボク」(まる君)

トリミング前のまる君は顔が見えないくらいの毛に被われていました
ビフォーの写真を撮っておけばよかった



生まれ変わったまる君にお母さんはとても喜んでくれました!

まる君お疲れ様でした!

ルッキー君

7月11日はマルチーズのルッキー君のトリミングの日でした

DSCF3734.jpg

「ボクは白くて眩しすぎるのサ」(ルッキー君)

そのためのサングラス!?



この日は台風の心配がありましたが、一変してうだるような暑さになりましたね

ルッキー君お疲れ様でした!

モコちゃん

7月10日はプードルのモコちゃんのトリミングの日でした

DSCF3732.jpg

「今日も皮2枚分くらいの毛を落としました」(モコちゃん)

モコちゃんは素晴らしいくらいの毛量なんです



夏への準備万全だね!

モコちゃんお疲れ様でした!

イールちゃん・バロミちゃん

7月9日はラブラドールのバロミちゃんのシャンプーコースとプードルのイールちゃんのトリミングの日でした
はじめはバロミちゃんでした

DSCF3728.jpg

「この頭の上のバランスを保つのが大変」(バロミちゃん)

バロミちゃんには小さすぎるもんね、このサングラス

DSCF3724.jpg

「ワタシは大丈夫」(イールちゃん)

イールちゃんにはジャストサイズだもんね





最近は雨ばかりですね
それどころか台風が近付いていますね対策をとらなければ

バロミちゃん・イールちゃんお疲れ様でした!

ジロー君・ゴロー君

7月8日はヨークシャーテリアのジロー君とゴロー君のトリミングの日でした
最初はジロー君でした

DSCF3716.jpg

「そこのカノジョォ~、俺とデートしない?」(ジロー君)

・・・とでも言っているようです。

次はゴロー君でした

DSCF3718.jpg

「ボクにはナンパ、出来ないね」(ゴロー君)

ふたりでおんなじでなくていいんだよ



帰りはふたりとも元気に帰っていかれました

暑い中、ふたりともお疲れ様でした

ふうちゃん・あゆちゃん

7月7日はパピヨンのふうちゃんのシャンプーコースとヨークシャーテリアのあゆちゃんのトリミングの日でした
最初はふうちゃんでした

DSCF3708.jpg

「ワタシだってキメる時はキメるのよ!」(ふうちゃん)

ふうちゃんにはサングラスがジャストサイズでした!



外は明るいもんね

次はあゆちゃんでした

DSCF3712.jpg

「ワタシはコレ好きじゃないの」(あゆちゃん)

あゆちゃんはサングラスが嫌なようでしたごめんね



あゆちゃんはそのほうがいいね

今日も雨でした
七夕って晴れませんね

ふうちゃん、あゆちゃんお疲れ様でした!

さくらちゃん

7月3日はダックスのさくらちゃんのトリミングの日でした

DSCF3703.jpg

「今日はかなりサッパリしたの!」(さくらちゃん)

抜け毛をできるだけ減らすため、今回はマルガリータになりました



ほんとうにかなり毛が落ちたもんね

さくらちゃんお疲れ様でした

カムイ君

7月2日はケアーンテリアのカムイ君のトリミングの日でした

DSCF3694.jpg

「どうしてもカメラ嫌いなんです」(カムイ君)

絶対に目合わせないもんね



お迎えの時にカムイママさんと喋っていたら、遠くのほうでセミの声が聞こえたような・・・
梅雨明けももうすぐですかね

カムイ君お疲れ様でした!

ポテト君・ロト君

7月1日はヨークシャーテリアのポテト君とダックスのロト君のトリミングの日でした
はじめはポテト君です

DSCF3685.jpg

「今日も短くなりました」(ポテト君)

ポテト君は5ミリのマルガリータです



ポテト君はカットするとまん丸お顔なのです

次はロト君です

DSCF3689.jpg

「アタマの上に乗っているのはナニ!?」(ロト君)

ロト君、サイズが合わないので、頭の上に乗せてもらいました



早いもので、もう7月なんですね

ポテト君、ロト君お疲れ様でした!

ビスケ君

6月30日はプードルのビスケ君のトリミングでした

DSCF3681.jpg

「サングラスも外して素顔にならなきゃ」(ビスケ君)

ビスケ君はカワイイお顔してますよ

DSCF3678.jpg

決定的瞬間も!



ビスケ君、カットしてかなりの毛が落ちました

ビスケ君お疲れ様でした!
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
