

ポテト君

8月29日、ヨークシャーテリアのポテト君がトリミングに来てくれました

DSCF3862.jpg

「涼しくて何より」(ポテト君)

涼しいどころか最近夜は肌寒いですよね
ポテト君も少し長めのサマーカットでした

DSCF3863.jpg

また9月になると暑くなる予報が出ていますが、このまま涼しくなるといいですね

茶太郎君

8月27日、シーズーの茶太郎君がトリミングに来てくれました

DSCF3859.jpg

「今日は心地よく涼しいの」(茶太郎君)

この日は少し肌寒いくらいで、秋の気配を感じました。

DSCF3861.jpg

茶太郎君にもこの日は過ごしやすかったでしょう

早く秋になって欲しいなぁ

モコ君

8月25日、プードルのモコ君がトリミングに来てくれました

DSCF3848.jpg

「今日もスッキリしました!」(モコ君)

実はこのスッキリする前に、モコ君に協力してもらいまして・・・(というより遊んでしまいましたと言ったほうが早いかも・・

DSCF3847.jpg

一瞬だけプチアフロヘアーになりました!

でも、ご注文は短く、ということですので・・・

DSCF3849.jpg

こんなかんじに、となりました!

やっぱりプードルはいろんなスタイルができますね

ルイ君

8月22日ご新規のお客様で、ポメラニアンのルイ君がトリミングに来てくれました
あまり短くなりすぎず、のカットでした

DSCF3844.jpg

「でもスッキリしました!」(ルイ君)

丸くなってカワイイね

DSCF3845.jpg

終わったら満面の笑顔を見せてくれたルイ君でした!
よかったらまた来てください

マリンちゃん

8月20日はプードルのマリンちゃんがトリミングに来てくれました

DSCF3839.jpg

「最近は短めが主流なの」(マリンちゃん)

マリンちゃんは仔犬の時はフワフワカットでしたが、毛玉になりやすいため大人になってからは短めカットです

DSCF3842.jpg

この写真では分かりにくいですが、短いカットでもまつ毛を残しています
マリンちゃんのチャームポイントなのです

花ちゃんとハチ君

8月19日、パピヨンの花ちゃんとチワワのハチ君が来てくれました
最初は花ちゃんのシャンプーコースでした

DSCF3832.jpg

「早く秋になれ~」(花ちゃん)

早く涼しくなってほしいですよね

DSCF3833.jpg

クールなかんじでも、暑さはキライな花ちゃんです

次はハチ君のトリミングでした

DSCF3835.jpg

「ボクも暑がりじゃないけど、暑いのはキライ」(ハチ君)

チワワさんたちはどちらかというと寒がりですよね

DSCF3837.jpg

「ボク、寒いのもキライ(ワガママ!?)」(ハ)

いや、それはみんな同じです

花粉もない涼しい秋がちょうどいい

ジロー君とゴロー君

8月18日、ヨークシャーテリアのジロー君とゴロー君がトリミングに来てくれました

DSCF3827.jpg

「今日はこないだよりもかなりサッパリ」(ジロー君)

今回は耳の飾り毛の部分もスッキリ落としました!

DSCF3828.jpg

「ボクもお顔サッパリ」(ゴロー君)

ゴロー君もサッパリです!
ふたりとも毛が伸びるの早いなあ

DSCF3830.jpg

外はまだまだ暑いです
暑い中をジロ・ゴロ君のお父さん、お母さん、歩いて来ていただいて本当にありがとうございます

ゆず君とポポロ君

8月17日はプードルのゆず君とポポロ君がトリミングに来てくれました
最初はポポロ君から始めました

DSCF3824.jpg

「秋の足音が聞こえてくるね」(ポポロ君)

少し早いけど背景を秋に変えました
最近朝晩涼しくて秋の気配を感じますね

DSCF3825.jpg

やっぱりワンちゃんたちには涼しいほうがいいですよね!

次はゆず君でした

DSCF3821.jpg

「プチアフロ目指すの」(ゆず君)

先日東京ビッグサイトで行われたペットフェアに行ってきました
そこで、お客さんが連れているプーちゃんたちを見たら、ほとんどの子(プードル)はプチアフロにしていました
なるほど、今はこのカットが流行っているのか、などペットカットの参考になりました!
なにか、ゆず君に似合うカットを、とゆず君のママさんからの提案で、今回のプチアフロを薦めてみました!

DSCF3822.jpg

先月はモヒカンにチャレンジしました。
まだ毛が伸びていないので今回はアフロになりませんでしたが、ゆず君はいろんなスタイルに挑戦していきます!
プチアフロも似合うよ、きっと

チョコちゃん

8月13日、パピヨンとチワワのミックスのチョコちゃんがトリミングに来てくれました

DSCF3814.jpg

「今日はサマーカットになりました!」(チョコちゃん)

サッパリマルガリータです

DSCF3815.jpg

チョコちゃん、スッキリしてお迎えに来たパパさんとお姉ちゃんが喜んでくれました

あゆちゃんとプードルちゃん(?)

8月11日はヨークシャーテリアのあゆちゃんのシャンプーなしのトリミングをしました

DSCF3811.jpg

あゆちゃんはいつもいい子でかわいいです

そして次に来てくれたのは・・・

DSCF3812.jpg

ではなくて墨で出来た置物をあゆちゃんママさんからいただきました!
毛並とかすごくリアルです!
あゆちゃんママさんありがとうございます!
早速飾らせてもらっています

ふうちゃん

8月5日はパピヨンのふうちゃんのシャンプーコースの日でした

DSCF3793.jpg

「今日もアツイ一日だわ」(ふうちゃん)

暑い中来てくれてありがとうね

DSCF3794.jpg

ふうちゃんは終わるといつも元気に遊びます

ココちゃん・エリック君

8月4日はプードルのエリック君とココちゃんのトリミングの日でした
最初にエリック君から始めました

DSCF3790.jpg

「遠路はるばる来たよ」(エリック君)

エリック君とココちゃんは私の実家の近くに住んでいて、茅ケ崎から鎌倉まで片道約1時間弱で送迎しています(※もうこれ以上の遠方の送迎は受付致していません)

DSCF3792.jpg

ちょっとした旅ですよね

次はココちゃんです

DSCF3786.jpg

「今日もママたちに会いに来たんや!」(ココちゃん)

ココちゃんは我が家のプードル・まめの娘です

DSCF3788.jpg

エリック君とココちゃんは私の繁殖した子たちです
エリックはまめの同じ腹の子です
エリックはじつは一度他のオーナーさんに渡ったのですが、事情で手放され、今は私のおじのところで幸せに暮らしています。
ふたりとも生まれてからずっと私のところにカットに来てくれて成長過程が見られてとても嬉しいです

イールちゃんのお泊り&トリミング

ブログの更新が大分遅くなってしまいました

7月31日から8月4日にかけてプードルのイールちゃんがお泊りに来てくれました
そのあいだの3日にトリミングをしました。

DSCF3783.jpg

「お泊りも慣れっこよ」(イールちゃん)

もううちでの生活リズムにも慣れてくれました!

DSCF3785.jpg

いつでもお泊りOKなイールちゃんでした

アンちゃん

8月1日はヨークシャーテリアのアンちゃんがトリミングに来てくれました

DSCF3780.jpg

「グラスかけたら気分高々になっちゃった~」(アンちゃん)

ファッション雑誌のモデルさんみたいだね



アンちゃんならモデルさんになれそうだね!

アンちゃんお疲れ様でした!
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
