

ノアちゃん

9月29日、プードルのノアちゃんがトリミングに来てくれました

DSCF3982.jpg

「あと1か月でハロウィ~ン」(ノアちゃん)

もう9月も終わりですね。早いですね

DSCF3983.jpg

最近昼間は暑くて夜は寒いですね
皆さん体調を崩さないように気を付けてくださいね

あゆちゃん・ルッキー君

9月25日、ヨークシャーテリアのあゆちゃんとマルチーズのルッキー君がトリミングに来てくれました

DSCF3971.jpg

「被り物はもう慣れっこよ」(あゆちゃん)

あゆちゃんはもう慣れてサマになっています

DSCF3974.jpg

「来年はちょっと違うバージョンをやってほしいな」(あ)

DSCF3978.jpg

「ボクはこの格好初めてかも・・・」(ルッキー君)

魔女デビューだね!

DSCF3979.jpg

「来年は同じバージョンでも違うやつでもどっちでもいい」(ル)

私も楽しみながら背景を考えています!

花ちゃん・ロト君

9月24日はパピヨンの花ちゃんがシャンプーコースに、そしてダックスのロト君がトリミングに来てくれました

DSCF3966.jpg

「魔女というより貴婦人!?になった気分」(花ちゃん)

花ちゃん、このあとはお母さんの用事ですぐに帰られました。
で、今日の写真はこれだけです

DSCF3968.jpg

「なんだか遊ばれちゃった」(ロト君)

ロト君はハロウィンの恰好はじめてだよね!?

DSCF3969.jpg

「またこういうのやるのかなぁ」(ロ)

ピンポーン!次はクリスマスあたりでやります

ジロー君・ゴロー君

9月22日、ヨークシャーテリアのジロー君とゴロー君がトリミングに来てくれました

DSCF3960.jpg

「秋になったけど」(ジロー君)

DSCF3961.jpg

「まだまだ昼間は暑いね」(ゴロー君)

今までふたりは短めカットでしたが、これからの寒い季節に向けて長めのスタイルにしていくそうです

DSCF3963.jpg

体調を崩さないように気をつけなければですね!

ゆず君とポポロ君 トリミングとアクアゼオ歯磨き

9月21日、プードルのゆず君とポポロ君のトリミングとアクアゼオ歯磨きをしました

DSCF3950.jpg

「なんだか忙しくなったねぇ」(ゆず君)

ゆず君は前回に続いてプチアフロを目指します!
そして歯磨き後です

DSCF3952.jpg

すみませんゆず君のビフォー写真撮るのを忘れてました
ゆず君は途中で固まってしまいました
あまり無理せずに続けましょう!

DSCF3953.jpg

「今日はいろんなことされたなぁ」(ゆ)

DSCF3955.jpg

「ボクもイメチェンしたい」(ポポロ君)

ポポロ君のお母さんが、少し違うカットを、とおっしゃっていたので、ポポロ君もプチアフロチックを目指します!
そしてポポロ君の歯磨きビフォーです

DSCF3947.jpg

そしてアフター
やはり数回の段階を踏んでいくかんじです

DSCF3949.jpg

写真ではわかりにくいかもしれませんが、奥の歯の汚れが半分くらい取れました

DSCF3956.jpg

「今日はもう疲れたよ」(ポ)

やはりみなさんデンタルケアに興味をお持ちのようで、薦めてみるとほとんどの方がアクアゼオ歯磨きを希望されます。


※ワンちゃんが協力してくれないと、歯磨きが出来ない場合があります
ご了承ください

モコちゃんの歯磨き

9月20日、前日にトリミングに来てくれたプードルのモコちゃんがアクアゼオによる歯磨きをしに来てくれました。

まずはビフォーの写真です

DSCF3942.jpg

で、アフター

DSCF3946.jpg

あまり変わらないように見えますが、半分くらいは落ちました
汚れた泡もかなり吹き出ました
やはりガンコな歯石だと1度では落ちなくて何段階に分けていかなければなりません

モコちゃんは少しはスッキリしたかな!?

モコちゃん

9月19日、プードルのモコちゃんがトリミングに来てくれました

DSCF3936.jpg

「オレンジが似合うワタシなの」(モコちゃん)

モコちゃんママも私もモコちゃんはオレンジが似合う!とつぶやいてしまいました

DSCF3937.jpg

オレンジいっぱいでハロウィンの気分が盛り上がってきますね!
大人にとっても楽しいですよね

デンタルケア始めました!

当サロンにおいてデンタルケアサービスを始めました

DSCF3940.jpg


アルカリイオンの力で何段階かのステップを踏んで歯石を落としていくという安全な方法でやっていきます

詳しくはトリマー・高野までお願いします


デンタルケアはあくまでも当サロンをご利用頂いているお客様のみご利用できます

あらかじめご了承ください

               

※ではうちのマメちゃんに協力してもらい、何段階かのステップを踏んでデンタルケアをしていきます
 最初のこの段階(1stステップ)では完全には落ちませんでした
 あと1,2段階くらいできれいになると思います

ビフォー 恥ずかしいくらいの歯石です

DSCF3927.jpg

最初の処置後(1stステップ)

DSCF3929.jpg

そして次の処置後(2ndステップ)

DSCF3938.jpg

この2ndステップの段階で汚れた泡がシュワシュワ~っと出てきました!
1stステップではそんなに汚れた泡は出ませんでしたが、この1stステップでアルカリイオンが歯石に染み込み、2ndで浮いてきた汚れが落ちたのです!


※歯石の状態によって一度で落ちる子もいれば、うちのマメのように頑固な歯石ですと何段階かのステップを踏んで落としていく場合もあります
マメちゃんの歯石はかなりのガンコ者なので完全に取り除くにはあと1~2段階くらい踏みそうです
またアルカリ歯磨きの記事をアップします

さくらちゃん

9月17日、ダックスのさくらちゃんがトリミングに来てくれました

DSCF3917.jpg

「ハロウィンなダックスよ」(さくらちゃん)

もうあっという間にこの時期ですね

DSCF3921.jpg

涼しくなってワンちゃんたちにも過ごしやすい時期ですね
この季節が1番好きです

カムイ君とくろちゃん

9月12日はケアーンテリアのカムイ君がトリミングに来てくれました

DSCF3908.jpg

「あっという間にハロウィンだね」(カムイ君)

自宅でもシャンプーをされるカムイ君にはシャンプーしやすいように短めにカットしました

DSCF3912.jpg

「ショートヘアーなケアンだよ」(カ)

これで少しはシャンプーしやすくなるかな?

このあと、ラブラドールのくろちゃんが爪切りに来てくれました

画像はありませんが、くろちゃんとてもいい子にしてくれました!

アンちゃん

9月10日、ヨークシャーテリアのアンちゃんがトリミングに来てくれました

DSCF3905.jpg

「ちっちゃな魔女よ」(アンちゃん)

アンちゃんのカットは耳の飾り毛を残すオリジナルカットです

DSCF3906.jpg

「ワタシのトレードマークよ」(ア)

アンちゃんはいつもお利口にトリミングさせてくれます
アンちゃんありがとうね!

ルイ君

9月9日、プードルのルイ君がトリミングに来てくれました

DSCF3902.jpg

「ハロウィ~ン(ルイ君)

十五夜が過ぎたので、今日からハロウィンバージョンに切り替えました

DSCF3903.jpg

最近は秋らしくなってきましたね
このまま涼しいのがいいです

かすみちゃん

9月8日、ご新規のお客様でチワワとマルチーズのミックスのかすみちゃんがトリミングに来てくれました

DSCF3888.jpg

「はじめましてです~」(かすみちゃん)

かすみちゃんはオールシザーで仕上げました

DSCF3901.jpg

でも、かすみちゃん、カメラはキライみたいです
こっち向いてくれたのは後にも先にも最初の1枚目の写真だけでした~
でもトリミング中はずっとおりこうでした
よかったらまた来てくださいね

ふうちゃんとモモ君

9月4日、パピヨンのふうちゃんがシャンプーコースに、マルチーズのモモ君がトリミングに来てくれました

DSCF3879.jpg

「前に出過ぎちゃったワ」(ふうちゃん)

そのポジティブさ、大事です

DSCF3880.jpg

「積極性が大事よね」(ふ)

ふうちゃんのアピールは元気いっぱいです!

DSCF3882.jpg

「ボクは控え目で落ち着いているんだよね」(モモ君)

モモ君は年の功で落ち着いています

DSCF3885.jpg

「それぞれ個性があっていいのサ」(モ)

みんなそれぞれの性格があってカワイイです

バロミちゃんとイールちゃん

9月2日、ラブラドールのバロミちゃんとプードルのイールちゃんがシャンプーコースに来てくれました

DSCF3877.jpg

「お月見の日も近いワね」(バロミちゃん)

DSCF3870.jpg

「お団子も美味しそう!」(イールちゃん)

イールちゃんはこの日はシャンプーコース+足先バリカンでした

DSCF3878.jpg

「また食欲の秋が」(バ)

DSCF3872.jpg

「到来ね」(イ)

ある意味、秋は嬉しい季節です

そしてこの日はこのふたりのシャンプーが終わった後、小学校で娘の秋のキャンプの説明会に行き、それが終わった後ブラックプードルのまめをご近所のみずき動物病院まで連れて行きました。
そこで激混み1時間くらい待ったと思います
病院が終わって家に着き、やっと落ち着いたと思いきや、娘と息子が「学校に履いていく靴がキツイ」
予備の靴も下駄箱にまったく無く、仕方なく夜の7時にふたりを連れてイオンへ
そして靴2足購入。あ!息子が傘を失くしたから()傘も買わなきゃ
もう疲れきった私はそれから夜のおかずを作る気力も無く言うまでもなくイオンのお惣菜を買いました~
ワタシ的に目まぐるしい一日でした

ビスケ君

9月1日、プードルのビスケ君がトリミングに来てくれました

DSCF3866.jpg

「今日は月が見られないね」(ビスケ君)

この日は一日中雨でした
ここ数日雨なので晴れてほしいです

DSCF3867.jpg

外は雨でもトリミングが終わったら晴れやかな気分のビスケ君でした
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
