

ジロー君

10月31日、ヨークシャーテリアのジロー君がトリミングとゼオカル歯磨きをしに来てくれました
いつもは弟分のゴロー君が一緒なのですが、ゴロー君は手術をされて今日退院なのだそうです

DSCF4163.jpg

「ゴローは大丈夫かな!?」(ジロー君)

お兄ちゃんだから心配しちゃうよね

ジロー君の歯磨きビフォー・アフターです

ビフォー
DSCF4160.jpg

アフター すごい顔になっちゃってごめんね
DSCF4162.jpg

ジロー君の歯石はかなりのガンコ者です
ジロー君も段階を踏まえてやっていきます

DSCF4166.jpg

「はやくゴローに会いたいな」(ジ)


あゆちゃん ビスケ君・ゼオカル歯磨き

10月30日、ヨークシャーテリアのあゆちゃんがシャンプーなしのカットに、プードルのビスケ君がトリミングとゼオカル歯磨きをしに来てくれました
はじめはあゆちゃんでした

DSCF4149.jpg

あゆちゃん、とてもいい子です

次はビスケ君でした

DSCF4153.jpg

「歯磨きのあとだから、お菓子はもらえないかな?」(ビスケ君)

※お菓子はあげていません

ではビスケ君の歯磨きビフォーアフターです

ビフォー
DSCF4150.jpg

アフター
DSCF4151.jpg

またこの写真ではわかりにくいですが、奥歯の歯石がかなり取れました

DSCF4157.jpg

「歯も心もリフレッシュ!」(ビ)

ビスケ君、歯磨き後、スッキリしたのか満面の笑みを浮かばせてくれました!

チャイ君 マル君

10月29日はご新規のお客様でパグのチャイ君のシャンプーコースと、シーズーとペキニーズのミックスのマル君がトリミングに来てくれました
はじめはチャイ君です

DSCF4142.jpg

「はじめてのところで仮装されちゃったよ」(チャイ君)

これはうちのお約束なんです

DSCF4144.jpg

「でもなんか楽しかった!」(チャ)

チャイ君はフレンドリーでとてもいい子です

次はマル君でした

DSCF4145.jpg

「すごぐサッパリしました!」(マル君)

マル君、前回から3か月でいらしてくれましたが、すごく毛が伸びていました!

DSCF4148.jpg

「身軽になってウレシイ」(マ)

この日はお昼に手が空いたので、冷凍ギョウザを焼き食べました
いらしてくれたワンちゃんたちといい、なんだか中国を感じる1日でした

ピア君・フォル君

10月27日、マルチーズのピア君とフォル君がトリミングに来てくれました

DSCF4138.jpg

「もうすぐハロウィンだね」(ピア君)

DSCF4140.jpg

「お菓子もらえるかな?」(フォル君)

DSCF4141.jpg

帽子とマントを被せたら固まってしまったふたりでしたが取ったら元気に動きまわりました

イールちゃんのお泊り

いつもトリミングに来てくれているプードルのイールちゃんがお泊りに来ました

今回イールちゃんのお泊りの日程に私が愛犬のジュジュを出陳するショーの日が重なってしまい、イールちゃんも一緒に
山中湖で開催されたショーに行ってきました!

DSCF4131.jpg

通常、ドッグショーなどのスケジュールとお客様のお泊りが重なってしまうとホテルをお断りしますが、イールちゃんの場合は長い時間おとなしく待っていられるので連れて行かれると判断し、一緒に行ってきました
実際イールちゃんはショーのあいだずっとおとなしく待っててくれました!

そしてショーの次の日にゼオカル歯磨きをして帰りました

ビフォー
DSCF4133.jpg

アフター
DSCF4135.jpg

奥歯、きれいになりました!

イールちゃん今回は疲れたと思います
おうちでもゆっくり休んでください

アロマ君 ゼオカル歯磨き  茶太郎君

10月22日はプードルのアロマ君がゼオカル歯磨きに、そしてシーズーの茶太郎君がトリミングに来てくれました

アロマ君は今回はこのくらい汚れが落ちました

DSCF4122.jpg

犬歯の根元の歯石がなかなか頑固ですので、もうすこしゼオカルを浸透させていきたいと思います

次は茶太郎君です

DSCF4125.jpg

「14回目のハロウィン!?」(茶太郎君)

茶太郎君14歳だもんね

DSCF4129.jpg

14年前はハロウィンはあまり一般的ではなかったのに今や常識になっていますね!

チョコ君ファミリー クッキーちゃんのゼオカル歯磨き

10月21日、パピヨンのチョコ君とポメラニアンのクッキーちゃん、ふたりの子どものコロスケ君とチップちゃんが来てくれました
チョコ君、コロスケ君、チップちゃんはシャンプーコース、クッキーちゃんはトリミングと特に歯石が気になるということなので、クッキーちゃんだけゼオカル歯磨きをしました

チョコ君
DSCF4113.jpg

コロスケ君
DSCF4111.jpg

チップちゃん
DSCF4116.jpg

クッキーちゃん
DSCF4114.jpg

そしてクッキーちゃんの歯磨きビフォー・アフターです

ビフォー
DSCF4107.jpg

アフター
DSCF4110.jpg

ほとんどの歯石は取れましたが、まだ残っている部分がありますので、段階を経て取り除いていこうと思います

DSCF4120.jpg

男の子チームです

DSCF4118.jpg

女の子チーム

いつもみんな元気いっぱいです

花ちゃん ゼオカル歯磨き

10月20日、パピヨンの花ちゃんがシャンプーコースとゼオカル歯磨きをしに来てくれました

DSCF4101.jpg

「歯も真っ白美人を目指すの」(花ちゃん)

歯も美人を目指す花ちゃんのビフォー・アフターです

ビフォー
DSCF4098.jpg

もともとおうちでも歯のお手入れをされていたようなので、奥歯に少し汚れがあるだけでした

アフター
DSCF4099.jpg

それでもゼオカルが汚れに反応して汚れた泡が結構出てきました

DSCF4105.jpg

「今日は体も歯もスッキリしたワ」(は)

歯が綺麗になった!と花ちゃんのおかあさんに喜んでいただきました!

ゆず君・ポポロ君 ゼオカル歯磨き

10月19日、プードルのポポロ君とゆず君がトリミングとゼオカル歯磨きをしに来てくれました
まずはゆず君のビフォー

ビフォー
DSCF4086.jpg

アフター
DSCF4087.jpg

ちょっと分かりにくいですがゆず君の奥の歯石はかなりガンコなようです
これからも段階を踏んで落としていこうと思います

次はポポロ君

ビフォー
DSCF4089.jpg

アフター
DSCF4090.jpg

見てのとおり奥の歯石が大分取れました!
次には最終段階にいけると思います
そしてトリミングです

DSCF4095.jpg

「でも口の中の感触がちょっと・・・」(ポポロ君)

かなり歯石落ちたもんね

DSCF4096.jpg

「歯と寿命は関係あるからほんとに大事にしないと」(ポ)

そうですね!

DSCF4092.jpg

「ボクも頑張ったよ」(ゆず君)

みんなよくガマンしててくれます

DSCF4093.jpg

「いい子にしないとね!」(ゆ)

ゆず君のプチアフロがだんだん形になってきました!

ワンちゃんの歯が綺麗になると飼い主さんはみんな喜んでくれます
私も当サロンに来るワンちゃんたちの歯が綺麗になっていくと嬉しいです
歯磨きが楽しくなってきました!

アンちゃん・ゼオカル歯磨き ピチュちゃん、ピア君、フォル君

10月17日、ヨークシャーテリアのアンちゃんがトリミングとゼオカル歯磨きに、そしてご新規のお客様でマルチーズのピチュちゃんがトリミング、ピア君とフォル君が爪切りに来てくれました

DSCF4079.jpg

「帽子の似合うチビ魔女なの」(アンちゃん)

アンちゃん帽子がよく似合いますね

そしてゼオカル歯磨きです
ビフォー
DSCF4075.jpg

アフター
DSCF4077.jpg

アンちゃんはこんなかんじで落ちました!

DSCF4080.jpg

「きれいな歯を目指すの!」(ア)

次はピチュちゃんたちです

DSCF4083.jpg

「はじめましてなんだけど、ちょっと休憩」(ピチュちゃん)

ピチュちゃん、トリミング中いい子にしてましたよ

DSCF4085.jpg

「次はピアたちね!」(ピチュちゃん)

ピチュちゃん、ピア君、フォル君は同じ家のワンちゃんです



そしてこの男の子ふたりは兄弟です!

ピチュちゃんファミリーはにぎやかで楽しそうですね!

リンちゃん・レイちゃん ルイ君

10月16日、ダックスのリンちゃんとレイちゃんがシャンプーコースに、ポメラニアンのルイ君がトリミングに来てくれました

DSCF4062.jpg

「ふたりで」(レイちゃん)

DSCF4064.jpg

「魔女やったの」(リンちゃん)

ふたりで記念になったかな?

DSCF4066.jpg

いつも仲良しのふたりです

次はルイ君です

DSCF4068.jpg

「ボク男だけど魔女になりました」(ルイ君)

DSCF4070.jpg

「ハロウィンにはお菓子もらえるかな?」(ル)

DSCF4072.jpg

当サロンで2回目のトリミングでだんだん慣れてきたのか、満面の笑みを浮かべるルイ君でした

イールちゃん・ゼオカル歯磨き バロミちゃん

10月15日、ラブラドールのバロミちゃんがシャンプーコースに、プードルのイールちゃんがトリミングとゼオカル歯磨きに来てくれました

DSCF4052.jpg

「歯磨きなんてはじめての経験だワ」(イールちゃん)

イールちゃんの歯石は1度でかなり落ちました!

ビフォー
DSCF4047.jpg

奥歯に注目してください
アフター
DSCF4050.jpg

DSCF4053.jpg

「やっぱり歯を大事にしないと・・・」(イ)

次はバロミちゃんです

DSCF4058.jpg

「けっこうハマるわね、コレ」(バロミちゃん)

バロミちゃんのは子どもの仮装用です

DSCF4059.jpg

「ワタシも歯磨きしようかしら?。。。」(バ)


レオ君 アロマ君 ゼオカル歯磨き

10月14日、プードルのレオ君とアロマ君がゼオカル歯磨きのみで、来てくれました

はじめはレオ君からです

ビフォー
DSCF4037.jpg

アフター
DSCF4040.jpg

レオ君の場合は1度でかなり落ちました!

次はアロマ君です

ビフォー
DSCF4043.jpg

アフター
DSCF4044.jpg

アロマ君は2回目のゼオカルなのですが、歯石がかなりガンコですので、これからも段階をふまえて歯磨きをさせていただこうと思います
アロマ君次回のご予約ありがとうございます

ココちゃん エリック君 ゼオカル歯磨き

10月13日はプードルのエリック君とココちゃんのトリミングとゼオカル歯磨きをしました

まずはココちゃんです

DSCF4031.jpg

「ちっちゃい魔女や!」(ココちゃん)

ココちゃんは1回目のゼオカル歯磨きで大分汚れが落ちました!

ビフォー
DSCF4025.jpg

アフターDSCF4029.jpg

かなり落ちました!

DSCF4032.jpg

「歯もスッキリや!」(コ)

次はエリック君です

DSCF4034.jpg

「黒だから似合うよね」(エリック君)

エリック君も歯磨きをしましたが、獣医さんで歯石を取ったばかりでわりときれいでした
でも歯茎の中にウミがたまっているそうなので、磨いていると茶色い泡が浮きだってきました

DSCF4035.jpg

頑張って綺麗になろう!

10月12日 ドッグショー

10月12日、この日は東京サマーランドで2つのショーが開催されました

私はふたつとも出陳しました

ふたつめに出たショーでやっとチャンピオンになるためのカード2枚目を手にいれました!

DSCF4019.jpg

1年5ヶ月ぶりのお立ち台写真です

2枚目を取るのも長かったなぁ・・・

そしてこの日の学校のみなさんのワンちゃんの写真です

DSCF4020.jpg

やはり全員こっち向くのって 難し~

2枚目を取ることができたのはみなさんのおかげです
ありがとうございました!
まだしばらくジュジュとショーチャレンジしようと思います

ふうちゃんのお泊り&シャンプーコース

10月2日~4日にかけてパピヨンのふうちゃんがお泊りに来ました
そしてそのあいだにシャンプーをしました

DSCF4012.jpg

「いつもと違う時間にシャンプーしました」(ふうちゃん)

いつもは午前中だったけど、この日は夕方にシャンプーしたもんね

DSCF4013.jpg

「第二の我が家なの」(ふ)

ふうちゃんは散歩から帰ってくると、うちに飛び込むようにすすんで入ってくれました

お泊り中ふうちゃんとてもいい子でしたよ

レオ君 楽君・ゼオカル歯磨き

10月2日、プードルのレオ君がシャンプーコースに、楽君がトリミングとゼオカル歯磨きに来てくれました

DSCF3996.jpg

「ボクお兄ちゃんになるの」(レオ君)

レオ君はこれからお兄ちゃんになります

DSCF3998.jpg

「兄としてのイゲンをつけなきゃ!」(レ)

貫禄をつけるのかな!?

レオ君、ゼオカル歯磨きの予約ありがとうございます

DSCF4008.jpg

「ボクも歯磨きでスッキリ!」(楽君)

楽君、ゼオカル歯磨きで汚れが一度で半分くらい落ちました!

DSCF4009.jpg

「歯はモデルの命さ」(ら)

そういえば楽君モデルさんだもんね!
ほかのワンちゃんも歯は大事にしないとね!

アロマ君 ゼオカル歯磨き

10月1日、プードルのアロマ君がトリミングとゼオカル歯磨きに来てくれました

DSCF3992.jpg

「もう10月なんだねぇ」(アロマ君)

ほんと早いですね

DSCF3994.jpg

「歯磨きもして気分リフレッシュ!」(ア)

気分もスッキリしたかな?

小太郎君 

9月30日、ペキニーズの小太郎君が爪切り、足裏・足周り・肛門周りカット、お腹のバリカンをかけに来ました

DSCF3985.jpg

「これで床をツルツル滑らずに済みました!」(小太郎君)



プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
