

マリンちゃん レモンちゃん

11月26日、プードルのマリンちゃんとキャバリアのレモンちゃんがトリミングに来てくれました
最初はマリンちゃんでした

DSCF4279.jpg

「雪景色が似合う女の子なの」(マリンちゃん)

耳のシルバーがかった毛が白銀の世界を思わせるね

DSCF4282.jpg

外は冷たい雨が降っています

次はレモンちゃんでした

DSCF4284.jpg

「今日は毛を短くしなかったの」(レモンちゃん)

寒いからね

DSCF4286.jpg

この日は本当に雪が降りそうな勢いでした

ゆず君 ポポロ君 ゼオカル歯磨き

11月24日、プードルのポポロ君とゆず君がトリミングと歯磨きに来てくれました
まずはふたりの歯磨きビフォーアフターです

ゆず君ビフォー
DSCF4262.jpg

アフター
DSCF4264.jpg

ゆず君は奥の汚れが少し取れました

ポポロ君ビフォー
DSCF4267.jpg

アフター
DSCF4271.jpg

全体的に汚れが落ちました!

DSCF4272.jpg

せっかくのアフロヘアーなのでつぶれないようにサンタ帽はひかえました

DSCF4273.jpg

ゆず君、だんだんアフロヘアーになってきました!

DSCF4274.jpg

ポポロ君はいつもキメてくれます

DSCF4277.jpg

1回でキメれば早く帰れることが分かっているんですね

2daysドッグショー

11月22日と23日、2日間にわたりドッグショーに参加しました
初日の22日、エクセレント頂き3枚目のカードGETしました!

DSCF4258.jpg

ちなみにこのジャッジの方、みんな「サベラさん、サベラさん」といっていたので、無知な私はなんじゃらほい?と思ってネットで調べたら「アメリカではプードルの神様、ハンドリングの神様」などといわれてるアメリカのフランク・サベラ氏という方で、とにかくすごい賞歴をお持ちのようです
よくわからない人はネットで調べてね
ジャッジを受けてみる価値あり、とも書いてありました
このような方がせっかく来日されていて、しかもプードルジャッジをするというので受けてみたいと思い、急遽16日の出陳をやめにしてこの日に変更しました
勉強のため、と思って出たので、まさか1席いただけるとは思いませんでした!
こんなすごいジャッジにエクセレント頂くなんて、もしかしてジュジュちゃん、あんたスゴイんでないかい?!
とにかく3枚目GET!あと1枚がんばります!

そして学校のロジータちゃん、オーバースペシャル(チャンピオン犬に勝つこと)でBOB獲得していました!
おめでとうございます!

DSCF4255.jpg

ロジちゃん、2回目のオーバースペシャルなので、すごいですね!
本物なのですね!

金子先生が引いたフィノ君もウィナーズドッグ!
おめでとうございます!
でも写真撮れなかった~

そしてこの日の学校の皆さんのワンちゃんです

DSCF4260.jpg

ショーの終わったあとのこのまったりとした時間がスキ
もちろんショー自体も好きですよ!

ちなみに2日目のショーは惜しくも2席でした
次のプードル展も頑張ります!

花ちゃん ゼオカル歯磨き シェリ君

11月20日、パピヨンの花ちゃんがシャンプーコースとゼオカル歯磨きに、プードルのシェリ君がトリミングに来てくれました

DSCF4247.jpg

「もうクリスマスか早いわね」(花ちゃん)

もう年末にもなりますもんね

そして花ちゃんの歯磨きです

ビフォー
DSCF4243.jpg

アフター
DSCF4245.jpg

前回の歯磨きできれいになりましたが、また汚れが付着していました。ひと月前にやったのに犬の歯石って付くのが
本当に早いですね油断大敵です

DSCF4248.jpg

「スッキリしたわ」(は)

次はシェリ君です

DSCF4250.jpg

「生まれて初めてカットしたの」(シェリ君)

シェリ君はまだ5ヶ月のパピーです

DSCF4251.jpg

「ボク、いい子にしていたよ!」(シェ)

シェリ君、カットの時もジっと立っていてくれました
いい子でした!

※お知らせ
年末は混雑が予想されます
ご予約はお早目にお願いします

ドッグサロン エミュー

アンちゃん ゼオカル歯磨き

11月19日、ヨークシャーテリアのアンちゃんがトリミングとゼオカル歯磨きをしに来てくれました

DSCF4235.jpg

「ちょっと体重が増えちゃったのよ」(アンちゃん)

アンちゃん、最近ほかのおうちでお泊りをしていたみたいで、その時に増えちゃったようです

そして歯磨きです

ビフォー
DSCF4230.jpg

アフター
DSCF4232.jpg

犬歯と奥歯が綺麗になりましたが、アンちゃんはグラついている歯が何本かあるので歯の根元が安定していないため、
そこの歯石はうまく取れませんでした
無理をすると歯が取れそうなので、これからもゼオカルを染み込ませていきます。
持久戦になりそうです!

DSCF4241.jpg

ちょっと体重が増えたせいか、終わったあとはお疲れ気味なアンちゃんでした

かすみちゃん

11月18日、チワワとマルチーズのミックスのかすみちゃんがトリミングに来てくれました

DSCF4224.jpg

かすみちゃんはとても小さいです

DSCF4227.jpg

ペロリンコなかすみちゃん
いつもおばあちゃんと来てくれます
大人しいし小さいので、おばあちゃん孝行なかすみちゃんです

メグちゃん

11月17日、イングリッシュスプリンガースパニエルのメグちゃんがトリミングに来てくれました

DSCF4221.jpg

「バンダナはクリスマスなの」(メグちゃん)

街はもうイルミネーションが飾られてクリスマス一色です

DSCF4222.jpg

写真を撮る時、目を伏せてしまうメグちゃん

DSCF4223.jpg

しかしこうやってリードを付けて帰る雰囲気になると目をパッチリ開くメグちゃんでした

サクラちゃん ゼオカル歯磨き  レオ君

11月12日、ダックスのサクラちゃんがゼオカル歯磨きと爪切りに、プードルのレオ君がトリミングに来てくれました

最初はサクラちゃんの歯磨きです

ビフォー

DSCF4208.jpg

アフター

DSCF4210.jpg

大きな歯石が付いていたので、スケラーで除去してからゼオカルでしっかり磨きました!
かなりスッキリしました!

次はレオ君のトリミングです

DSCF4212.jpg

レオ君のスタイルは耳付けを高く見せるカットで、背中にはモヒカンがあります

DSCF4217.jpg

あえて「写真撮るよ~」となるとレオ君は緊張して強張ってしまいますが、何気となく撮ったらリラックスしたお顔が撮れました

ゴロー君 ジロー君 ゼオカル歯磨き

11月11日、ヨークシャーテリアのゴロー君がトリミングと歯磨きに、ジロー君が歯磨きのみに来てくれました

まずはジロー君の歯磨きビフォー

DSCF4196.jpg

そしてアフター

DSCF4198.jpg

今回は左上の犬歯の歯石が少し取れました
ジロー君の歯石はガンコで、ジロー君も少しイヤイヤをしてしまうためなかなか取れません
でもゼオカルを染み込ませて除去していこうと思います

次はゴロー君ビフォー

DSCF4199.jpg

そしてアフター

DSCF4201.jpg

同じように見えますが下の2枚はゴロー君です
ゴロー君、奥の歯石がかなり取れました!

DSCF4206.jpg

取れた歯石です
もう少しゼオカル続けるといいですね!

DSCF4203.jpg

そしてゴロー君のトリミング後です

DSCF4204.jpg

歯のケアは本当に大事です

ふうちゃん

11月7日、パピヨンのふうちゃんがシャンプーコースに来てくれました

DSCF4192.jpg

「なぜか気分ウキウキ」(ふうちゃん)

ふうちゃん、いい笑顔です

DSCF4195.jpg

「今日は笑いが止まらない」(ふ)

ふうちゃん、この日はなぜか最高潮にご機嫌でした
何かいいことあったのかな?

カムイ君 シェリ君

11月5日、ケアーンテリアのカムイ君がトリミングに、ご新規のお客様でまだパピーちゃんのプードルのシェリ君がシャンプーなしのお手入れコースをしに来てくれました

DSCF4180.jpg

「今日もサッパリ短めに」(カムイ君)

カムイ君短いスタイルでも男前です

DSCF4188.jpg

「そんなに褒めたって何も出ないよ」(カ)

次はシェリ君です

DSCF4190.jpg

「気になる部分だけ切ったの」(シェリ君)

足裏、足周り、肛門周り、お腹のバリカン、目元、顔周りなどをカットしました

DSCF4191.jpg

シェリ君はまた20日にトリミングに来てくれます
今日はそれまでもたないような部分をカットしました
また会えるのを楽しみにしてるね

※お知らせです

今年も年末のトリミング、シャンプーコースは混雑が予想されます
年末に入れたい方は早めのご予約をお願いします

ショコラ君 ゼオカル歯磨き

11月4日、プードルのショコラ君がトリミング&ゼオカル歯磨きをしに来てくれました

DSCF4175.jpg

「歯も毛もスッキリだよ」(ショコラ君)

毛玉になりやすい毛質なので、短めに仕上げました!

ショコラ君の歯磨きビフォー・アフターです

ビフォー
DSCF4172.jpg

アフター
DSCF4173.jpg

かなり真っ白になりました!

DSCF4176.jpg

「今日は健康に良いこといっぱいしたよ」(ショ)

本当に今ワンちゃんのオーラルケアが注目されています

ポテト君

11月3日、ヨークシャーテリアのポテト君がトリミングに来てくれました

DSCF4168.jpg

「もうすっかり秋だね」(ポテト君)

冷え込みも朝晩厳しくなってきましたね

DSCF4169.jpg

「だから今日はあまりカットしなかったの」(ポ)

ポテト君今日は顔まわりと毛玉になりやすい部分だけをカットしました
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
