

チャイ君・アンちゃん ゼオカル歯磨き  ピチュちゃん

12月25日、パグのチャイ君がシャンプーコースと歯磨きに、ヨーキーのアンちゃんがトリミングと歯磨きに、マルチーズのピチュちゃんがトリミングに来てくれました

チャイ君歯磨きビフォー
DSCF4426.jpg

アフター
DSCF4428.jpg

チャイ君は最初からほとんどきれいでした

DSCF4429.jpg

DSCF4430.jpg

アンちゃん歯磨きビフォー
DSCF4431.jpg

アフター
DSCF4432.jpg

今回はこれだけ歯石がおちました!

DSCF4434.jpg

DSCF4436.jpg

最後はピチュちゃんでした

DSCF4439.jpg

DSCF4440.jpg

お顔を丸く作りました!

いつもありがとうございます!

あゆちゃん アトム君 ロト君

12月24日、ヨーキーのあゆちゃんとダックスのアトム君とロト君がトリミングに来てくれました

あゆちゃん
DSCF4416.jpg

DSCF4417.jpg

アトム君
DSCF4418.jpg

DSCF4419.jpg

ロト君
DSCF4421.jpg

DSCF4422.jpg

みんなきれいになりました!
いつもありがとうございます

モモ君 ピア君 フォル君

12月22日、マルチーズのモモ君、ピア君、フォル君がトリミングに来てくれました
ピア君とフォル君は同じおうちのワンちゃんです

モモ君
DSCF4409.jpg

DSCF4410.jpg

ピア君
DSCF4415.jpg

フォル君
DSCF4413.jpg

遅くなってしまったので、ふたりのフリータイム画像は無しになってしまいました
やはり暮れはなにかと忙しいですね

カムイ君 クゥ君 バロミちゃん イールちゃん

12月19日、トリミングで来てくれたのはケアーンテリアのカムイ君とマルチーズのクゥ君で、シャンプーコースに来たのはプードルのイールちゃんとラブラドールのバロミちゃんでした

DSCF4396.jpg

DSCF4398.jpg

DSCF4399.jpg

DSCF4401.jpg

DSCF4407.jpg

DSCF4408.jpg

DSCF4403.jpg

DSCF4405.jpg

みんな順番通りに写しました

いつもありがとうございます



花ちゃん  アロマ君・ゼオカル歯磨き

12月17日、パピヨンの花ちゃんがシャンプーコースに、プードルのアロマ君がトリミングと歯磨きに来てくれました

DSCF4382.jpg

DSCF4388.jpg

アロちゃん、ちょっと迷惑そう

通常、今の時期はクリスマスバージョンなのですが、花ちゃんは前回クリスマスだったのと、アロマ君は8年間うちに通ってくださって、まだ1回もお正月を撮ったことがなかったので、今日のふたりはお正月バージョンになりました

DSCF4383.jpg

DSCF4393.jpg

アロマ君は歯磨きをしましたが、これから年末で多忙になるためみなさんの歯磨きのビフォーアフターを省略させていただきます

楽君 ゼオカル歯磨き  ルッキー君

12月16日、プードルの楽君がトリミングと歯磨きに、マルチーズのルッキー君がトリミングに来てくれました

DSCF4372.jpg

DSCF4378.jpg

楽君の歯磨きです
ビフォー
DSCF4366.jpg

アフター
DSCF4370.jpg

今日はこれだけきれいになりました!

楽君のトリミング途中経過です
DSCF4371.jpg

今流行りのプチアフロ!?
でも仕上がりはこうなりました!

DSCF4374.jpg

ルッキー君もきれいになりました!

DSCF4379.jpg

まつ毛を残しまして、とてもカワイイです


余談ですが娘のお友達のクラスでインフルエンザによる学級閉鎖がでました
みなさん体調管理には気を付けましょうね

ルイ君 小太郎君

12月15日、プードルのルイ君とペキニーズの小太郎君がトリミングに来てくれました

DSCF4361.jpg

ルイ君です
いつもの短めテデイベアカットになりました

DSCF4363.jpg

小太郎君は毛玉のためサッパリマルガリータになりました

DSCF4362.jpg

DSCF4365.jpg

いつもありがとうございます

これから忙しい時期に突入します

そら君

12月12日、ご新規のお客様で、シュナウザーのそら君がトリミングに来てくれました

DSCF4358.jpg

「はじめまして~だけど前に出過ぎちゃった」(そら君)

そら君はまだ6か月で、とても元気です

DSCF4360.jpg

「元気が1番!だよね」(そ)

ほんとにそれがなによりです
そら君は少し遠くから来てくれました
ありがとうございます

お知らせ

ドッグサロン エミューをご利用いただいてるお客様へ

お陰様で年内の予約はいっぱいとなりました
これから年内のトリミング・シャンプーコースをご希望のお客様はキャンセル待ちとさせていただきます
ご了承ください
また来年からの予約は受け付けております
今後ともドッグサロン エミューをよろしくお願いします

 ドッグサロン エミュー オーナートリマー 高野 真知子

ジロー君・ゴロー君 ゼオカル歯磨き

12月11日、ヨークシャーテリアのジロー君とゴロー君がトリミングと歯磨きに来てくれました

DSCF4354.jpg

「リラックス~」(ジロー君)

ジロー君は堂々としています

DSCF4355.jpg

「ボクはちゃんとしてるの」(ゴロー君)

ゴロー君はかしこまっています

きょうの二人の歯磨きの様子です

ジロー君ビフォー
DSCF4345.jpg

アフター
DSCF4347.jpg

ゴロー君ビフォー
DSCF4351.jpg

アフター
DSCF4349.jpg

歯石が落ちるまでもう少しです

DSCF4356.jpg

「来年は歯がキレイになっているかな?」(ジ・ゴ)

そうなっているといいね

JKC神奈川ブロックハンドラー義務研修会

12月10日、ハンドラーの義務研修会に行ってきました

DSCF4342.jpg

トリマーの義務研は参加者がすごい大人数ですが、ハンドラーのほうは30~40人くらいの参加者ですかね
人数は少ないのですが、ドッグショーで現役で引いてるハンドラーさん、あるいは以前に引いていた方たちがほとんどで、
なんだかほんとにプロフェッショナルぅ~な雰囲気の義務研でした

この日はふうちゃんのシャンプーが終わったあとに運転免許の講習会、そのあとにこの義務研でした

やはり12月はなにかと忙しい月ですね

ふうちゃん

12月10日、パピヨンのふうちゃんのシャンプーコースの日でした

DSCF4339.jpg

「なかなかカワイイでしょ!?」(ふうちゃん)

かわいくキマったね!

DSCF4341.jpg

「クリスマスが楽しみ」(ふ)

クリスマスもあっという間に過ぎて、年が明けてしまうんでしょうね

モコちゃん ゼオカル歯磨き

12月9日、プードルのモコちゃんがトリミングと歯磨きに来てくれました

DSCF4337.jpg

「クリスマスプレゼントは何をおねだりしようかな?」(モコちゃん)

モコちゃんのほしいものって何でしょうね?

モコちゃん歯磨きもしました

ビフォー
DSCF4334.jpg

アフター
DSCF4335.jpg

歯石と汚れがかなり落ちました!
ママさんも喜んでくれました

DSCF4338.jpg

「欲しいものは健康な歯かしら!?」(モ)

それなら私もプレゼントできます!
もうちょっと頑張ってきれいな歯になりましょう!

ノアちゃん

12月8日はプードルのノアちゃんがトリミングに来てくれました

DSCF4328.jpg

「クリスマスファッションが似合うワタシなの」(ノアちゃん)

ノアちゃん、ホントにお似合いですね

DSCF4332.jpg

「でもアフロヘアがつぶれちゃうから帽子は被らなかったの」(ノ)

クリスマスが近いと気分も楽しくなってきますね
ノアちゃんも楽しいかな?

イールちゃん ゼオカル歯磨き

12月4日、プードルのイールちゃんがトリミングと歯磨きに来てくれました

DSCF4324.jpg

「今日はバロ姉がいないのね」(イールちゃん)

いつも一緒に来るラブラドールのバロミちゃんはこの日はご都合で来られませんでした

イールちゃん歯磨きビフォーです

DSCF4320.jpg

アフター
DSCF4322.jpg

奥歯の汚れが落ちました
前回でほとんど汚れが落ちたのですが、すぐに付いてしまうのですね
ワンちゃんの歯石は油断大敵です

DSCF4326.jpg

イールちゃん今日もいい子にしてくれました!
意外にもおうちではかなりお転婆のようです

チャイ君

12月3日、パグのチャイ君がシャンプーコースに来てくれました

DSCF4316.jpg

「黒パグサンタです」(チャイ君)

クリスマスももうすぐですね

DSCF4318.jpg

今日もいい子なチャイ君でした


※年末の予約をされたい方はお早めにお願いします

モコ君・ゼオカル歯磨き 茶太郎君

12月2日、プードルのモコ君がトリミングと歯磨きに、シーズーの茶太郎君がトリミングに来てくれました

モコ君歯磨きビフォーです

DSCF4301.jpg

アフター
DSCF4303.jpg

モコママさんがきれいになった!と喜んでくれました

DSCF4306.jpg

「今日は嫌なこといっぱいされちゃった」(モコ君)

でもよくガマンしたね

DSCF4307.jpg

モコ君はとてもデリケートなのです

次は茶太郎君です

DSCF4311.jpg

「若い子が羨ましいなあ・・・」(茶太郎君)

茶太郎君は14歳なのです!

DSCF4312.jpg

「今日も無事に過ごせて嬉しい」(茶太郎君)

これからも元気に長生きしてね!

くりんちゃん ハチ君

12月1日、イングリッシュコッカースパニエルのくりんちゃんがシャンプーコースに、チワワのハチ君がトリミングに来てくれました

DSCF4294.jpg

「最近カイカイがたまらないの」(くりんちゃん)

くりんちゃん、アレルギーが出てしまい、普段はおうちでシャンプーカットしているみたいですが、一度しっかりとシャンプーをしたいということで久しぶりにうちに来ました

DSCF4296.jpg

早く良くなるといいね

DSCF4297.jpg

「帽子が大きすぎるよ」(ハチ君)

小さなハチ君には帽子が大きすぎたようでしたマフラーも

DSCF4300.jpg

この日は雨が急に降ってきたり晴れたりで、なんだか変な天気でした
みんな体調崩さないようにね!
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
