

エリック君

1月30日、プードルのエリック君がトリミングと歯磨きに来てくれました

DSCF4571.jpg

この日は朝から雨混じりの雪が降っていて、エリック君をいつもどおり片道45分かけて送迎しました
エリック君は私の実家の近くの叔父の家にいるんです

歯磨きです
ビフォー
DSCF4564.jpg

アフター
DSCF4566.jpg

エリック君の歯も真っ白になりました!

DSCF4572.jpg

去年の2月の大雪みたいにならなくてよかったです

チャイ君 歯磨き

1月28日、パグのチャイ君がシャンプーコースと歯磨きに来てくれました

DSCF4560.jpg

このオニのアフロヘアーって不自然に浮きすぎなんですよね

歯磨きです
ビフォー
DSCF4556.jpg

アフター
DSCF4559.jpg

わかりにくいですが、奥歯の歯石が少し落ちました!
短吻種のワンちゃんは口をめくっても頬の内側が入りこんでしまうため、歯磨きが難しいです
でもチャイ君はいい子で歯磨きをさせてくれます

DSCF4561.jpg

お留守番中もいい子なチャイ君でした

アンちゃん・歯磨き  太郎君

1月26日、ヨーキーのアンちゃんがトリミングと歯磨きに、ご新規でワイヤーダックスの太郎君がトリミングに来てくれました

DSCF4545.jpg

オニのカツラが小さなアンちゃんにとって大きすぎましたね

歯磨きビフォーです
DSCF4541.jpg

アフター
DSCF4543.jpg

きれいに落ちました!

DSCF4548.jpg

ホっとした表情のアンちゃんです

DSCF4550.jpg

太郎君は写真がキライなようです
被ってくれなかったオニのカツラがむなしい・・・

DSCF4551.jpg

やはりキライなようです

太郎君はロングヘアーダックスのサクラちゃんのおうちに新しく迎えられた子で、保護施設から来ました
殺処分寸前のところをサクラちゃんのお母さんが引き取りました
優しいお母さんのおうちに来られて太郎君良かったですね
サクラちゃんとも上手くいってるようです

ジロー君・ゴロー君 歯磨き

1月21日、ヨークシャーテリアのジロー君とゴロー君がトリミングと歯磨きに来てくれました

ジロー君です

DSCF4535.jpg

ゴロー君です

DSCF4537.jpg

ふたりは兄弟ではありません

歯磨きです

ジロー君ビフォー
DSCF4532.jpg

アフター
DSCF4534.jpg

ゴロー君ビフォー
DSCF4529.jpg

アフター
DSCF4531.jpg

DSCF4539.jpg

歯磨きもトリミングも終わりスッキリなふたり

この日は冷たい雨が降っていました

花ちゃん 歯磨き

1月20日、パピヨンの花ちゃんがシャンプーコースと歯磨きに来てくれました

DSCF4525.jpg

アフロになった花ちゃんです

歯磨きです
ビフォー
DSCF4521.jpg

アフター
DSCF4523.jpg

やはり何度も歯磨きをしているので綺麗です

DSCF4527.jpg

今日もお利口な花ちゃんでした

イールちゃん お泊り・トリミング・歯磨き

1月16~19日にプードルのイールちゃんがお泊まりに来てくれました
そしてトリミングと歯磨きを帰る時にされていきました

DSCF4516.jpg

これから節分バージョンです

歯磨きです
ビフォー
DSCF4513.jpg

アフター
DSCF4514.jpg

奥歯の汚れが落ちました!

DSCF4519.jpg

帰りが待ち遠しいイールちゃんでした

ラニ君のお手入れ

1月14日、ご近所のママ友達のRちゃんがビーグルの仔犬を飼い始め、お手入れのやり方を教えてほしいと頼まれたので、Rちゃんの家にお邪魔してラニ君のお手入れ教室をしてきました

DSCF4501.jpg

ラニ君です

6か月の子のわりには落ち着いていたかな

爪切り、肛門腺しぼり、耳掃除、歯の拭き方、ブラッシングを実際にやってもらいながら教えました

Rちゃん、なかなか上手な手つきで出来ていました!

ラニ君、Rちゃん家の子になってよかったね

かすみちゃん ゼオカル歯磨き

1月13日、チワワとマルのミックスのかすみちゃんがトリミングと歯磨きに来てくれました

DSCF4498.jpg

お正月バージョンも今日までかな

かすみちゃんの歯磨きです
ビフォー
DSCF4495.jpg

奥の歯が黒く汚れていました

アフター
DSCF4497.jpg

これだけきれいになりました!

DSCF4499.jpg

トリミングも歯磨きもとてもいい子なかすみちゃんでした

ふうちゃん

1月9日、パピヨンのふうちゃんがシャンプーコースに来てくれました

DSCF4492.jpg

DSCF4493.jpg

いつも元気なふうちゃんです
次回のご予約ありがとうございます

ビスケ君 ゼオカル歯磨き  茶太郎君

1月7日、プードルのビスケ君がトリミングと歯磨きに、シーズーの茶太郎君がトリミングに来てくれました

最初はビスケ君でした

DSCF4486.jpg

歯磨きビフォーアフターです
ビフォー
DSCF4481.jpg

アフター
DSCF4483.jpg

前回取れなかった歯石が今回は落ちました!

DSCF4487.jpg

スッキリなビスケ君です

次は茶太郎君でした

DSCF4489.jpg

おもちになった茶太郎君

DSCF4491.jpg

茶太郎君、14歳という高齢でありながらこの日も頑張ってくれました!

ゆず君 ポポロ君 ゼオカル歯磨き

1月6日、プードルのポポロ君とゆず君がトリミングと歯磨きに来てくれました
本当はこのふたりは年末に予約を入れられていたのですが、私が体調を悪くしてしまい、この日に変更させてもらいました
ご迷惑をおかけしました

ゆず君
DSCF4474.jpg

ポポロ君
DSCF4478.jpg

歯磨きビフォーアフターです

ゆず君ビフォー
DSCF4471.jpg

アフター
DSCF4473.jpg

わかりにくいですが、奥の歯が今回きれいになりました!

ポポロ君ビフォー
DSCF4469.jpg

アフター
DSCF4470.jpg

ポポちゃんも奥の歯がきれいになりました!

DSCF4476.jpg

DSCF4479.jpg

今年もよろしくお願いします!

シェリ君

1月5日、プードルのシェリ君がトリミングに来てくれました

DSCF4464.jpg

DSCF4467.jpg

好奇心旺盛なシェリ君です

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます

今年も皆様のワンちゃんに最善の美容を提供し、技術向上の努力をして参ります

どうぞ宜しくお願いします

皆様にとっても素晴らしい1年でありますように

   ドッグサロン エミュー   トリマー・高野 真知子

ココちゃん ゼオカル歯磨き

12月31日、プードルのココちゃんがトリミングと歯磨きに来てくれました

本来、この年から31日の大晦日は休みにしよう、と思っていたのですが、なんと年末にワタクシ生まれて初めてインフルエンザにかかってしまい数名のお客様に日にちを変更させていただき、ココちゃんもこの日に変更させてもらいました
皆様大変ご迷惑おかけしました

ココちゃんです
DSCF4455.jpg

歯磨きビフォー
DSCF4452.jpg

アフター
DSCF4454.jpg

ココちゃんの歯石は落ちやすい歯石です
ほとんど真っ白になりました!

DSCF4458.jpg

本年もありがとうございました
皆様良いお年を!

リンちゃん、レイちゃん・ゼオカル歯磨き サクラちゃん

12月26日、ダックスのリンちゃんとレイちゃんがトリミングとゼオカル歯磨きに、サクラちゃんがトリミングに来てくれました

リンちゃん
DSCF4447.jpg

レイちゃん
DSCF4446.jpg

歯磨きのビフォーアフターの写真はありませんが、ふたりとも真っ白になりました!

DSCF4448.jpg

サクラちゃん
DSCF4449.jpg

DSCF4450.jpg

サクラちゃんは、お姉さんがお迎えに来ました
サクラちゃんの写真をとても喜んでくれました!

いつもありがとうございます!
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
