

アンちゃん 歯磨き

2月27日、ヨーキーのアンちゃんがトリミングと歯磨きに来てくれました

DSCF4665.jpg

歯磨きです
ビフォー
DSCF4661.jpg

アフター
DSCF4663.jpg

今回もこれだけ綺麗になりました!

DSCF4666.jpg

今日もいい子にお迎え待ちにしているアンちゃんでした

ジュジュ チャンピオン完成!

ご報告が遅くなりましたが・・・

1月17日、千葉東クラブ連合会展というショーに行ってジュジュを出陳してきました

当日は朝のうちは平気でしたが、時間が経つにつれ風がだんだん強くなり、セットアップする頃にはかなり吹いてきてさらにテントが飛ばされそうな勢いまでになってきました
Aさんの提案で準備を始める前にテントと車に紐をくくりつけて飛ばされないようにしておいてよかったです

何にしてもアウトドアドッグショーでのプードルのセットアップは風が何よりの大敵
やはり思うようにセットが出来ません
しかもこの日は連合会展の割には出陳頭数が少なく、ジュジュの出るトイプードルも数が少なく、審査に単独システムが組まれませんでした(1つの犬種で40頭以上の出陳があると単独システムというのが組まれます)
この単独システムが組まれていて同じ年齢クラスに3頭以上の出陳があれば1回勝てばチャンピオンになるために必要なカードをもらえるわけですが、組まれていなかったので、つまりカードを取るためには2回勝たなければなりません
ですからこの日は悪条件が重なり、カードが取れるということは半分あきらめていました
でも・・・

DSCF4505.jpg

なんと奇跡的に2回勝ちあがってカードゲット出来て、ジュジュちゃんついにチャンピオン完成しました!

ここまでの道のりが長かったので本当に涙が出るほど嬉しかったです
しかもウィナーズという好成績で!

ここまで来られたのは先生のご指導、あたたかく見守ってくださったおかげです
そして学校の皆さん、ショーに行かせてくれた家族にも感謝です
この日は学校の同じプロコースのAさんとSさんが一緒でしたが、チャンピオンになった瞬間をご都合で来られなかった先生と学校の他の皆さんにも見てもらえなかったのは残念です・・・
でもチャンピオン取れたことは嬉しかったです!本当にありがとうございました!

DSCF4507.jpg

本当に強風で自分の撮影ではなかなかうまく撮れませんでした
そんな強風の中ジュジュはおおあくびチャンピオンの貫禄か

DSCF4508.jpg

そうそう、ホテルでお泊り中のイールちゃんもこの日付き合ってもらいました
ショーのあいだもいい子に待っていてくれてありがとう

DSCF4509.jpg

家に帰ってやっと落ち着いて写真が取れました
ジュジュはもうお疲れモード
そうだよねえ

ジュジュちゃん本当にお疲れ様
そしてこんなに素晴らしい気分にさせてくれてありがとう!
ママの1つの力になりました!
これからはゆっくり引退生活を楽しんでね

モコちゃん COCO君 歯磨き

2月23日、プードルのモコちゃんと、ご新規のお客様・COCO君がトリミングと歯磨きに来てくれました

DSCF4654.jpg

こちらはモコちゃんです

モコちゃん歯磨きビフォー
DSCF4648.jpg

画面が暗くなっちゃいましたがアフター
DSCF4651.jpg

今回もきれいに落ちました!

DSCF4655.jpg

今日もサッパリのモコちゃん

次はCOCO君です

DSCF4658.jpg

COCO君は9歳になりますが、元気いっぱい!

DSCF4659.jpg

実はCOCO君も歯磨きをしまして、歯ブラシは出来たのですが、歯石取りを嫌がってしまいきれいに落とすことができなかったので、画像には出しませんでした
でもトリミング中はおりこうでしたよ
ありがとうございました
よかったらまたいらしてください

花ちゃん クゥ君

2月19日、パピヨンの花ちゃんがシャンプーコースに、マルチーズのクゥ君がトリミングに来てくれました

DSCF4639.jpg

DSCF4643.jpg

この日は晴れ間が出て暖かくなりました

DSCF4640.jpg

DSCF4645.jpg

日も伸びてだんだんと春めいてきました
春が待ち遠しいですね

ショコラ君 歯磨き

2月18日、プードルのショコラ君がトリミングと歯磨きに来てくれました

DSCF4634.jpg

毛玉になりやすいため、ベリーショートカットです

歯磨きです
ビフォー
DSCF4629.jpg

アフター
DSCF4632.jpg

歯石が少ししかなかったので、ほとんどきれいでした

DSCF4637.jpg

この日も前日に続いて冷たい雨でした
ショコラ君はお迎えの時はお母さんのバッグに入って帰られました~

バロミちゃん イールちゃん

2月17日、ラブラドールのバロミちゃんがシャンプーコースに、プードルのイールちゃんがトリミングに来てくれました

DSCF4627.jpg

DSCF4623.jpg

バロミちゃんは前は自分で車に飛び乗ることが出来ましたが、今は自分から乗るのがつらいようです
いたわってあげないと、ですね

DSCF4628.jpg

DSCF4625.jpg

この日は曇りでとても寒かったです
寒暖の差がはげしくなってきたので、体調管理にも気をつけないと、ですね

続きを読む

カムイ君 チョコちゃん ラテちゃん

2月16日、ケアーンテリアのカムイ君とパピヨンとチワワのミックスのチョコちゃんとラテちゃんがトリミングに来てくれました

DSCF4615.jpg

春は近いのか・・・カムイ君が何かを感じております

DSCF4617.jpg

カムイ君は毛を短くサッパリしたほうが皮膚の状態がいいように感じます

DSCF4620.jpg

DSCF4618.jpg

上がチョコちゃん、下がラテちゃん
ふたりともおなじおうちの子でラテちゃんはチョコちゃんの妹としてやってきたそうです
同じチワワとパピヨンのかけあわせですが、姉妹ではないようです

DSCF4622.jpg

ラテちゃんは生まれてはじめてのトリミングでしたが、とてもいい子にしていました!
もちろんチョコちゃんもいつもどおりいい子にしてくれました

ポポロ君 ゆず君  歯磨き

2月15日、プードルのポポロ君とゆず君がトリミングと歯磨きに来てくれました

DSCF4613.jpg

ポポロ君

DSCF4611.jpg

ゆず君

今日から雛祭りバージョンです

DSCF4614.jpg

DSCF4612.jpg

ポポロ君とゆず君は定期的に歯磨きをしてくださるので、もうほとんどきれいです
※歯磨きビフォー・アフターの写真はこれからは初めての方を撮影させていただきます

いつもきれいにしている二人です

チャイ君

2月12日、パグのチャイ君がシャンプーコースに来てくれました

DSCF4609.jpg

ピシっ!と座るチャイ君

DSCF4610.jpg

カメラ目線キマッっています!

チャイ君今日もいい子にしてくれました

ふうちゃん ポテト君

2月10日、パピヨンのふうちゃんがシャンプーコースに、ヨーキーのポテト君がトリミングに来てくれました

DSCF4602.jpg

DSCF4603.jpg

ふうちゃんは終わったあと、いつも元気にジャンプします

DSCF4605.jpg

DSCF4607.jpg

ポテト君も元気に飛び跳ねていました!
今日は元気なジャンプ組でした

マロン君

2月9日、プードルのマロン君がトリミングに来てくれました

DSCF4600.jpg

マロン君はちゃんとカメラ目線をしてくれます

DSCF4601.jpg

マロン君、とてもいい子でした!

2015 神奈川インターナショナルドッグショー

2月8日、行ってきました
パシフィコ横浜で開催された神奈川インター

DSCF4595.jpg

DSCF4598.jpg

これはショーが始まる前の朝のハンドリングの練習風景です
ハンドリングとはドッグショーで犬をリードをで引いて歩かせたり静止したりして審査員にいかに犬を美しく見せる技術のことをいいます

ほとんど携帯のカメラに収めてしまったため今回のショーの写真もこれだけですがまた先生とドッグショーの仲間の人たちとお話しして今回もトリミング、ハンドリングのことが勉強できてかなりの収穫になりました!
特に先生が柴犬のりょく君のお父さんにハンドリングのことを教えていて私はそれを横で一緒に聞いていたわけですが、
「なるほど!やっぱり先生のハンドリングは分かりやすくて、こうすればいいのか!」と思いました!

やはりドッグショーは犬のことの勉強になります!
お客様のワンちゃんのトリミングにも繋がります
これからも積極的にショーに参加したいと思います

茶太郎君

2月6日、シーズーの茶太郎君がトリミングに来てくれました

DSCF4591.jpg

物思いにふける茶太郎君
今日からバレンタインバージョンです

DSCF4594.jpg

今日もきれいになりました!
茶太郎君ありがとうございます

あゆちゃん

2月5日、雪混じりの冷たい雨の日、ヨーキーのあゆちゃんがシャンプーなしのカットコースに来てくれました

DSCF4584.jpg

今回のカットはお顔は口周りは楕円形に、頬は極力短くというご要望でした

DSCF4586.jpg

寒い中のご来店ありがとうございました

チョコ君・コロスケ君・クッキーちゃん・チップちゃん 歯磨き

2月2日、パピヨンのチョコ君とポメラニアンのクッキーちゃん、そしてふたりの子どものコロスケ君とチップちゃんが来てくれました

チョコ君
DSCF4577.jpg

コロスケ君
DSCF4578.jpg

チップちゃん
DSCF4581.jpg

クッキーちゃん
DSCF4579.jpg

チョコ君、コロスケ君、チップちゃんはシャンプーコース、クッキーちゃんは揃えるくらいのトリミングでした

歯磨きは特に汚れが気になるというので、クッキーちゃんのみでした

ビフォー
DSCF4574.jpg

アフター
DSCF4576.jpg

クッキーちゃんイヤイヤをしてしまうため少し汚れが落とし切れなかったですが、だいたいきれいになりました!

DSCF4583.jpg

DSCF4582.jpg

いつも仲良しファミリーです
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
