

アトム君 アンちゃん 歯磨き

3月30日、ダックスのアトム君とヨーキーのアンちゃんがトリミングと歯磨きに来てくれました

アトム君です

DSCF4773.jpg

アトム君はうちでは初めての歯磨きです
ビフォー
DSCF4769.jpg

アフター
DSCF4771.jpg

少しだけ歯石が付いていましたが、きれいに落ちました!

DSCF4774.jpg

アトム君、トリミングでいつもお利口ですが、歯磨きでもやっぱりお利口さんでした!

次はアンちゃんです

DSCF4778.jpg

いつものオリジナルカットです

歯磨きです
ビフォー
DSCF4775.jpg

アフター
DSCF4776.jpg

きれいに落ちました!

DSCF4779.jpg

アンちゃんも今日もとてもお利口さんでした

ルイ君 歯磨き

3月25日、プードルのルイ君がトリミングと歯磨きに来てくれました

DSCF4765.jpg

春うららですね~

ルイ君初歯磨きです
ビフォー
DSCF4763.jpg

アフター
DSCF4764.jpg

前歯は少しだけ歯石が落ちましたが奥歯はかなり取れました!
5歳にして初めての歯磨きでしたので、慣らし程度にとどめました

DSCF4768.jpg

とてもサッパリしたルイ君でした

花ちゃん

3月24日、パピヨンの花ちゃんがシャンプーコースに来てくれました

DSCF4761.jpg

花ちゃんもお花似合いますね

DSCF4762.jpg

この日今年初めのツバメの姿を見ました
ほんとに次第に春になってきましたね

あゆちゃん

3月20日、ヨーキーのあゆちゃんがトリミングに来てくれました

DSCF4758.jpg

あゆちゃんのオリジナルカットです

DSCF4759.jpg

女の子らしいピンクかわいいですね
あゆちゃん今日もおりこうにしてくれました!

ビスケ君 チャイ君 歯磨き

3月18日、プードルのビスケ君とパグのチャイ君がトリミングと歯磨きに来てくれました

ビスケ君です

DSCF4748.jpg

チャイ君です

DSCF4756.jpg

ビスケ君歯磨き
ビフォー
DSCF4743.jpg

アフター
DSCF4745.jpg

キレイになりました

チャイ君歯磨き
ビフォー
DSCF4751.jpg

アフター
DSCF4754.jpg

ビフォーの写真がぼやけてしまいましたがキレイになりました

DSCF4750.jpg

DSCF4757.jpg

ふたりともトリミングも歯磨きもとてもいい子にしてくれました!
ありがとう

レモンちゃん ルイ君

3月17日、キャバリアのレモンちゃんとポメラニアンのルイ君がトリミングに来てくれました

DSCF4739.jpg

レモンちゃんはいつも足先にバリカンを入れます

DSCF4741.jpg

ルイ君は短めカットです
だんだんうちに慣れてきてくれました

DSCF4740.jpg

DSCF4742.jpg

この日は今年初の20度超えでした
ワンちゃんたちには少し暑い1日でしたね

楽君 歯磨き

3月16日、プードルの楽君がトリミングと歯磨きに来てくれました

DSCF4737.jpg

楽君は12歳になったようです
時がたつの早いなぁ

DSCF4738.jpg

楽君、トリミングも歯磨きもお利口にしてくれました!
これからも元気に過ごしていこうね

ゆず君 ポポロ君 歯磨き

3月15日、プードルのゆず君とポポロ君がトリミングと歯磨きに来てくれました

ゆず君です

DSCF4726.jpg

ポポロ君です

DSCF4730.jpg

歯磨きはふたりともいい子にしてくれましたので、きれいになりました

DSCF4731.jpg

DSCF4727.jpg

このふたりは少し遠くまで送迎に行って、帰りはいつも夕方になってしまうのですが、最近は5時くらいまで明るくなりましたね
だんだん春になってきました

モコ君 ・ 歯磨き  ロト君

3月13日、プードルのモコ君がトリミングと歯磨きに、ダックスのロト君がトリミングに来てくれました

モコ君です

DSCF4720.jpg

歯磨き
ビフォー
DSCF4716.jpg

アフター
DSCF4719.jpg

まだ少し汚れが残ってしまいましたが、特に奥歯の歯石が落ちました!

DSCF4722.jpg

ほんとはトリミングも歯磨きもキライなモコ君ですがガマンしてくれてとってもいい子でした!

ロト君です

DSCF4724.jpg

写真を撮る時、ロト君はいつも上目使いになってしまいます

DSCF4725.jpg

ロト君もとてもいい子でしたよ!
このチロっと見える白目がなんともいえずカワイイです

サクラちゃん

3月11日、ダックスのサクラちゃんがトリミングに来てくれました

DSCF4714.jpg

サクラちゃんはロングヘアーダックスで、いつも飾り毛をスッキリカットします

DSCF4715.jpg

その名のとおり、桜が似合いますね
サクラちゃん今日もおりこうにしてくれました

ふうちゃん ルーク君

3月10日、パピヨンのふうちゃんがシャンプーコースに、ご新規でプードルのルーク君がトリミングに来てくれました

DSCF4707.jpg

ふうちゃんです

DSCF4712.jpg

そしてルーク君です

DSCF4708.jpg

ふうちゃん、今日も終わったら元気に飛び跳ねていました

DSCF4713.jpg

ルーク君、初めての場所でもとてもいい子にしてくれました
よかったらまた来てください

イールちゃん お泊り、シャンプー、歯磨き

いつもトリミングをご利用いただいてるプードルのイールちゃんがお泊りに来ました
そして帰る時にシャンプーコースと歯磨きをご利用されました

DSCF4705.jpg

イールちゃん、奥の歯が汚れていましたが、歯磨きできれいになりました!!
おうちではお口を見せてくれないというイールちゃん
イールちゃんがあくびをしたときにしか口がみられないというママさんのために

ビフォー
DSCF4702.jpg

アフター
DSCF4703.jpg

けっこう白くなりました!

DSCF4706.jpg


イールちゃん、いつものようにお留守番中とてもいい子でした

アロマ君 歯磨き

3月6日、プードルのアロマ君がトリミングと歯磨きに来てくれました

DSCF4698.jpg

ピンク色ってほんわかしてて春らしい雰囲気ですね

DSCF4700.jpg

歯磨きもおりこうにしてくれていたアロマ君でした

シェリ君 茶太郎君

3月5日、プードルのシェリ君とシーズーの茶太郎君がトリミングに来てくれました

シェリ君
DSCF4690.jpg

茶太郎君
DSCF4692.jpg

だんだん日も伸びて暖かくなり春らしくなってきましたね

DSCF4691.jpg

DSCF4693.jpg

きっとふたりの気分もウキウキしているんでしょうね
春っていいですね

ノアちゃん

3月4日、プードルのノアちゃんがトリミングに来てくれました

DSCF4684.jpg

ノアちゃんのオリジナルカットです
今日からさくらバージョンになりました

DSCF4686.jpg

この日とても暖かくなり気温が20度近くまで上がりました
そろそろアレですねノミ・ダニの予防を始めましょう

ハチ君

3月3日、チワワのハチ君がトリミングに来てくれました

DSCF4681.jpg

いつもサッパリカットです

DSCF4682.jpg

ハチ君は来た時の服をトリミングが終わったら別の服に着替えます
おしゃれさんです
いつもありがとうございます!

ジロー君・ゴロー君 歯磨き

3月2日、ヨーキーのジロー君とゴロー君がトリミングと歯磨きに来てくれました

ジロー君です

DSCF4675.jpg

ゴロー君です

DSCF4677.jpg

ふたりとも何回目かの歯磨きですので、ビフォーアフターは省略させてもらいました
歯のほうはきれいになりました

DSCF4678.jpg

いつも仲良しのふたりです
次回のご予約もありがとうございます!

千葉北オールブリードクラブ展

3月1日、千葉で開かれたドッグショーに同じトリミング学校の方たちが出陳するので、応援&お手伝いに行ってまいりました
お昼くらいから雨の予報が出ていました
雨が降る前に審査が終わるといいね、とみんなで話していました

DSCF4667.jpg

DSCF4669.jpg

テントもバッチリ雨&風対策をしました
ここは先日ジュジュがチャンピオンを完成した所と同じ場所です
そうです、海が近いので例の強風が吹きやすい場所なのです
でも心配したほど雨や風は強くはならなかったです。

そんな中、おめでたいことが2つも



Sさんのルイス君がチャンピオンを完成したのです!
おめでとうございます
(すみませんSさんの携帯カメラでちゃんとした写真を撮ってから私のカメラで撮ったので、こういうかんじになってしまいましたそしてぼかしのやり方も分からなくて絵になってしまいました~
Sさんは私と同じ歳でお子さんもいらっしゃるので、よく私の仕事と子育てのことなどを話したりして、いつもお世話になっているのです



そしてこちらもまたSさんですがこちらのSさんのグレースちゃんがリザーブウィナーズビッチを獲得されました!
おめでとうございます
グレースママさんはトリミングのこと、ショーのこと大先輩ですので、グレースママさんにもいつもお世話になっています
とにかくショーに行って仲間の方が入賞されると嬉しいです
おめでとうございました!

心配された雨は審査が終わって写真撮影の頃から本降りになってきました
帰る頃にはどしゃぶり
みなさんお疲れ様でした
そしてありがとうございました
今回私は見学でしたが、ショーは見ているだけでも他の方のカット、ハンドリングが見られてとても参考になります
出来るだけショーに行きたいなぁ・・・





プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
