スポンサーサイト


東京都下ドッグフレンズクラブ展

6月7日、大雨の中山梨県の山中湖までドッグショーに行ってきました
今回のショーは急遽出陳というかんじで行ってきました
今年の夏あたりでジュジュのショーはもう終わりにしようかな、と考えているので(年齢的にと交配を考えているので)それまでにできるだけ出てみてチャンピオンになるためのカードを取ろうと思いましたが・・・

結果は全然ダメでした
それはジュジュのせいでなく、すべて私の責任なんです
今思えば、なんであそこでもっときちんと立たせなかったのだろうとか、きれいに元気よく歩いているふうにみせられなかったのだろうとか、リードを引っ張りすぎちゃったんだろうとか・・・

先生の厳しいご指摘をうけて、今までと同じやり方ではダメなんだな、と思いました
ただ歩かせる練習をするとか、ただステイをさせるだけだとか・・・
だからいつも同じ結果になるんだな、と。

審査中、ジャッジが見ていない間はエサでつって気分を高めさせ、自分の出番までそれをひっぱって持って行ってその高い気分のまま歩かせる(でもその時の状況によってやり方を変える場合があるそうです)ハンドリングの上手い人の動画を自分の動画と見比べて、何が自分のところがいけないのかなどを見つける、などということをしていきながら残り少ないジュジュとのショーを挑んでいこうと思います

ハンドリングって本当に奥が深いです
厳しいですがこれからもまた研究していこうと思います

DSCF3605.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

アゲハより愛を込めて

ママさん&ジュジュ~Fighti-184i-184i-184
応援してるよ~i-189

Re: アゲハより愛を込めて

> 獺郷の猛獣さん

アゲ姉~i-237
あたい頑張るね!i-175

   JUJUより

ありがとうございますv-411
できるところまで頑張ってみます!
プロフィール

エミューママ

Author:エミューママ
茅ヶ崎市の自宅でトリミングをしています。
トリミングの他にゼオカル歯磨きも始めました!(当サロンでトリミング、またはシャンプーコースをご利用いただいてる方のみご利用になれます)
キレイになったワンコのこと、こどものこと、グルーミングスクールのこと、ドッグショーのこと、自分のことなどを書いていきます。
よかったら覗いてください。
動物取扱業140119号
取扱業の種別-保管
有効期限2019年11月24日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
